いなあもノート Z このページをアンテナに追加 RSSフィード

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

2008-02-14

[]Treo680のボタン

僕はTreoをベルトクリップ型の携帯電話ケースに入れて常時携帯していますが、このケースの中でTreoのアプリケーションボタンや電源ボタンなどが知らない間に押されていることが良くあります。

大抵の場合はTreo標準のkeygurdが働きすぐに電源OFFになるのでそれほど問題にはならないのですが、先日は気が付かないうちにmVoiceが起動されていて、延々2時間以上ボイスレコーディングを行っていたため、メモリカードはパンク寸前、バッテリもスッカラカンになってしまい、これにはちょっと閉口しました。

しかし、ポケットにそのままTreoを突っ込むのならともかく、携帯電話ケースの場合それほど頻繁にボタンを押されるような事はないと思うのですけどね。

他のTreoユーザの方はどうなんでしょうかね。

やっぱりボタンは頻繁に押されてしまうことがあるのでしょうか?

それとも何か対策しているのかな?

kanarichkanarich 2008/02/14 19:08 私はKeygurdもはずしていますが、痛い目にあったことはありません。
ちなみに、鞄に入れるときは、携帯電話ケースに入れますが、胸ポケットや、ズボンのポケットに入れるときは裸のままです。
標準のVoiceMemoはボタン長押しで起動するので助かっているのかも。
何の参考にもならないコメントでした。。(笑)

inarmoinarmo 2008/02/15 12:31 >かなりっちさん
そうですか。僕の使い方の問題でしょうかね?
Keygurdは結構有効なのですが、何故かアプリケーションボタンよりは優先順位が低いようで、知らない間に予定表とかメモが立ち上がっていたりします。
mVoiceはアプリケーションボタンには登録していないので、なぜ起動したのかは不明ですが…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証