Hatena::ブログ(Diary)

indiasantanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-12-04 卍女道場・京都サンタナ卍

\本日のブログは日本・京都からお送りしまーす/




お久しぶりです、はじめまして。

どうもハルカです。



京都の新スタッフ、コルカタとバラナシの元スタッフの

22歳♀、ナン子ちゃんのファンです。



↓ナン子ちゃん!


f:id:indiasantana:20161204201523j:image











さて、日本・大阪サンタナは盛り上がっているようで!



大阪のスタッフは全員男性ということで、『男のサンタナ』ってかんじですね。




かくゆう京都スタッフも全員女性で『女のサンタナ』で

大阪に負けてられませんね〜〜







女のサンタナってことで毎日が女子力ダダ漏れ営業ですよもう。はい



【その1】

・本日の夕飯の「鮭の粕汁」

日本ならではの料理!



f:id:indiasantana:20161204201507j:image









【その2】

・あずーさん作お菓子

美味しすぎるレアチーズケーキ(マンゴー!)



f:id:indiasantana:20161204201500j:image









【その3】

・なんか女子っぽい画像

京都サンタナの夜のヒトコマ




f:id:indiasantana:20161204201453j:image






なんとなーく女子力っぽさが伝わりましたでしょうか。笑




ちなみに、年末年始のベッドの空きはまだ余裕が御座います。

今年の年末年始、どこで過ごそうかねーと、お悩みのあなた!

京都で過ごすのもいいんじゃないですかね〜

お待ちしておりまーす!








ブログランキング参加中です、

ポチっとお願いします!↓



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2016-12-02

お世話になりました。

ナマステ


サンタナデリー の宮原 こと ナチョスでございます


今回のインドは約5ヶ月ちょっとでした。


メインはサンタナに入ってサンタナデリーの宿業引継ぎとイベントの立ち上げとスタッフ人事でした。


それをいまから振り返ろうとしているので少し長くなりますがご容赦を



今回のスタートは6月下旬にインド入りしてプリーのラタヤットラから始まりサンタナデリーでちぃちゃんに引き継いでもらい、サンタナデリーでスタッフをやりながら良いスタッフを探してインド4支店への人事的な事もやらせて頂きました。



教えて頂いたのはちーちゃん、とバブナさん。



デリーに昨年留学していたため少しは知っていたものの、列車のチケットも殆どとったことがなく(コルカタで翔来さんに教わりました!)デリー近辺のについても教えていただいたり、

宿での大事なことや外せないことなどたくさんの事を教えていただきました。



ほんとに詳しくなってきたので、お二人に心よりの感謝と尊敬をします。


f:id:indiasantana:20161129220654j:image


またこのような貴重な機会を頂けたフォクナさん、坂本さんに感謝いたします。


サンタナデリーでは沢山のスタッフの方と働けました。


まずはなんといってもバブナさん

沢山教えて頂きましたね。デリーの頼れる兄貴です。

わからないとき、困ったとき、いつもニコニコしながら教えていただきました。何度救われたことか。。

バブナさんとはまたプリーで会う約束をしています。

f:id:indiasantana:20161129220651j:image





そしてデリーサンタナを守る大事なスタッフがいます。






デーラジさん、スバーシュさん、ラジウさんいつもありがとうございます。



f:id:indiasantana:20161129220644j:image







f:id:indiasantana:20161129220648j:image


彼らがいなけらばこの忙しい宿は回らないし、沢山の日本人を助けてもくれました。本当とても重要です。




みなさんも、サンタナデリーに着いたらこの気さくなインド人スタッフのみんなと話してみて下さい。我々の安全を確保してくれているのは彼らのおかげです。

サンタナを利用されるお客様へ、彼らがこれからもたくさん助けてくれますので、これからもよろしくお願いします。






日本人スタッフの方々の紹介を!







