Hatena::ブログ(Diary)

indiasantanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-08-29

食れぽ?

まいど!なますて!!



今日は月曜日。

日本のサンタナ、大阪スタッフのあずーがお送りしますね。



今日の大阪は朝からが降り続いております。。

台風の影響...!?



同じく台風のせいなのか、ここ数日だいぶ暑さが和らぎました。

風も何だか秋のかほりが。。

夏も終わりですね〜

(とか思ってると不意打ちのような暑い日が続いたりするけどね・・・)





さて、先日、わたくし、オムライスを食べに行ったんです。

私、外食時にはオムライスを頼むことってほとんどないのですが、今回は最初からオムライスを食す!という目的で。



なぜならですね〜

実はですね〜


大阪にはオムライス発祥のお店があるのです!!!


知らんかった...。

むしろオムライスって日本が発祥なんだ!くらい思いました。



もう感想から言っちゃうと・・・

めーーーっちゃ美味しかった!です!!


f:id:indiasantana:20160829194148j:image


やっぱり有名らしいですね。

店内には海外のお客様も多くいらっしゃいました。


大阪に住んでたことのあるタカさんにもお勧めして頂き、

先日お友達と泊まってくれた空くんからも、めっちゃ美味しかった!とのお話を聞き、

ちょうど友達とランチの予定があったので、これはもう行くしかないってなりましたよね。



美味しかった〜♪


オムライスっていろんなバージョン?ありますよね。

こちらのお店は薄焼きの卵で包んだバージョンのオムライスでした。


f:id:indiasantana:20160829194256j:image


中のケチャップライスの具材は選べちゃいます。


具材は、チキン・キノコ・ハム・エビ・カニ、、とかだったはず。

(メニュー、選ぶのに夢中になって撮影忘れてしまいました+_+)



私はキノコにしてみましたよ。

ちなみにタカさんお勧めはハム。


エビ・カニは他のよりも少し値段が高かったかな...?



そしてオムライス単品メニューの他に色々なセットメニューもありました!

私と友達は、好きな具材のオムライスにプラスして、エビフライ・お味噌汁付のセットでオーダー。

オムライスの付け合せにはお寿司屋さんにある、あの“ガリ”が。

お味噌汁とか、ガリとか、昔ながらなんでしょうね。


f:id:indiasantana:20160829194315j:image


卵3個とか使って作られてる、とろとろオムライスも美味しくって好きなんですが、

薄焼き卵でしっかりしてるのにあんなにふんわりなオムライス、とっても美味しい!!



ソースもトマトソースやデミソースではなく、特製のケチャップのようです。

普通のトマトケチャップよりも酸味が少なく甘めな感じで美味しかったです。





そんなオムライス発祥のお店は、大阪・心斎橋に本店を構える「北極星」



ホームページはこちら→http://hokkyokusei.jp/index.html


f:id:indiasantana:20160829194520j:image


本店は純日本な外観・内装で、入口で靴を脱ぎ、お席はお座敷でした。


f:id:indiasantana:20160829194723j:image


中庭もあって落ち着いた雰囲気。

f:id:indiasantana:20160829194722j:image

知らなきゃオムライスのお店には見えなかったです〜。



実は「北極星」、京都の祇園にも支店があるそうなんです!



祇園店のページはこちら→http://hokkyokusei.jp/gion.html



サンタナ大阪、サンタナ京都

どちらに泊まってもあの味を食べれちゃいますね!!

これは行くっきゃないーー!!






これから涼しくなりだしたら旅行など動きやすい季節になりますね〜

秋といえば、今年で3年目のサンタナ・キャンプ!

がありますよ!!!


f:id:indiasantana:20160829194824j:image


え?

知ってるよーって?


みなさん、フェイスブックの『サンタナゲストハウス』のイベントページに【参加】のポチっとしてますか??

https://www.facebook.com/events/606839616151231/



私は何気に前回の2回とも参加してたりして...。


f:id:indiasantana:20160829204404j:image


1回目の時はまだインドに行く前で、サンタナのこともよくわかってなくて、、

すでにインドをよくご存知なサンタナのお客さんからいろんなお話が聞けて、またみなさんいい人ばっかりで。


よく食べ、よく飲み、よく話し、歌って、踊って。

これからインドに行くのが楽しみになったのを覚えています。




そういえば、翌朝に行われたファクナさんのヨガで人生初のヨガをしましたね〜


朝のひんやりした空気のなか、空の下、ヨガするのはとっても気持ちよかったです。

意外と出来た気がする。


どこかの○本さんは体が硬くて...とか言ってはりましたね〜




ヨガをやったことがない方でも、ヨガマット持ってないや〜って方も大丈夫!




