Hatena::ブログ(Diary)

indiasantanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-05-26 インドでAmazon注文してみた

インドでAmazon注文してみた

みなさんどうも!

サンタナバラナシのゆうきです!


僕は今、世界一周の旅の様子を360度カメラで撮影しながら誰でも旅を体感できるVR動画を撮ってまわっています。

〜宣伝〜

https://www.youtube.com/channel/UCYRBPr4ujZXm_IVOczYZ4Aw

サンタナバラナシの紹介動画もあります。




【本題】

事件はコルカタからバラナシに移動した翌日に起きました。

なんと、自分の不注意で旅のテーマに必要不可欠な360度カメラをなくしてしまいました。。。



もう、、、完全に、、、パニック。



行きつけのお店や町で仲良くなった人に聞いてみても当然見つかるはずもなく、カメラが売ってそうなお店に探しに行くもバラナシに360度カメラなんていう最先端ハイカラガジェットが置いてあるはずもない。



僕は自分の愚かさを呪いながら途方にくれていました。



しかし、僕の中でふと一つのアイディアが浮かび上がります。





「あれ、Amazonさんに頼めばよくね」




インドのAmazonの噂はなんとなく耳にしていました。

注文してから一ヶ月以上かかることもあるとかないとか。



しかし、僕にはどうしても、どうしても、このカメラが必要だ。




無くしたカメラは即座にあきらめ、カメラをAmazonでオーダーしました。



注文の仕方は実にイージー。


日本と同様に住所や郵便番号を入力(今回はサンタナバラナシの住所宛)して、クレジットカード情報を入力。注文確定。

以上。



自分のクレジットカードが3枚中2枚使えず若干焦るも、無事注文完了。


到着予定日は、なんと、8日後。



ま、まあ。早いほうか。


少し不安になりながらも、カメラが届くまでの間サンタナでボランティアをさせていただくことに。(本当にありがとうございます)

ちなみにサンタナでは原則スタッフしかAmazonの注文はできないのであしからず。



注文内容はいつでもトラッキングできるので、商品が今どの地点にあるのか把握できてとても便利でした。





しかし、このトラッキング、様子がおかしい。



8日間かかると書いてあったものの、どうやら4日経過した時点ですでに商品がバラナシに届いている模様。



あれ?早くない?え、ワープ?



下手したら今日届いてしまうのではないかとソワソワしていると、インド人スタッフから「ナニカキタよー」という待望の声かけ。

f:id:indiasantana:20170526153910j:image


急いで一階に降りてバイク便のお兄さんから緩衝材入りフッカフカパックを受け取ります。


クリスマスプレゼントを開ける子供よろしくルンルンでパッケージを豪快に破り捨てると、そこには待ちに待った(4日間)360度カメラが!!!


しかも、おまけなのかな?

ちいちゃいLEDライトまでついてきました笑



ということで、インドのAmazonは普通に早いということが発覚しました。


バラナシへ、なおかつ分かりづらい立地にあるサンタナへの注文でさえ4日で届くなんて、正直驚いた。

いやー、時代は進んでますね。



本当にすごいぞ、Amazon India!!!


最後にポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ナマステー!!!!!

2017-05-09

【サラリーマン参上!GW(サラリーマンだけじゃないよ)】

「なますて。」

ナマステ、よりも、Namasute、よりも、南真素手、よりも、ひらがな、がかわいいと思う。



インドにいる皆さんはお元気ですかーー?!

本日も猛暑日(ニューデリー最高気温42℃)です!!

それでも太陽に負けず、皆さん元気ですよね!!

日本にいる皆さん元気ですか?

GWがおわって、いっぱい遊んだから、めちゃめちゃ元気ですよね!!!

それ以外の国とか宇宙にいる皆さん元気ですかーー??

元気じゃないわけないですよね!!!!


そんなわけで皆さん元気ですね!!!!! なますて〜〜〜〜〜!!!!!!










はい。





ということでワタクシ帰ってきました。インドに。ニューデリーに!!!

f:id:indiasantana:20170509131602j:image





いや、だれえええええええええ!!!



炎天下フル稼働おじさん  in New Delhi Station.




やはりニューデリーは恐ろしい。。。。。。。





でもこのパワフルなところがこの街よさ!!!



最高だぜえええ!!!






というわけで、先週は日本がGWだったため、多くの「旅人」達にお越しいただきました!!


サラリーマンでさえインドでは「旅人」!!!



