Hatena::ブログ(Diary)

indiasantanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-06-29

出会いと別れ(おセンチver.)

旅好きの皆さん、ナマステ!

f:id:indiasantana:20160629223316j:image

たくやです。(生粋の日本人です。)


毎週恒例、水に流そう水曜日。

本日はここサンタナバラナシからお送りいたします!


f:id:indiasantana:20160629223315j:image

※安定のまかないランチ。サンタナでは日本食に近い食事も用意しておりますが、たまにインド人スタッフと同じカレーを食っています。うまうまです。


わたくしがサンタナバラナシのブログを書き始めて早一ヶ月。

現在では水曜日と日曜日の週2回書かせていただいております。


その為、そろそろ皆さんの1週間のスケジュールも

『月・火 暇なし、水曜 バラナシ。木・金 忙し、土 予定なし、なんだかんだで日曜バラナシ。』

とでもなっているのではないでしょうか?


また、昨日の記事でも紹介させていただきましたが、サンタナ・大阪プレオープンしております!!

大阪の女になりたいよー!でお馴染みのあずさんが皆さんをお待ちしておりますので、大阪に遊びに行った際には遊びに行ってくださいねー!!

サンタナ・大阪の記事はこちらから。2016-06-28 - indiasantanaの日記


さて、きっちり大阪の告知もしたことですし、本日の記事を。

水に流そう水曜日などと言っておりますが、本日はこれまでと違ってちょっとおセンチなお話を。



【出会いと別れ(おセンチver.)】

サンタナフェイスブックをいいね!してくださっている皆さんはご存知かもしれませんが、先日サンタナフェイスブックにて下記の動画をシェアさせていただきました。

皆さん、まずは一度ご覧いただけると嬉しいです。


サンタナロッジからの旅立ち(2014年1月?2月) - YouTube

※これを制作してくださったのは坂口将太郎さん。私はお会いしたことないのですが、素敵な動画をありがとうございます。



私この動画を見るのは初めてだったんです...


初めてだったんですが、なんだか妙にグッときてしまって。


なぜかグッときたんです。


自分でも分からないんですけどグッときてしまって。



何を隠そう...

途中出てくるフードを被って、写真撮ってる女の子にグッときました。

いや、違うんすよ...

しぐさがね、しぐさがいいんすよ...


とりあえず、会ったことないんですけどね、坂口将太郎さん素敵な女性の...素敵な旅立ちの動画ありがとうございました。



さて、無駄に私の好みを発表したところで続きを。


サンタナバラナシにスタッフとして私が来てから早1ヶ月。

何十人ものお客さんがサンタナバラナシを訪れて、そして去って行きました。


男性の方もいれば女性の方もいらっしゃいました。

若い子もいれば、年配の方も。


日本では絶対に会うことのなかった人達が、ここでは当たり前のように出会っていきます。

日本では絶対に仲良くなることのなかった人たちが、ここでは当たり前のように仲良くなっていきます。


1人でサンタナに来て、みんなでサンタナを旅立っていく。


f:id:indiasantana:20160629224353j:image

※若者と食事することも。平均年齢21歳。なんということでしょう。その後、私は「おじさん」としていじられます。仕方ありません。




はい、

こっからおセンチいきまーす。



スタッフを初めた当初は、『自分が盛り上げなきゃ!』って思う部分もありました。


イベントを企画して…

快適空間を演出して…



今でももちろんその気持ちはあって色々やっていこうと思っているんですが、

ただ、なんとなく1ヶ月経って思うのは、『お客さんがお客さんを満足させてくれている。』ってことです。

ありがたい話です、本当。



サンタナバラナシの共有スペースには、


テレビもない。

エアコンもない。

もしかしたら日本にいた方が快適かもしれない。



でも、ここで多くの人が出会って、話をして、笑っている。

なんかそれでいいのかなと。

(いや、頑張ってんすよ私も。)



そして、きっとそれはバラナシだけじゃなく、今度新しく大阪にでき、6月17日・18日・19日にプレオープンパーティーをして、現在プレオープン中で今ならオープン記念価格で1泊2,500円で宿泊可能のサンタナ・大阪でも今後たくさんのお客さんが来て、たくさんの出会いがあるんだろうなぁ。

と、動画を見ながらジーンと物思いにふける三十路なのでした。




最初と最後にかなり自然な形でサンタナ・大阪の告知を入れることができたので満足です。

それでは、また!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!

ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。

2016-06-28

はじめまして!サンタナ・大阪です☆

まいど!

なますて!!



先日、サンタナ・バラナシにて

ブログの冒頭の写真いつも何気に新しく撮ってますよね?

な、タクヤさんに見送られてから、、、

早数週間。


(その時の様子はこちらのブログにて)

http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20160608




本日はサンタナ・大阪よりスタッフのあずーがお送りします。



え!?

サンタナって大阪にもあるのー!?



なんて声が聞こえてきた気がしますが、


そうなんです!!

出来たんです!!!

じゃーんっ!!!


f:id:indiasantana:20160628152322j:image



気になる場所はこちら↓


〒537-0013

大阪府大阪市東成区大今里南5丁目10-11

地下鉄・千日前線の新深江駅で下車。

4番出口から南に3筋目の角を右に曲がり、向かって左側の角から2軒目、白色の外壁の二階建ての建物です。

なんと駅から徒歩3分。




そして先日ファクナさんが工事のため日本に来ている間に

3日間のプレオープニングパーティーをおこなって

サンタナのお客様にお披露目しました!!


f:id:indiasantana:20160628152500j:image


現在(6月末日)はプレオープンの状態ですが、7月20日以降には本格的にオープンの予定です。




そして今日のブログはというと、

出来たてほやっほやっ

(むしろまだちょっと工事中の・・・)

サンタナ・ゲストハウス・大阪をご紹介!





あれは2月も半ば、まだ雪が降っちゃったりする大阪に一人の男がやってまいりました。

その名も・・・

カワイさん!!!

サンタナに泊まったことのある人はだいたいみんな知っている。

サンタナのメンテナンスならこのひと、カワイさん。



電気の配線から

サル除けの頑丈な鉄網天井づくりから

ファンの修理や

ソファの張り替え

ウッドデッキづくり

はたまた、おいしいタマゴサンドを作っちゃう。



え!?そんなことまで出来ちゃうの!?


な、カワイさんが、例のごとく

オーナー・ファクナの命(めい)により

カワイさーん

ちょっといって おおさかこーじ おねがいお。

てな感じ、かはわかりませんが、、、

日本へ出張工事にやってきて、サンタナ・大阪をつくってくださいました。



この時はカワイさんとレイコさんのほぼふたりでの工事。



その後、ファクナさんが日本へ。

そして一緒に、タカさんがやってまいりました!

タカさんはインドをバイクで旅して周り、プリーのサンタナ・ロッジを2度訪れ、サンタナの年末イベント、3月のプリロックでは演奏から裏方まで大活躍!

その大活躍ゆえにファクナさんに掴まっちゃた?、そんなお方です。


そんなタカさん、アイデアマンで、

玄関入ってすぐのカウンターの側面は、工事で出たたくさんの歯切れを使ってつくられており、

見事にしゃっれおつ〜なカウンターへとなりました!

しかも仕事が早いと工事中は大変助かったようです。


f:id:indiasantana:20160628150633j:image



そしてファクナさん指揮のもと、カワイさん、タカさん、レイコさん、サンタナ各支店のスタッフ、そしてたーーっくさんのサンタナのお客さんやお友達に手伝って頂き、ようやくプレオープンを迎えたサンタナ・大阪。


f:id:indiasantana:20160628150631j:image



私が帰国後に初めて訪れたときは、まだ工事中。

工具や資材が散乱しており、それぞれの部屋はまだ埃まみれで、パーティーなんて出来るのかと疑ってしまいましたよ。


ですが、みんなで力をあわせて、バタバタしながらも

なんとかお披露目パーティーをおこなうことが出来ました。


f:id:indiasantana:20160628150630j:image



f:id:indiasantana:20160628150628j:image


おかげさまでプレオープニングパーティーには

多くのお客さんにお越しいただきましたよ!!