今回のキャンプには、インドのプリーでのヨガインストラクターコースで資格を取った方が多数参加の予定なのです。




笑顔がとってもステキな松田聖子似!?な

hitomi先生。

いつも明るく、元気な方なので初めての方も楽しくヨガが出来ること間違いなし!




それから、それから

頼れる兄貴!Big.Kこと、けーたさん。


けーたさんにはヨガのトークショーをして頂くようですね!


ご自身もヨガを通して、インドでの生活を通しての変化などを実体験されている方なので、

ヨガに興味あるけど、でもインドは〜という方もぜひお話聞いてみてください。



実は私もよく人生相談?してたりします。

そして姿勢悪い!って注意も受けたりしてしまいます。。

猫背なもんで、、私も本格的にヨガ始めようかな。




ほかにももっと先生来る、はず!



【参加】ボタン押してない方お願いします〜〜!!



参加したいけどヨガマットを持ってないよーって方は、当日バスタオルなどをお持ち頂ければヨガ出来ますよ!



重ね重ね、【参加】ボタンを〜!!






キャンプ楽しみですね。



今回もたくさんのとっても濃ゆい感じの、旅人!な感じの方たちが集まるんだろうな。



あ!でもサンタナ知らない人も参加できますよ。



この機会に出逢い、繋がってください!



サンタナとはもちろんなんですが、世界と、インドと、たくさんの人たちと。

恋が生まれることもある。

(出会いの秋)


一緒に食べまくって、飲みまくって

(食欲の秋)



語り合って、歌って、踊って

(文化の秋)


楽しい連休にしましょーー!!!



最後に、、、

イベント【参加】ボタンとあわせて

https://www.facebook.com/events/606839616151231/

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

【ファクナさん】ボタンもポチポチっとお願いしますm(_ _)m

2016-08-28

サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。‐その3

旅好きの皆さん、ナマステ!


f:id:indiasantana:20160828222646j:image

たくやです。(生粋の日本人です。)

本日、さわやかサンデーはここバラナシからお送りいたします。



写真見てもらうと分かるかと思うんですけど、

私ね、インドで髪を切ったんです。


インドで髪を切る=毛先で遊ぶことは不可能。の公式成り立ってるんですけど。

その為、インドで髪切る日本人は結構ビビりながら床屋にいってます。


ただ、私髪型でおしゃれ感出そうなんて一切思ってないんで。


私そこでは勝負してないんで。

生き方で勝負しようと思っているタイプなんで。





生き方イケメン自負してるんで。




ただなんですけど、

散髪後の雰囲気がですね…


完全に『あの時の日本兵』なんですよね。




…それはそれでいいかなと思います。


本日の記事いきマース。






【サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。‐その3】

現在サンタナ・バラナシでは必要以上に女性の一人旅を応援しているわけですが、本日もそんな女性に向けての記事を書いていこうと思います。


まず、先週より始めた『サリーレンタル』なんですが、これがぼちぼち好評でして。

『あんまり着たくないです…』とおっしゃるシャイな女性にも、ぐいぐいおススメして着ていただくという『恥ずかしくて着れない!』方も『たくやさんがおススメするから、仕方なく…』という言い訳が出来る、女性の心理をくんだサービスを展開しております。


私のぐいぐいの効果もあり、今週も素敵な女性がサリーを着てくれました。


そこで!

私の携帯のデータで終わってしまうのは申し訳ないので、

急遽今週から新コーナーを展開します!!



その名も、



【今週の美しきサリ女】


サリー着た日本人は本当に可愛いんですわ。

これは紹介しないわけにはいかない。



さぁ、男性諸君。

目ん玉かっぽじってよく見ろよ!!!!!






f:id:indiasantana:20160828222644j:image

琉球の美しきサリ女・さわこちゃん





f:id:indiasantana:20160828222645j:image

ピンクの似合う美しきサリ女・みくちゃん





f:id:indiasantana:20160828222652j:image

左右:双子の美しきサリ女・みっちー&さっちー

真ん中:メガネの似合う美しきサリ女・たまちゃん




どうだ。

来週からもこのコーナーやっていきますよ!

