Sengokuが…

MA-CYさんのMH-II用シナリオSengokuが、知らない間にここに登録されていました。
MA-CYさんは、以前「英語が苦手だから登録は断念した」と言っていたので、頑張ったなぁと思っていたら、Sengokuの詳細ページに以下のようなコメントが

We are not sure who the author of this mission is, it was discovered a while ago by a friend of this site on a Japanese review site and there are no links to the author.
If anyone knows who the author is please drop me a line so proper credit can be given

良くわからないけど、タレコミ情報で発覚したって事なのかな?
情報くださいって書いてあるし。

ちなみに、エキサイティングな翻訳はこちら

各英雄の紹介が思い切り笑えますが…薩摩の首都が「温州みかん」っていったい…。

昨晩もダッシュ

mizuno-amiさんが気になっているようですね。
毎年コンテストの時は賞が云々という事よりも、お互いどんな物をエントリーするのかが気になる間柄です(昨年は、おひょいさん大量発生という思わぬ事態に笑わせていただきました)。
さて、その気になる「ダッシュ」ですが、昨日も夜遅くまで作成に勤しんでおりました。
まるで夏休みを丸々遊んでしまい、最後の1週間で宿題を仕上げている心境です。
昨日は、NS Basicの限界に遭遇し、その回避策を色々と考えて時間を無駄に浪費してしまいましたが、何とか全体の7割まで完成。
エントリーに間に合うかどうか微妙と言ったところです。
審査員の気を引くのは難しいですが、amiさんに「くすっ」と笑ってもらえる自信はあります。

またまたMH-IIの話題

引き続き新作シナリオ「Tokyo Railway Wars(仮)」のテストプレイ中。
こちらは通勤電車の中で遊んでいる訳ですが、中央線で勝てません。(大泣)
第6のプレイヤー「山手線」が追加になったことで、開始直後から苦戦の連続。
北からは高崎線、南からは東海道と昔から挟み撃ちに合い易い陣形なのですが、そこに東から山手線が進軍してくることによって難易度がめちゃくちゃ高くなってます。
昨日は東海道の背後を奪い、多少有利に展開できたと思っていたのですが、息の根を止めるまでは行かず、高崎線、山手線の軍に本拠地を絶え間なく攻め立てられて消耗戦に。
最後は息を吹き返した東海道をたたきに出ている間に本拠地を高崎線に落とされてゲームオーバー。

うむむ、バランスを変えるべきか?
それとも、この高難易度のまま発表と言うのも面白いか?

まぁ、コンテストが終わってから考えよう。