サンタナ・バラナシ道案内

なますてー。バラナシスタッフケイです。
オープンから半月・・・
オープニングパーティーも終わり、三階の片付けも終わりの兆しが見え、
すこしづつ落ち着きつつあるサンタナ・バラナシです。



そんななか、来るお客さんから
「場所がわかりにくい」
「すごく迷った」
との声が。



そこで今回は
やっと看板、道案内のペイントができたので
今日はサンタナ・バラナシへの行き方を紹介したいと思います。
キーワードは
「ゴードウリヤ」「ベンガリートラ」「ソナの店」
です!



まずバラナシ駅に到着したら
「ゴートウリヤ交差点」をめざします。
ゴードウリヤ交差点から先にはオートリキシャは入ることができないので
交差点手前くらいで降ろされます。
※バラナシ駅からゴードウリヤまでオートリキシャで50〜100RS


ここがゴードウリヤ交差点


ゴードウリヤ交差点に着いたら
青い標識と白い建物左手そのまままっすぐ進んでください。




服屋や雑貨屋などごちゃごちゃした店が並んでます。



五分ほど進むと左にインド式の鳥居(とりい)が見えます。

その鳥居の向かいに
R.K.ENTERPRISESという看板があるのでその道に入ってください。

左にジュース屋、右にプラスチック用品屋が目印!

ここがベンガリートラ入り口です。



そしてこの道、ベンガリートラを道なりに三分ほど進みます。
そうするとカタカナで「ラクシュミーゲストハウス」の看板が!

その奥がソナの店です。

ここ「ソナの店」のオーナーのソナさんは、日本語も堪能でとても親切。
日本の製品も扱ってます。困った時はここへ!



ここまできたらサンタナまでもうすぐです。
ソナの店をとおり過ぎるとコカコーラの看板の上にサンタナの看板があります。

ここをやじるしどおり右に曲がってください。


あとは看板の指示に従うだけ!

まだ進みます



黄色い看板黄色い扉が見えたら・・・



ここで左に曲がります


細い道なので行き止まりのように感じるかも知れませんが引き返さず進んでください


そうするとついに・・・


到着〜!

お疲れ様です〜。


いかがでしたでしょうか?
これで初めてでも迷わずサンタナ・バラナシに到着できる・・・はず!


2月の28日はシバラトリ(シバ神の誕生日。バダルいわくバラナシが最大なんだとか)
3月にはホーリーとイベントを控えております!
バラナシに来る予定が決まっている人は是非ともご予約を〜



クリックおねがいしまーす↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