Hatena::ブログ(Diary)

indiasantanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-09-23

芸術村にいってきました!後編

ナマステ!!


日焼けが怖くていつも引きこもっているのに先日珍しくお出かけした時、

顔と腕、首に日焼け止めを塗りたくりUVカットパーカーを羽織り

「よし!これで完璧!」

と出かけ、帰ってきて鏡を見たら鎖骨周辺が真っ赤っ赤

パーカーのチャックを一番上まで上げてなかったせいで逆三角形の日焼け跡が出来、

「三角姐さん」とあだ名をつけられてしまったプリーサンタナロッジTakakoです。

自分のうっかりさ加減とUVカットパーカーの威力をみせつけられました。

ユニクロさま、一生ついていきます!!


さて。村人全員が芸術家だという「ラグラジプール芸術村」プチ旅行。

前回の続きです。



その日は日曜日だったので村には子供達がたくさんいました。


追いかけっこをするオジサンと子供達↓

f:id:indiasantana:20160917151028j:image:w360


村の一番奥の店に入るとアヤさんが絵を物色中↓

f:id:indiasantana:20160921132328j:image:w360


傍らで黙々と絵を描く職人さん↓

f:id:indiasantana:20160921132705j:image:w360


細かい作業↓

f:id:indiasantana:20160921134643j:image:w360



最後にみんなで一枚(ドライバーさんもww)↓

f:id:indiasantana:20160921135206j:image:w360



帰りはビーチ近くのレストランでランチをしようということになり、

プールとヤシの木が高級リゾート感を存分に醸し出している異空間に一同びっくり。

「本当にここインド?」

とやや己の目を疑いつつお食事を。


レストランからの眺め↓

f:id:indiasantana:20160921135910j:image:w360


ビールゥ、ビィィィィィルゥゥゥゥゥ!!!

焦る気持ちを抑えられません!!


カンパーーーーーイ!!!!昼間っから飲むビールはたまんないね!

f:id:indiasantana:20160921140224j:image:w360


魚介類をふんだんにつかったパスタなどをがっついて食べました。

はっ、食べるのに夢中で写真全然撮ってなかった。

一緒に行ったのに個人写真が全く無いちびまる子よ、ごめんね。


グダグダのまま今週は終了。yeah〜!!

皆さんも芸術村、是非行ってみてくださいne



以上、プリーサンタナロッジ、Takakoでした。

今週末を持ちましてプリーでのスタッフ生活も終了。

来週からは休暇を終えパワーアップしたKANAさんが戻ってきます。

短い間でしたがどうもありがとうございましたぁ!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

本日もぽちっとお願いします〜

2016-09-20

イケメンと本棚と私

なますてええええええ!!!!!!!!!

さあ!今日もサンタナデリーのわくわく火曜日ブログ始まるよ!!!!!



毎回このテンションでブログを書き続けるのも不安がいっぱいですが、とりあえず今日も頑張ります。




さて、皆さま前回記事は読みましたでしょうか。

サンタナ界隈のイケメンかつ前田敦子(情報が錯綜してます)ことタクヤさんが、今月末でバラナシを去ってしまうとのこと。。。


悲しいです。

非常に悲しいです。

悲しいですが、気持ち切り替えて頑張ろう。私なら出来る。切り替えられる。

なぜなら・・・。




サンタナデリーにもイケメンスタッフが来たからです!!!!


ご紹介します。

サンタナ総選挙で1位となった新・エース、ゆうきさんです!

f:id:indiasantana:20160920225948j:image


(ネタ写真がくると思ったらマジのイケメン写真でつまんねえぞ、というご意見は心にしまっておいてください)




ゆうきさんも加わって新体制になったサンタナデリー。

3人集まれば文殊の知恵とかなんとか。早起きは3文の得とかなんとか。

というわけで、気になるところを徹底的に攻略していこう!という意気込みのもと、まず手を付けたのは…



本棚!



え、めっちゃ地味やん…。という意見は置いておいて。


サンタナデリーでは、旅人の皆さんが置いて行ってくれた本を、いつでもだれでも読めるようにと本棚に置いています。

最近は本が増えすぎて本棚から溢れていたので、ナチョスさん、ゆうきさん、おかぴーで本棚を徹底的に整理しました。


そして劇的ビフォーアフターとなった(しかしビフォーの写真を撮り忘れた)本棚がこちら。

f:id:indiasantana:20160920230739j:image



f:id:indiasantana:20160920230737j:image


困っている旅人が手に取りやすいようにと、一番上の棚には地球の歩き方やガイドブックを配置。

匠の技が光る柱の角を覆うブルーのタオルは、なんと高級今治タオルを使用しています。(お客さんからの貰い物)


f:id:indiasantana:20160920231624j:image

街中の喧騒に疲れた旅人のために、漫画コーナーも充実しています。

あえて全巻を揃えないという匠の技術によって、読む人の想像力を試す脳トレとしても活用できます。

f:id:indiasantana:20160920231736j:image

とまあ、全体的にはこんな感じで綺麗になりました!



本棚を整理中に放たれた大量のホコリのせいで、しばらくおかぴーのクシャミと鼻水が止まりませんでした。

汗と血と涙と鼻水の結晶で綺麗になった本棚。

みなさんぜひご活用ください。(そして整理整頓おねがいします!)




〜番外編〜

ゆうきさんが来る前からサンタナデリーにいるイケメン3人衆をご紹介。

f:id:indiasantana:20160920232140j:image

心のイケメンことバブナさん。

f:id:indiasantana:20160920232139j:image

力持ちイケメンことラジュさん。

f:id:indiasantana:20160920232137j:image

正統派モデル体型イケメンことデーラジさん。


※我らがナチョスさんのイケメン写真は準備中です。

さあ、イケメンに会いにデリーへおいで!!


