2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

今年最も嬉しかったことを書くのを忘れてました。 それは、今年も多くの人と知り合えたこと。特に、PUM2005とPDf会前夜祭という2つのオフ会で実際にたくさんの人と会えて嬉しかったです。 生でお会いしたこと無い方でも、色々と親切にしていただいたりと、大…

さらば2005年

僕にとって、1995年は結構充実した年でした。それから10年。今年はその1995年に匹敵するくらい充実した年でした。■NS Basicプログラムコンテスト、ゲーム部門グランプリ受賞。 うん、これは素直に嬉しかった。 NS Basicというツールはお手軽にプログラムを作…

ハノイの鏡餅

MACYさんがNSBアプリデビュー。 その名も「ハノイの鏡餅」です。「ハノイの〜」と聞いてピンと来た方は是非ダウンロードすべし。そこには懐かしいパズルゲームが待っています。…しかし鏡餅とはまた…めでたいのぉ(^^)#僕も遊んでみよっと

市民権獲得

今日から「はてな市民」らしい。 何だか知らないけど、わ〜い。(^^)

「道の途中で」第10回公開

1週間ぶりの更新ですかね。 クリスマスやら年末恒例のドタバタやらで、編集作業が出来ませんでした。 これを機に、更新間隔を少しあけてみようかなと思った次第。 週1〜2回くらいの更新の方が、製作者サイドも無理ないですし、毎日アップされていたら聞く…

京ぽん2ゲット

PHS

昨日、出社時に横浜ヨドで機種変手続きを完了した京ぽん2ですが、なんとか帰宅時にゲットできました。 ついでに、ポイントで128MBのminiSDカードも購入。多少心もとない容量ですが、暫くはこれで大丈夫でしょう。アドレス帳の移行は販売店が行ってくれてま…

もう少し待ってね

本当は昨年同様、年内募集とかやりたかったんですが、ちょっと忙しくてオタオタしているうちに今年もあとわずか。 年明け募集と言う形になると思います。あ、butuyokumaniaさんからも今大会のために素晴らしいバナーを作っていただいていたのですが、その紹…

年内更新予定

え〜「道の途中で〜On the Way〜」ですが、年内更新はあと1回くらいかな。 クリスマスの3連休は、色々と忙しく更新を停止しておりましたが、ダウンロード数が伸びてきていて、ちょっとびっくりです。 一応、録り貯めたコンテンツから公開準備の出来ている…

機種変

PHS

先ほど、横浜ヨドバシで京ぽん2ことWX310Kの購入手続きをしてきました。 出社途中に立ち寄ったので、本日の帰宅時に受取予定です。 色は、直前までオレンジにしようと思いつつ気が付いたらシルバー。 パカッと空けた時のブラックにヤられました。急な仕事が…

年末の出張

今日は早朝から湘南新宿ラインに乗り込んでいます。大宮を過ぎると、すれ違う貨物列車に雪が積もってました。寒いわけだ

Bonchicast vol.39「自販機のクリスマス」

どうも。 昨晩は子供を寝かしつけるためにエアボンチのクリスマス特番が聞けなくて寂しい思いをしていた、いなあもです。てな訳でちょっと落ち込み気味で、今朝ほどBonchicastをダウンロードして聞いていたわけですが、いや良かったよ。過去の自分の出来事を…

赤い帽子の猫

MACYさんの所で発見。Petit Launchの猫のがクリスマスバージョンだっ!! 連休中はなんとなくPalmを必要以上触らんので気がつかんかったです。猫かわいい…(*^o^*)

HappyBirthday

39年前の今日、午前6時過ぎに僕はこの世に生を受けたらしい。 と、ゆー事で先ほど名実ともに39歳になりました。 30代最後の年も、きっと慌ただしく過ぎて行く事でしょうが、皆さんよろしくお付き 合いくださいね。

この連休あたりで

最近は帰宅時間が遅いため、ボイスログの録音ははかどるのですがサイトの整備とか面倒な作業には手がつけられずじまい。 昨晩もやろうと思って気が付いたら、明け方までうたた寝してました。(^^;)詳細をまとめたいのですが、週末の3連休あたりでやりますか…

そろそろペース落とす頃かな

その「道の途中で〜On the Way〜」は、開始2週間で9本の番組をアップするという怒涛の更新ペースでしたが、録り貯めたコンテンツが一向に減らなかったからなんですね。 アップする傍らで次々と新しいコンテンツを録音してしまっているから。まぁ、年末はド…

「道の途中で」第9回公開

早いものでもうボイスブログを開始してから2週間が過ぎようとしています。ダラダラと思い出話をしているだけなのに、各所で色々と紹介頂き感謝の極みです。 これからもよろしくお願いします。今回は、僕の思い出と絡めて祖父の話をさせていただいております…

ド迫力!!