…!

・・・!

ちょっと!

ちょっと!そこのにーちゃん!!

あんたほんまもったいないことしたな〜!!

サンタナ・大阪のパーティー

なんや女の子がよーけ来てたらしいで!

さっすが出会いの宿サンタナさんやな〜〜!



なーんてどこからともなくそんな声が聞こえてきましたが、

そーなんです。


今回のパーティーは、下の写真を見てもらってもわかるように

女性のお客様が多かったんです。

(こりゃ秋にあるサンタナ・キャンプもひょっとして?男性陣は期待が高まりますね〜〜

サンタナは性別問わず、すべての方の出会いの宿です♪

キャンプ参加希望の方はサンタナ・ゲストハウスのイベントページを要チェックです!)



f:id:indiasantana:20160628150638j:image



f:id:indiasantana:20160628150636j:image



f:id:indiasantana:20160628150635j:image





そんなパーティー。

よくいわれる旅人あるあるで、女性のみなさん、インドで会った時とやっぱり印象が違いますね〜。

(私はインドにいる時と変わらずですが。

だってインドでの服しか手元になかったんだもーん。

なんて私のどーっでもいい言い訳は置いといて・・・)


f:id:indiasantana:20160628150624j:image


おしまれつつも!!?

プレオープニングパーティーは

3日間で幕を閉じ、ファクナさんはインドへ帰国、ユキさんは旅立ち、レイコさんとタカさんは京都へ。




サンタナ・大阪には私とカワイさん。

まだプレオープンなのでお客さんもたまにだけ。

さーみーしーいーー!

です!!


今まだホームページにも載っていないのですが、泊まれます!!!

まだちょっと工事中って書いたのは、今後お客さんが快適に過ごせるようにいろいろと工夫しているところでして、、、泊まれます!!!


おまけに今ならオープン記念価格のおひとり1泊2500円なり!!


みなさん大阪にお越しの際は

サンタナ・大阪へ!!!


遠くからも、近くからも。


わざわざサンタナ新店舗をただただ見に、サンタナ・大阪に来てもよし!

大阪へ旅行の際に、サンタナ・大阪に来てもよし!

大阪へ出張の際に、サンタナ・大阪に来てもよし!

飲んだくれちゃって、サンタナ・大阪に来てもよし!

飲んだくれようと思って、サンタナ・大阪に来てもよし!

ちょっとインドのチャイが飲みちゃいな〜と思って、サンタナ・大阪に来てもよーし!


いつでもうぇるかむでっす!!



まだまだレイコさんのようなおもてなしには到らない私ですが、

こころよりお待ちいたしております(^^)


みなさん遊びに来てくだちゃい!!



サンタナ・ゲストハウス・大阪へのお祝いと思って

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

↑ぽちっと押してや〜〜

(注・私は生まれも育ちも秋田です。。

関西弁はしゃべれません!

大阪の女になれるように、が、がんばります!)



ほなまた!!

2016-06-26 出会いと別れ

ガンディーに恋して

旅好きの皆さん、ナマステ!


f:id:indiasantana:20160626202718j:image

たくやです。(生粋の日本人です。)


本日日曜日、ここサンタナバラナシからお送りいたします!


f:id:indiasantana:20160626202720j:image

※今が旬のマンゴー。サンタナ特製ヨーグルトとの相性が抜群すぎて焦ります。ちょっとヨーグルトこぼします。


あれ、バラナシたくやのブログは水曜日だけじゃないの?とお思いの皆さまに朗報です。

実は先日もう一人の日本人スタッフであるカクタスこと『角田』がめでたくプリーのサンタナに帰りました。

私が仕事が出来過ぎる為に、やることがなかったようです。


今となってはいい思い出です。


これまでカクタスが土曜日のブログを担当していたのですが、今後はわたくしたくやが引き継ぎ、曜日を変えて日曜日に更新していきます。

『さわやかサンデー』に相応しいさわやかな記事を書いていこうと思います。


さぁ、皆さん、

この記事読んで明日から仕事という現実に向き合って!!