\僕もイケメンだお/

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

↑↑↑↑↑

もっとイケメン写真見たい!デリーに行きたい!と思ったらクリックお願いします!

2016-09-18

サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。‐最終話、とお知らせ。

旅好きの皆さん、ナマステ!


f:id:indiasantana:20160918213415j:image


たくやです。(生粋の日本人です。)

本日、さわやかサンデーはここバラナシからお送りいたします。



お客様からね、『バーモントカレー』をいただいたんです。

久々のジャパニーズカレーなので早速作りました。


f:id:indiasantana:20160918213414j:image


チキンとじゃがいもと人参と玉ねぎをじっくり煮込んで...

最後にルーを。






完成!

f:id:indiasantana:20160918213413j:image


完全にうまそうですね。

私が作ったんですけど、完璧ですね。







まぁ、













カレーあんまり好きじゃないんですけど。


ジャパニーズカレーも含めて、カレーそうでもないです。

この話するとだいたい『え、なんでインドにいるの?』ってことになるんですけど、




答えは、



『カレー以上の魅力があるんでね。この国には。』


ってセリフをから揚げ定食(みそ汁付き)を食べながら言うことになりますね。





また、皆さん気になって眠れない疑問『ジャパニーズカレーのことをインド人はどう思ってるか』問題なんですけど、

これもついでに検証してきました。





『バダル〜、今日日本のカレー作るよ〜』






『うっひょ〜!!ジャパニーズカレーグッド!!』


インド人は日本のカレーを認めてくれているようです。



ちょっと嬉しかったです。

そんなカレー好きじゃないけど。




はい、本日の記事を。




【サンタナ・バラナシは必要以上に女性の一人旅を応援します。‐最終話、とお知らせ。】


なんと!なんですけど。


まさか!と言い換えてもいいんですけど。


んだもしたん!と鹿児島弁で言ってもいいんですけど。




『必要以上』シリーズ...










本日最終話です。


長らくのご愛読、誠にありがとうございました。




これまで、本記事を含め6作品を世に送り出してきたわけですが、その反響たるや、もう。



『ブログ毎回読んでます!』から始まり、


『一千飛んで38回は読んでます。』や、


『必要以上に、を呼んだことがきっかけでインド人と結婚しちゃいました。てへ。』や、


『あんたのブログ、一言一句間違わずに言える。』や、


『たくやさんの写真引き伸ばして、部屋に貼ってます!』や、


『今どきは村上春樹かサンタナたくやか、ですよね。』や、


『好きです。』













なんてことは全くなかったんですけど。



もうちょっと期待してたんです。

『ブログ読んでます!』とかチェックインの時言われたらサービスしちゃおうかな?なんて考えてたんですけど。

まぁ、そんなこと一切なかったですね。



こういう時に使うんでしょうね、



皆無



って言葉。




気を取り直して、まずは大人気(仮)このコーナーから。


【今週の美しきサリ女】




まずはこの方。

f:id:indiasantana:20160918213412j:image

2度目の登場の美しきサリ女・みくちゃん。

自前のサリーで参戦です。






以上、

ありがとうございましたっ!






はい、本題に戻ります。

最後なんでね、それにふさわしいテーマをと考えてたんですけど。



あるとき宿泊していた女性のお客さんから言われまして。


『この前のアイスの記事なんですか?女子なめてます?』と。




え?




女性はアイスが好きだと思っていた私。

どぎまぎします。



『え…あ…、うん。なめてはないけど。なめたいけど。…なんでなのかな?』








『インドにやられてお腹ピーピーのときにアイスじゃないでしょうがぁあぁぁぁああぁぁぁーーーー!!!!』




『女性が求めてるのは肉だろうがぁあああぁぁあぁぁぁーーーーーー!!!』







『肉』を駆け足でご紹介。





【イスラム街のチキン屋】

f:id:indiasantana:20160911221851j:image

うまいよ。





【しゃん亭のかつ丼】

f:id:indiasantana:20160918213410j:image

豚を食べないインドではなかなか食えないよ。





【サンタナ・バラナシのBBQ】

f:id:indiasantana:20160918213411j:image

炭火で焼いた肉は最高だよ。



『必要以上に』でシリーズ最終話でした。

ありがとうございました。











【お知らせ】

わたくしたくや、9月30日をもってサンタナ・バラナシのスタッフを卒業することとなりました。

AKB的なアレです。

私サンタナ界の前田敦子だったんで。



皆様、これまでありがとうございました。



また、ブログは次回の日曜日で最後となります。

ブログでも応援していただいてありがとうございました。




ただ、なんですけど。

こんなこと最後の最後で言いたくないんですけど。












このアイコン押したことある人います?

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


確かにこれって押すやつ?って今思った人もいると思います。

分からんわ!て。

ただね、アクセス数とブログ村のポイント数の開きがえぐいんですわ。





私事なんですけど、ブログ書き始めた時にオーナーのフォクナさんにたんか切ったったんですよ。

『おれ書いたら1位になっちゃいますよ?』って。



調子乗りまくってたんですけど、現在6位なんですよね。

全く結果出てないんですよね。


生き恥をさらしてるってことですね。


有終の美を飾りたいなぁ…


↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

↑↑↑↑↑↑↑↑

ページに飛ぶだけなんですけど、ポイントが入る仕組みです。

それでは、また!