Racing双六で気になったこと

プログラム編集画面で編集するマスの移動が5Wayの左右ボタンと、その両脇のアプリボタン2〜3に割り当てられているような気がするのですが、一部の機種(初代Zire、Zire21)は5Way無し、ボタン1〜2のみと言う構成なので編集できないような気が…。
まぁ、カラー機種専用だからモノクロデバイスZireは使えないし、問題ないのかな?

いや、個人的には上下ボタンに移動イベントを振っておくと、クリエのジョグアシスト経由でジョグダイアルでの操作もできて便利かなと思っただけなのですが。

Mozzila Thunderbird2.0

職場に新しい僕用のPCが届いたので、一昨日メールクライアントにMozzila Thunderbird1.5を導入したんですよ。
そしたらその翌日に2.0の正式版が公開されてびっくり。
早速アップグレードした訳ですが、そしたら動かないエクステンションが多数あって、もう泣きそうだったり。
特にMinimize to TrayとQuote Colorsは、僕には是非必要な拡張モジュールなんですが、両方ともアウト。
特にMinimize to Trayは2.0の評価版までは対応していたんですけどねぇ。
まぁ、ネットで色々情報を調べて、エクステンションの対応バージョンを偽装する方法が判ったので、とりあえずそれでお茶を濁しましたが、新しい物には気をつけないといけませんね。