いなあもノート Z このページをアンテナに追加 RSSフィード

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

2009-02-04

[]読了!Project Palm

ようやくProject Palm 1 〜誕生-ジェフ・ホーキンスとPalmOS〜を読み終わりました。

マイカ・デジタルブックスの予告に胸ときめかせ、それから毎日PDAbookのサイトをチェックして12月26日に出張先のホテルから購入したものの、当初電子ブックリーダーとしてはイマイチのWILLCOM 03へインストールしたために半ば放置状態。お恥ずかしい話ですが、本格的に読み出したのはTreo680にインストールしなおした先週後半からでした。

結局、PalmOS上のブンコビューワでこのドキュメントを読めた事が、物語をさらに感慨深くさせてくれた気がします。

今読んでいるPalmの物語を読みながら、開発者の思いをその手の中でリアルタイムに実感する事が多々ありました。

さて実際の物語は全3章との事で、第1章では栄光へのサクセスストーリーを様々な関係者の視点で描きつつ、迫り来る嵐を予感させています。

早く続きが読みたいのですが、この後に起こるであろう幾つもの悲しい出来事を知っている我々としては、それはもしかしたら辛い事かもしれません。

でも実際に読んでいて物語にグイグイ引き込まれていったのも事実。

一気に読み切って最初にやった事は、手元にあったVisorの電源を入れたことでした。

ジェフ・ホーキンス入魂のこのデバイスは、購入から8年が経とうとしていますが未だに不具合らしきものには出会いません。

f:id:inarmo:20090204000417j:image

現在作成中のPalm Baseballも元気に動作してます。

MA-CYMA-CY 2009/02/04 22:15 Project Palmを読み終えると、Visorの電源を入れたくなりますよねえ^^;
それにしても良いですね、Visor Platinum。OS3.5だと、NSBasicのアプリが動きますしね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20090204/1233673999
Connection: close