いなあもノート Z このページをアンテナに追加 RSSフィード

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

2014-01-19

[]PHEMで再び手のひらにPalmwareを!!

世の中にまだスマートフォンが存在しなかった1990年代後半に、PDAの代表格としてモバイル界に君臨していたPalmOSとそれを搭載したデバイスたち。

今ではiPhoneやAndroidといったスマートフォンに取って代わられて過去のものとなっていますが、今だに根強いファンがいます。

私もAndroidスマホをメインに切り替えたものの、PalmOSを搭載したTreo680を今でも持ち歩いています。

最近、そんなかつてのPalmコミュニティの一部で話題になっているアプリ、それがPHEM(Palm Hardware Emulator)です。

Android版のPOSE(Palm OS Emulator)と言えば分かる人には分かるかと思いますが、つまるところAndroidのスマホでPalmOSPalmwareを動かすアプリです。

[PHEMのAbout画面]

f:id:inarmo:20140119004450j:image

POSE直系の証。

PHEMの説明画面には「PHEM is Based on Palm OS Emulator」の文字が!

合言葉は

「PHEMで再び手のひらにPalmwareを!!」

さぁみんな、しまい込んだPalmwareを引っ張りだそうぜ!!

詳細はまた後日お伝えするということで、今日は幾つかのスクリーンショットを載せるだけにしておきます。

多少問題もありますが、思った以上に軽快に動作します。

もう少しPHEMについて知りたい方はミニーさんが情報を公開していますので御覧ください。

ではまた。

f:id:inarmo:20140119004903j:image ホーム画面

f:id:inarmo:20140119004902j:image メモ帳

f:id:inarmo:20140119004900j:image 拙作「StarTruck」

f:id:inarmo:20140119004859j:image MA_CYさん作「レーシングすごろく」

f:id:inarmo:20140119004858j:image eyeさん作「くるりん」(パズルゲーム)

eyeeye 2014/01/21 08:34 これはすごいですね。

inarmoinarmo 2014/01/22 01:33 eyeさんご無沙汰です〜。
凄いでしょ。(^^)/"

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20140119/1390060629
Connection: close