PlayMinoバージョンアップ

さて、そのPlayMinoですが、またまたバージョンアップされたようです。
僕やmizuno-amiさんが反転が出来ないとボヤいたおかげで反転ボタンを付けていただきました。
でも、僕もかなり上達したので反転ボタンのお世話になることはあまりなさそうです。(笑)
今まで反転させるために弾くような感覚で操作してましたが、どちらかと言うと素早く引きずる感じで操作すれば、かなりの確率で反転ができるようになりました。

ところで…個人的には反転ボタンを設けるのは賛成なんですが、画面に配置するオブジェクトよりもハードウェアボタンにアサインして欲しかったなと。
回転も反転も1種類あれば、あとは組み合わせでフォローできるので、上ボタンで反転、下ボタンで回転とかでも良かったかなと。
機種によってボタン配置が異なるので、現実的には複数のボタンに同じ機能を配置するとか工夫が必要かもしれませんが…。