まず、今回はプリーで一緒にラタヤットラを盛り上げて、繁忙期にも関わらず週2ペースでとにかくパーティーをした料理人ワタルさん。

素晴らしい売り上げを叩き出す辺り流石でした。

楽しいさと忙しさの中で最後まで力を振り絞ってくれて感謝しています!!

本当に忙しい中、ありがとうございました!





f:id:indiasantana:20161129220654j:image



焼き鳥屋経験者の奇跡起こしまくりのじゅつくん。いやーエピソードが強烈で笑いました。笑

二人と一緒にレセプションの看板作ったの楽しかったな−

焼き鳥の串をリキシャに忘れて帰った来たときは心から笑いましたなー

じゅつくん、最高でした、美味しい焼き鳥もありがとう!!!







その後、来てくれたのは今もスタッフをしてくれているゆうきさん!

この御方もコルカタで出会いそこから有言実行でデリーに遊びに来てくれてその翌日からデリーでスタッフをして頂いています!

帰国後もデリーに飛んできて頂きそこから今も働いていただいております。

本当に助かっております!SAXも上手くて何度か演奏させていただきました。来年のPURI ROCK FESTも楽しみで仕方がありません。

またプリーでも会いましょうね!










それからじろうさん。

次朗さんも10日という長さでしたが、最初から最後までしっかりと責任感を持ち働いて頂けました。

スタッフ用の引き継ぎマニュアルも作ってくれていて、今でも活用していますよ!

一日で全室大掃除したことも、今では良き思い出です。元気で旅してくださいね!

それからいさむさん

この方も到着した翌日からスタッフになって頂き、その後も、デリーをおまかせし僕がプリーに行くことがで来ました。

その後も、いさむさんにもプリー バラナシと行って頂き本当に人手が足りない各所で力を貸していただきました。

イサムさんがいるとその場が一気に笑いの場になる、そんな力を持っている人です。


その後は今バラナシのメインスタッフをおまかせしているカツオさんことヒトシさん。

ヒトシさんもサンタナのスタッフをやるために日本から飛んで来て頂いた方で、いつも真面目で真剣に取り組む様はとても良かったです。

今バラナシにいるモヒカンイケメンのカツオさん!

是非遊びに行ってみて下さい!カツオさん、よろしく頼みまっせー




そしていつも学校終わりと週末に来ていただいているOKPさん!

この方もずーーーーっと助けていただきました!

本当に楽しかった!!!踊り続けてくださいね!

ヒンディー語もたくさん教えていただき本当に感謝しています。



そしてゆうたさん

短い間にも関わらずたくさんサンタナのいいところをお客さんに伝えていただいてスバーシュさんの料理もおすすめしてくれたり、

一度言ったら覚えてくれて速攻仕事に生かしてくれました。

ガンジーTも素晴らしい出来でした!

また帰ってきてくれてありがとうございます!





f:id:indiasantana:20161129220509j:image



デリーで出会ってコルカタのスタッフをやっていただけることになったなおみさん!

急遽にもかかわらずうれしいお返事ありがとございました!







今年の夏にデリーで出会ってスタッフをして頂ける為に再度インドに帰ってきてくれたなおみさんの次のスタッフのしおりさん!

これから二か月よろしくお願いします!





そのあとはケンタさん

デリーで語学留学しながらデリーサンタナで働いて盛り上げてくれるアフロ頭の好感接客の素晴らしいホスピタリティの持ち主。

マジメだけど掘れば掘るほど面白い、ケンタさん。

そのメガネの奥には。。!???






f:id:indiasantana:20161129220646j:image


これから、ゆうきさんと力を合わせてデリーの年末を盛り上げて安全によろしくお願いします!