それでは、本日の記事どうぞ。



【ガンディーに恋して】


それはなんの変哲もない、とある朝のことでした。

朝目が覚め、レセプションに降りていくと、


「グッモーニン」


サンタナバラナシのインド人シェフ、スレーシュがいつものように挨拶をしてきました。


寝起きの私。

眠い目をこすりながら、スレーシュを見ると...


な、な、なんだってーー!!!!


スレーシュどうしたんや。

あんたなんてことになってるんだぃ。


なんと、スレーシュの『胸』にはあのお方が鎮座しておられたのです。


そのお方とは...


そう...






f:id:indiasantana:20160626202722j:image

マハトマ・ガンディ。

※「ヒーイズグッドマン。」と教えてくれるスレーシュ。


なんということでしょう。

あの偉大なるインド独立の父、マハトマ兄さんのTシャツがあるとは。


私このTシャツを初めて見たとき、もうその貫禄のある風貌に...


ズッゥゥゥゥゥゥゥゥッキューーーーン!!


でした。


欲しい。

欲し過ぎる。

欲しいが過ぎている。


それからというもの、私の楽しみはいつマハトマ兄さんのTシャツを買いに行くかのみでした。

マハトマ兄さんに、会いたくて会いたくて震えるほどです。


しかし、なかなかタイミングが合わなかったり、疲れて外出出来なかったりとうまくいかない日々が続きました。



もういっそのこと、ガンディーTシャツを着ているスレーシュを殴り倒して、奪ってしまおうかなどと考えてしまうこともありました。

そんなときスレーシュの胸にいるマハトマ兄さんがある言葉を言っているような気がして思いとどまることが出来ました。


そう、




f:id:indiasantana:20160626202721j:image

『非暴力だよ。』と。


マハトマ兄さんの教えにより改心した私は、『バラナシのことなら俺に任せろ』かつ『誰がどっからどう見てもファニー』でお馴染みサンタナインド人スタッフのバダルにガンディーTシャツを買えるおすすめのお店を聞きました。


「ねぇねぇ、バダルー。ガンディーTシャツどこで買うのがおススメ〜?」



f:id:indiasantana:20160626202719j:image

「イイ店アルヨー!」

一見うさんくさいんですけどね、まじでいいやつです。ちゃんと仕事もしてますよ。


そんなバダルおすすめのお店に行き、


ついに念願の...

ガンディーTシャツを...

f:id:indiasantana:20160626202717j:image

GET!!

2枚買っちゃった。


ようやく念願叶いました。

嬉しくて記念にパシャリ。


f:id:indiasantana:20160626202715j:image

キモチワルイです。

三十路のおっさんがこの満面の笑みかつおちゃめポーズです。※左足が上がってます。

その表情はさながら恋する乙女といったところでしょうか。


これで、私はこれから待ち受ける人生という名の荒波もきっと乗り越えていけると思います。

マハトマ・ガンディーと共に。

f:id:indiasantana:20160626204627j:image

愛あるところに人生がある。



それでは最後に皆様に、マハトマ兄さんのこの言葉を贈ります。


明日死ぬと思って

生きなさい。


永遠に生きると思って

学びなさい。



以上、

おっさんがおじいさんに恋してTシャツを買いに行った話でした。

皆さんもバラナシでガンディーTシャツを買ってみては。


それでは、また!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

興味深いと思っていただけましたら、フォクナさんをクリックしていただけると嬉しいです!

ナマステと言いながら押すとフォクナさんが喜びます。