サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! コルカタ編



川は人をたそがれに誘うのでしょうか。それぞれ何を思っているのでしょう。
コルカタフグリー川のフェリーにて。


うす!坂本です。サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!コルカタ編です。ついにコルカタ到着です。
若干の雨ですがお陰でそこまで暑くなく快適に過ごせました。コルカタは1年ぶりですがそこまで
変わっているようには感じませんでした。


それはそうと、このどばたば一行どうなることやら。



プリー22時発、コルカタは翌日の7時半に到着予定が少し遅れて9時着。人数が多いせいか
皆ぐっすり眠れたよう。



そこからフェリー乗り場まで歩く。こうした2組×2組は知らない人が見たら知人だとは思わない
かもしれませんね。



川を渡りタクシーでついにコルカタサンタナに到着!!まじで綺麗です。エアコンガンガンだし
コンパクトで良い感じです。色々やること会う人はいますが、この落ち着く場所。昼寝したかったー!!


今年もフォクナは9月28、29日に代々木公園で催されるナマステ・インディアに参加するのですが
コルカタ総領事館でビザ申請をしないといけません。ゆきさん、フォクナと三人で領事館の方と
お会いしてきました。


無事に申請を済ませ宿に帰ります。



戻ってからもフォクナは色々とお仕事です。やりよります。



ゆきさんとドラマはモロッコさんに変わって管理人をされているみらいさんと夜の飲み会のための
お料理です。ちなみにみらいさん、モロッコさんとエジプト時代からの知り合いだそうですが、
エジプトには7年間!滞在し通訳ガイドしていたそうです。


ちなみに今回の料理は鶏鍋です。


と、そんな風なちょっと忙しい午後を過ごしていたらでっかい方がシェアハウスにやってきました。
大さんです。プリーでお会いした後アンダマンを訪れ、その帰りだそうです。今回の旅のテーマを軽く
話したところ。


「いいね。俺もいこうかな。」


おっとー。まじっすか?



「どうせ無計画だし、楽しそうだから」ととりあえずポカラまでの参加は決めて下さいました。


って出発明日ですけど。「いいよ、フォクナチケット取れる?」って。
このノリ最高です!


ちなみにこの大さん。日本では和食の調理人で現在は給食や老人ホームでも調理してます。サンタナの古く
からのお客さんで、最初のサンタナは28年前。フォクナが小さい頃、日本人と話すのが恥ずかしくてお母さんの
後ろに隠れていた頃まで知っているのです。しかもコルカタ・シェアハウス一番最初のお客さんでもあります。
こりゃ縁が深い方です。旅が更に楽しくなりそうです。


さて、そろそろ飲み会の準備です。


と、ビールを冷やそうとしてびっくり!!



コルカタキングフィッシャーブルーラベルがあるじゃないですかー!!
こりゃーテンションが上がりますわ。


鶏鍋もいい感じに仕上がりました。ごま油と塩、レッドチリでさっぱり仕上げていて料理人の大さんにも
太鼓判をもらいました。


マザーハウスでボランティアしているお客さんたちも続々と集結し飲み会スタート。



付き合ってくれたさきちゃん、マッシュ、かなちゃん、ともちゃん、ゆりかちゃん。
どうもありがとう。


にしても私は日本人でなくインド人と思われていて、真顔で「それ地黒ですか?」と聞かれ、
ユースケは19歳は嘘だと思われていて「本当は何歳ですか?」と聞かれるしまつ。。。


いいんです。楽しかったですから!鶏鍋も雑炊も美味しかったですから!


コルカタサンタナはプリーとはまた違い。さわやかな若者が多かったです。
プリーに来る人たちは濃いー人多いですからね★


さきちゃんはバラナシまでは一緒に来られそうだし、ゆりかちゃんはナマステ・インディア
には来てくれそう!うわーこの流れいいなー。



最後は洗い物かけたじゃんけん大会!もちろん名誉な仕事なので勝った人が
洗える権利を獲得できるんです。


はい、もちろん勝ちましたとも。名誉ですから。


そろそろ洗ってきますね。


では、また!


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
クリックで応援お願いします。