グランドオープン!!

先日プチコンで遊ぶために、NINTENDO 3DSを購入したことを書きました。
そんな訳で、プチコンで作ったプログラムを公開するサイトを作りました。


プチコンStudio Z

本日、グランドオープンです。

NINTENDO DSi/3DSをお持ちの方は、是非遊びに来て下さい。
もちろん、事前にプチコンmkIIをダウンロードしてからね。

プチコンでゲームしていると…

プチコンは一見クラシカルなBASIC開発環境なのですが、実は強力なCPUやグラフィック機能を装備しているので昔のファミコンスーファミのゲーム程度の物は当たり前のように作れてしまいます。
でも、ユーザーに80年代のパソコン少年が多いせいか、昔懐かしいグラフィックキャラクターベースのピコピコゲームがものすごく多いのですよ。
最新のNINTENDO 3DSとかで熱心にピコピコゲームをやっているのは、きっと周りの人から見るとすごく違和感があるのでしょうね。
ま、一切気にしていませんが…(笑)