時には牛のふんでできている道路を突き進み、

時にはだましてくる人たちと闘い、そして騙され、

時には理不尽なハプニングにも襲われ。



可能が不可能になり、不可能が可能になるこの国を、なんとしてでも突き進む彼らはまさに「旅人」

かっこいいじゃないですか!!


そんな多くの「旅人」さんたちが、サンタナにあそびにきてくれましたよー!!


バラナシでは、ガンジス川を泳ぎました!!(溺れてる?!)

f:id:indiasantana:20170509164840j:image



泳いだ後に、スレーシュさんのうわさの秘飯「バターチキンマサラ」をみんなで食べました!!(うまそー!!)


f:id:indiasantana:20170509131559j:image



ごちそうさまでした!!!!



みんなまた来てね〜〜〜^^☆




f:id:indiasantana:20170509131554j:image









バラナシを出発された皆さん、他の地域を旅された皆さんが帰国前に

ニューデリーのサンタナにも帰ってきてくれました^^



☆べりーないすかっぷる

f:id:indiasantana:20170509131600j:image

☆テンション落ちることを知らない関西人

f:id:indiasantana:20170509131558j:image

☆世界1周中の旅人と、インド超初心者のマダム2人と、シェフのスバーシュさん

f:id:indiasantana:20170509131553j:image








長いようで短いゴールデンウィーク。




最後にみんなでパーーーと盛り上がっちゃいました!!!!


かんぱーーーーーい!!


f:id:indiasantana:20170509131601j:image





あんなことや〜〜〜〜、、、


こんなこと〜〜〜〜、、、


皆さんのすばらしいお話で盛り上がりました☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インドに来る皆さんはものすごく素直な気がします。


いや、インドが僕たちを素直にさせてくれるのかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










そして時間もあれよあれよと過ぎていき、、、、






帰国のとき。。





みんなありがとう!!いってらっしゃい!!!(帰るまでが旅だからね!!)

f:id:indiasantana:20170509164841j:image











え?????どうしたの??????





f:id:indiasantana:20170509131557j:image



旅人A「なんかさみしいな〜〜〜〜〜」


旅人B「あさってから仕事か〜〜〜〜」


旅人C「インド楽しかったな〜〜〜〜」







・・・・・・・・・・・・



デーラジさん

「おおおおおお〜〜〜〜〜〜いぃ!!!!何を言っておる!!!!!!」




「またインドに戻ってきたらいいべさっ☆」



f:id:indiasantana:20170509175918j:image





ちゃん、ちゃん♪♪





というわけで、


サンタナに来てくれた皆さん本当にありがとうございました^^



みんなまたね〜〜〜〜✌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真を提供していただいた方々ありがとうございました。

また写真に写っていない方もお越しいただきありがとうございました。

またお待ちしてま〜す^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最後にポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ナマステー!!!!!

2017-03-21 さらば、とおるくん! このエントリーを含むブックマーク

サンタナデリーたくとです。

スタッフを始めて1週間の僕たちに

優しく手取り足取り教えてくれたスタッフのとおるくん♡


そんなとおるくんが、あと3日で日本に帰ります!


新入りスタッフの僕たちの質問攻めに

いつも優しく答えてくれて、よく働くとおるくんは今日1日お休み。



f:id:indiasantana:20170321223353j:image



毎日、飽きずに手でカレーばっかり食べてる反動で



f:id:indiasantana:20170321223351j:image



今日はピザハット行って、サブウェイへ行って来たらしい。笑

インド料理はたまに気分転換しないと続かないよね。笑



f:id:indiasantana:20170321223355j:image



フロント業務からメール対応、新入りのお世話まで


働き過ぎて、





おっぱいが膨らむこともありますが



f:id:indiasantana:20170321223352j:image



シャワーは多くて週に1回しか入らないとおるくんと

もう少しでお別れと思うと寂しくてたまらないです。


珍しく髪が濡れてて、シャワーを浴びたのかと思ったら

インドの床屋で「白髪染めをしてきました」とか言い出す

そんなとおるくんが、もういなくなるけど


f:id:indiasantana:20170321223354j:image




新入りの僕たち3人は

とおるくんのサポート無しでやっていけるのだろうか。笑


不安だし、寂しいし、



帰って欲しくないので、そろそろ

とおるくんのパスポートと帰りの航空券でも隠そうと思ってます。



ありがとう、とおるくん!

帰るな、とおるくん!(助けて)