たいちさんが、新兵器のCaplio GX8で接写したTreo650の写真、凄い迫力です。 かっこいいなぁ。#物欲が強い方は上記リンクへのアクセスは慎重に。気を失うかもしれません。ご注意を。

どうやら僕は普賢菩薩らしい

とらじろうさんが、先週末にラ博で行われたゆーまさん迎撃オフ(PDf会前夜祭)の感想を書かれていました。 その中でとらじろうさんが、eyeさんと僕がポチねーさんの両脇に立って飲んでいる姿を見て、なんとなく釈迦三尊のようだと仰ってるのを見て、思わずその…

アクセス数

今月からはてなに移行して、カウンタが既に1万を突破。 すごいですねぇ。 旧「いなあもノート」の倍以上の方が1日にアクセスしている感じです。皆様ありがとうございます。 これからもヨロシク。

並び順

えと、日記の並び順なんですが、今は1日の書き込みの中で上から下に向かって時系列に並んでます。 よく、下から上に時系列に並んでいるサイトがありますので、そちらに慣れた方には見づらいかもしれませんが、初めて訪れた方が、その日の出来事を読むには上…

更新について

はてなダイアリーに移行して「PALMLINKで行こう!!」への更新情報が1日1回に限定されています。 これは「PALMLINKで行こう!!」側の仕様なのでしょうがないです。 ゆーまさんの「がじぇいる」のように、コメントやトラックバックを書き込み単位でなく日単…

「道の途中で」第8回公開

マウンテンバイクで12時間耐久レースに出たときのお話。 チーム内の究極のペナルティ「焼肉の刑」とは何か? 気になる方はどうぞ。http://www.voiceblog.jp/inarmo/

京ぽん2で

PHS

世の中W-ZERO3祭りに沸いている昨今、ちょっとひねくれて京ぽん2の話題などひとつ。 最近思うのですが、京ぽん2で音楽プレイヤーを購入すると、ポッドキャストのコンテンツサイトから、MP3ファイルをダウンロードして聞くなんて事が出来るのだろうか? は…

賞金来た!!

NS Basicプログラムコンテストの賞金が来ました!! まぁ〜長かった事。そのうち3ヶ月くらいは僕が小切手を寝かせていたのが原因ですが…。(^^;) 昨日、Get2Cashから振り込み完了のメールを頂きました。 とりあえず、手続きから30日以内に額面の95%を頂くと…

MemoCar Racingの挙動について

MemoCar Racingですが、どうも一部の方から「メモ帳のリストが数回再表示される」という現象が出ています。実は、僕のところでも確認できました。Z22で。 現象を眺めていると、どうもPalmOS5.4で発生する現象のような気がします。 PalmOS5.4では、メモ帳のDB…

「道の途中で」第7回公開

学生時代の友人といなあもが北海道で繰り広げる珍道中。 メインコンテンツは、実は僕がボイスブログ一番最初に録音したものなので、話がこなれていませんが、ご勘弁を。 再生時間も最長(20分オーバー)ですので、お聞きになる方はご注意ください。http://www.…

MemoCar Racing0.1.1b公開

MemoCar Racing0.1.1bを公開しました。修正個所は以下の通り。 英語版Palm+JaPon環境で上手くメモ帳が開けなかった不具合の修正を行いました。http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml

おいこら!ちょっと待て!!

正式告知前にコメントやらトラックバックやらがどどど〜っと来てるじゃないですか。主催者としては嬉しいやらびっくりするやら。 みんな、頼むから少し落ち着け。まだ募集要項も出ていないんですよ。 もしかしたら「やっぱや〜めた」って僕が言い出すかもし…

バッテリの充電と持続

う〜ん、我が家のノートPCのUSBコネクタからだと充電できないなぁ。 結構大容量の電力が必要みたい。 家庭用AC100Vから、専用の充電アダプタで充電していますが、これも結構フル充電には時間がかかります。 夜中にうたた寝してしまった時など明け方から充電…

募集要項はもう暫く待ってね

年末年始の風物詩、MemoCar GPですが(って、まだ2年目ですが^^;)、相変わらず主催者の全くの思いつきで行動をしているため、何もかもがこれから用意する段階。 夏の大会のように、プレゼントを用意するとか無いかもしれません(つーか、喜んでいただけるガラ…