racing双六GP最終レース

4ヶ月にわたって開催されたRacing双六GPもいよいよ最終戦第6ラウンドヒート2のCブロックのレースが行われました。
現在はRacing双六Player用データのみ公開されていますが、今晩にもテキスト解説がアップされることでしょう。
いや〜長かった。
長かったですが、期間中はレースごとに一喜一憂しとても楽しかったです。

僕もMemoCar GP主催経験者ですので、主催者の苦労は分かるつもりです。
一瞬勝負のMemoCarでさえ大変だったのに、1回のレポート作成に時間のかかるRacing双六で、全7戦のレポートを4ヶ月にわたって書き上げたMA-CYさんに、この場を借りて「お疲れさま。そしてありがとう」と言っておきたいと思います。

個人的には、僕の精神的なライバルamy号との直接対決で1勝2敗と負け越したのが悔しいところです。
特に初戦での、ゴール直前まで競り合ってまさかの敗北は悔しかった。
第5ラウンドでの勝利も、僕が大逃げを打っている最中にamy号の大スピンに助けられた格好ですし、どうも彼と競り合ったら勝てないというような印象でした。

そんな訳で今回の最終レース、ついつい思い入れの強いamy号を応援していたのですが、想像を上回るハイスピードなレース展開。特にゴール前でのtur号との勝負はついつい力が入ってしまいました。
順位はともかくね。