お楽しみに。




さて、本題に。


女性旅行者の皆さん、

バラナシは汚いと思っていませんか?


牛が道を歩いていると思っていませんか?


日本語堪能なインド人に声掛けられると思っていませんか?










すべてその通りですわ。




何一つ間違っていません。




でもね、

私すでに3ヶ月バラナシに住んでるんでね。



女子が喜ぶスポットのリサーチなんてとっくに終了してるんですわ。

そこで、本日はサンタナ・バラナシから歩いて行ける範囲の女子喜びスポットをご紹介したいと思います。




女子が喜ぶスポット…


つまり…








お洒落なカフェに連れてったらいいんやろ。



男性の皆さん、

この言葉を必ず覚えておいてください。



『迷ったらおしゃれカフェ。』


デート成功率が確実にあがるでしょう。




はい、いきます。


【バラナシおススメしゃれおつスポット‐1】

-BONA CAFE-


f:id:indiasantana:20160828222647j:image

f:id:indiasantana:20160828222648j:image


言わずと知れた、バラナシのおしゃれカフェ。

バラナシで欧米人比率No.1です。



ここのROSEラッシーがおすすめだとか、じゃないとか。

f:id:indiasantana:20160828223053j:image






【バラナシおススメしゃれおつスポット‐2】

-ALKA HOTEL-


ここのおススメポイントは、なんといってもそのロケーション。

目の前に雄大なガンガーを望みながらの食事は最高!



f:id:indiasantana:20160828222651j:image


f:id:indiasantana:20160828222649j:image




行く際に必ず守ってほしいことが。


それは、17時にホテルのレストランに到着して、

最高の席を確保すること!


2テーブルだけ、少し突き出した部分に席があります。

f:id:indiasantana:20160828222650j:image

この席を必ず確保!




その席で夕焼けを見ながら口説けば、目の前にいる女の子はイチコロでしょう。



【バラナシおススメしゃれおつスポット‐3】

-名前知らんHOTEL-


f:id:indiasantana:20160828223057j:image

…。

ここはバラナシでしょうか?






f:id:indiasantana:20160828223056j:image

はい、これはバラナシです。






f:id:indiasantana:20160828223058j:image

ここ…

バラナシかなぁ?






f:id:indiasantana:20160828223055j:image

あ、これは確かにバラナシです。






f:id:indiasantana:20160828222643j:image

ここは…バラナシ?(紅茶1杯:440Rs)



それでは、また!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!

ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。

2016-08-26

2016年サンタナキャンプ下見報告

f:id:indiasantana:20160826182712j:image

ナマステ♪

サンタナ京都スタッフの<晋>です!

いよいよサンタナキャンプまで残り2ヶ月を切りました、

先日サンタナキャンプの下見に行って来ました。

f:id:indiasantana:20160824222223j:image

JR宇治駅から車で約20分、ナビをセットして行きましたが、

一本道で迷わず到着出来ました。

f:id:indiasantana:20160824222222j:image

到着!

この看板見るだけで、広大な敷地なのが分かるんじゃないでしょうか?

ワクワク・ドキドキ!!

f:id:indiasantana:20160824222221j:image

そして、何と言ってもこの大自然。

開放感があり、癒されます(笑)

f:id:indiasantana:20160824222219j:image

勝手に癒されちゃったんで、一人ヨガ!!

一人なのが寂しい(笑)

キャンプの時は、ここに沢山の方が集まり<朝ヨガ>してる

事を想像したりしちゃいました♪

f:id:indiasantana:20160824222218j:image

f:id:indiasantana:20160824222217j:image

一人ヨガで寂しいだけで終わらずに、ここでヨガの先生のご紹介です。

先生役は去年、プリーのTTC200時間を受けまたすぐにインドにわたり

old age ヨガを受け仙台を中心にインストラクターをしておられる

hitomi先生です。何でも、またまた今年の9月にもインド行きを

予定している向学心に燃える先生です。

f:id:indiasantana:20160826182714j:image

またヨーガトークセッションはこれまた一昨年の10月にプリーで

ティーチャーズトレーニングコースを取り、和歌山でNico Yogaという

面白いヨガを開催しているBig.Kこと敬太さんです。

ヨガをしながらトークでも盛り上げてしまう面白いお兄さんです。

夜は夜でパーカッションでも盛り上げてくれます。

f:id:indiasantana:20160826182713j:image


さてさてキャンプ場の下見の話でしたね。

施設の管理人さんを発見してお願いしちゃいました。

「バンガローの中を見せて頂けますか?」

「いいよ♪♪」あっさり、快く承諾して頂きました。

※施設情報も頂いちゃいましたよ!!