各支店のスタッフの皆さんにはこれからも力をお借りすることがあるかと思うので、その時はよろしくお願いします。








デリーで出会った駐在されている方、お客様で来ていただいた方、遠く日本から力を貸していただいた方、いつも心配してくれた方

すべての方に感謝と尊敬をして一旦日本へ帰ります。







この5か月はナチョス史上最大大忙しで、笑いに笑った月日でした。

ほんとに、たくさんの面白い人たちに出会えたのはここだからなのかもしれません。





f:id:indiasantana:20161129220640j:image

幸せな日々でした。



また来年、プリーロックでお会いしましょう!!




f:id:indiasantana:20161202130156j:image




次回は2017年3月11日と12日ですよ!





f:id:indiasantana:20161202130157j:image



f:id:indiasantana:20161202130155j:image

f:id:indiasantana:20161202130154j:image




また来年も楽しみましょう!!!





そしてインドに来られた際は




みんなの安心安全確保徹底の宿





SANTANAで






お待ちしております!!!





各支店はこちらです!!




f:id:indiasantana:20161202130158j:image




本当にありがとうございました!




これからもよろしくお願いします!!!




それでは我らサンタナのボス、フォクナさんをクリックして




また会える時を楽しみにしております!!!





それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2016-12-01

New Staff! はじめまして、しおりです!

いつもサンタナブログを見てるみなさんも、

ちょっと覗いてみたよっていうみなさんも、

はじめまして!

11月29日から約2ヶ月、コルカタ支店でスタッフをすることになりましたしおりです。


f:id:indiasantana:20161201143814j:image:w640


ここでちょっとだけ自己紹介を。

ただいま22歳、就活を終えて暇な大学4年生です。

広島県三原市という海辺にある小さな街でのびのび育ちました。

温暖な気候なところに長年いたせいか、まったりすることが大好きです!

サンタナのリビングでまったり、最高ですよね(笑)



サンタナでスタッフをすることが決定したのは今年の夏。

タビイク参加者としてデリーに来たことがきっかけでした。

旅の始まりから3日目、タビイクのメンバーでジャイサルメールに行くことになっていました。



フォート内にあるゲストハウスでまったりしたり

f:id:indiasantana:20161201143813j:image:w640



ラクダに乗って砂漠へ行ったり

f:id:indiasantana:20161201143812j:image:w640



とにかく良い所です!

何事もなくいければ良かったんですが、列車を乗り過ごしてしまったんです。

来た来た、ハプニング!(笑)

私はけっこう面白がってましたが、一緒にいた女の子はずっと眉尻が下がって今にも泣き出しそう。

ネットも電話も使えず、その日に出る列車もすでに終わり、チケットの予約もできないままあっという間に2時間が経過。

できることは全て終わり疲れが見え始めたとき、2人とも「サンタナに帰ろう」と口に出していました。

着いて心底ほっとしたのか、相方の目からはポロポロ涙がこぼれ落ち、私ももらい泣き。

…二人ともナチョスさんに貰ったサキイカを片手に持ったまま(笑)




あいにくその日はお客さんでいっぱいで、サンタナデリーの隣のビルに泊めさせていただきました。

そう、オーナーさんの家です(笑)

しかもリビング!

でも、そのおかげでたまたまデリーに来ていたクンナさんと飲む機会ができました。

開けたグラスにどんどんビールをついでくれるクンナさん。

ワタシ、オサケ、ソンナニノメマセン。(笑)

楽しい時間を過ごしているとき今後やりたいことを聞かれました。

ちょうど残り半年の大学生活をどうしようか迷っていた私。


私「半年暇なんですよね〜」

クンナさん「それならサンタナで働きなよー!」

私「え!ほんとですか!働きます!!」

ナチョスさん「それ本当ですか!ありがたいです〜。本当に働いてもらえるようだったら連絡先を…」


という流れであっという間にスタッフをすることが決定(笑)



f:id:indiasantana:20161201143815j:image:w640

今はスタッフ3日目!

ナオミさんやニシナさん、デビさんとトゥクナさん、さらにはサカモトさんやナチョスさんなどたくさんの人に助けてもらいながら、ゲストと楽しく過ごしてます。

またコルカタの美味しいお店や、おもしろスポットなど発信していくのでよろしくお願いします!


コルカタ しおり



☆ポチっとお願いします〜

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