バラナシの楽しみ方 〜パーティー・ヘナ・ナイトツアー編〜

なますてーバラナシのケイです。
バラナシでオープンから20日が経ちました。


ここはインドでも人気の観光地だけあってお客さんの出入りが激しく、もはや50人を突破!
プリーでは一週間、二週間の滞在が当たり前でしたが、ここではみなさん二日、三日で出って行ってしまいます。


そんな短い滞在者が多いからこそ、お客さんもアクティブ!
お客さんのバラナシの楽しみ方をここでちょっと紹介します。






その1
オープニングパーティー
2月1日のオープンを記念したパーティーが13日に開かれました!
パーティー日本食やおいしいインディンアンフードを食べて・飲んで・皆で盛り上がれるチャンス!

シャンパンを振舞うユキさん




乾杯〜!!




この日のメニューは「だしまき」や「から揚げ」、「チャパティーロール」など。


タイミングや人数が集まれば記念日じゃなくてもパーティーが開かれるかも!?
運良く、パーティーが開かれる日に泊まったあなたは是非参加を!






その2
ヘナ・タトゥー
インドでは「ヘナ」もしくは「ヘナメへンディ」でお馴染み。
街の人をよくみると小さな子供から大人まで(おばあちゃんまで!)やっている人がちらほら。
なのでついつい「私もやってみた〜い」ってなるんです。
10日〜二週間で消えるので日本人でも気軽にできるのがいいところ。
ここバラナシ・サンタナでもお客さんからのオーダーがあり、出張で来てもらいました。

↑今回へナに挑戦したすずかちゃん




片腕完成〜♪表と裏・・・細かい!




だんだん疲れてきた・・・かな?




両腕完成〜!!彼のゆーや君も名前を書いてもらいました。




インクを落として終了〜


二人の笑顔で満足度が伝わったかと思います。
写真はないのですが、彼らの後にもヘナに挑戦するお客さんがちらほら(しかもみな男性!)
ということで女性だけでなく男性の皆さんも挑戦してみてくださいね♪






その3
ガンガーナイトツアー
前回、ガンガーボートツアーでガンガーのサンライズの様子をお伝えしたので読んでない方はそちらも参考に。
朝とはまた違った様子で楽しめる、このナイトツアー。

↑夜と朝の違い


今回はこのお客さんたちと行ってきました。

↑こちらの右端の男性の手にもヘナ!




ディズニーランドのカリブの海賊に乗っているかのような感覚



プジャーの様子


昼と夜で違った表情が楽しめるガンガーボートツアー
ぜひ二つとも制覇してもらいたいものです!



さすが観光地バラナシ・・・楽しみ方いろいろでブログネタがいっぱいありますね!
ネタが集まり次第、新たなバラナシ情報をお伝えしたいと思います〜
では今回はこの辺で〜



フォクナ、風邪らしいのでエールを!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
クリックお願いします!!!