f:id:indiasantana:20160824234544j:image

f:id:indiasantana:20160824222216j:image

f:id:indiasantana:20160824222215j:image

f:id:indiasantana:20160824222214j:image

中はこんな感じで、とても素敵です。

やっぱり下見なので、人がいなくて寂しい(笑)

でも当日はここに、沢山の方々が集まる事を想像して、

イメージ膨らませちゃってる自分がいます♪

そして、管理人さんの軽トラに乗せて頂いて、

他のバンガローも見せて貰いました。

f:id:indiasantana:20160824222245j:image

f:id:indiasantana:20160824222243j:image

BBQスペースはこんな感じでしたよ!!

f:id:indiasantana:20160824222244j:image

下見でしたが。

10月のキャンプが待ち遠しいです。

これ以外にも、展望台・テニスコート・釣り・シャワー室などなど、

遊ぶ場所や設備は充実していました。

まだまだ参加者募集しています!!

少しでも気になった方々お問い合わせ下さい。


大自然の中で、BBQしてキャンプファイヤーして音楽を奏で

インドのサンタナような時間と空間を共有しましょう。




キャンプもヨガも盛り上がっていきそうです。

また別の企画もこれからどんどんお伝えしていきます!


お問い合わせ先

☆kyotosantana@gmail.com

ぽんたこと、たっくんの断髪式☆

f:id:indiasantana:20160825183128j:image

↑よく分からないけど楽しそうな写真☆&うちの愛犬モッティー(°▽°)



ナマステー(°▽°)!

プリーサンタナロッジのKANAです。


そろそろ8月も終わりですね。

プリーにもたくさんの学生さん達が遊びに来てくれています(°▽°)

大学の夏休みか〜〜(遠い目)




さて!

プリーでは相変わらずの楽しい毎日をみんなと過ごしています☆



おなじみホテルサンタナのレストランでお食事したり♩

f:id:indiasantana:20160825183130j:image



ビーチでサッカーしたり♩

f:id:indiasantana:20160825183131j:image



ワイルドグラスとゆうおしゃれなレストランで…

f:id:indiasantana:20160825183132j:image



オディッサンターリーを食べたり♩

(プリーはオディッサ州とゆうところにあります)

f:id:indiasantana:20160825183133j:image



先週の金曜日は金曜ロードショー!とゆうことで、、

(ポスター作成リョージくん)

f:id:indiasantana:20160825183134j:image



3階の共有スペースにプロジェクターを持ち込み、みんなでアウトレイジを観賞しました(°▽°)

f:id:indiasantana:20160825183129j:image




そしてパートスタッフとしてプリーにきてくれた、ぽんたことたっくんが、、

本日の夜コルカタに向けて出発してしまいます〜(._.)


その前に…プリー恒例の、、


断髪式!(°▽°)

f:id:indiasantana:20160825185033j:image


たっくん何故こんな運びとなったのでしょう…

きっとノリですね!(°▽°)


最初はいつも通りにボウズにする予定だったのが、、

f:id:indiasantana:20160825185034j:image


こっちの方が良くない?


との事で、モヒカンになりました(°▽°)

f:id:indiasantana:20160825185141j:image


ナチョスさんヘアですね!

f:id:indiasantana:20160825185142j:image


1ヶ月前にうちでボウズになったリョージくんも見守ります。(リョージちょっと伸びたね)

f:id:indiasantana:20160825185143j:image


完成!

たっくん似合ってる〜(°▽°)!プリーに来たって感じだね!

f:id:indiasantana:20160825185144j:image


たっくん、あっとゆう間だったけど2週間どうもありがとう(°▽°)

また絶対遊びに来てね!



皆さんもプリーに遊びにきてください〜(°▽°)

お待ちしてます!



そして私事ですが、、

しばらくお休みを頂きまして、9月下旬までプリーを離れる事になりました(°▽°)

また戻ってくるので、その時はどうぞよろしくお願い致します。


プリーサンタナロッジ KANA



本日もクリック♪お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