いなあもノート Z このページをアンテナに追加 RSSフィード

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

2011-05-13

[]Androidの壁紙って…

IDEOSホーム画面の壁紙を変更してみました。

今まではWindowsのような無地で薄い青色の背景だったのですが、どうも一部のアプリを使うとこの背景が邪魔で見づらい。

具体的には、S2カレンダーウィジェット2というカレンダーを表示するウィジェットを貼りつけた際に、文字が見づらくなってしまいました。

そこで、背景を黒に変更しようとしたのですが、Androidの標準ランチャーって黒い壁紙って使えないのかな?

てっきりWindowsのように無地の壁紙の色だけ変更という設定ができるのかと思っていたのですが、どうも設定が見つかりません。

仕方なく、黒い無地の画像ファイルを作って壁紙に指定しました。

結果はこんな感じ。

f:id:inarmo:20110513191848p:image

なかなかいい感じです。(^^)

haguremobilerhaguremobiler 2011/05/13 19:35 Androidのカスタマイズは自由な面と、ほかと違って独特な面が混在してあって楽しいですね。
壁紙は、暗めの背景(とくに黒に近いほど)の方が見やすいことが多いですね。
黄色とかですと、白い文字のウィジェットが同化してしまったり(文字が黄色っぽくなる)して見づらくなります(^^;
ウィジェットの中で、文字色を指定できてなおかつ背景にとらわれないものもありますが・・・

壁紙サイズも、画面解像度と同じではなく大きめ(しかも横長)につくる必要があったりして、それが機種で違ったりで、情報を探しながらやってます(^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20110513/1305282004