第1回・イラスト大臣争奪戦

みなさんナマステーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
バラナシ・コルカタでは長年働いていたスタッフの方々のご卒業があり、感動モノの記事が続いたなかでの、相変わらずな酔いどれデリーブログです。担当はもちろん岡本ことおかぴーです!!!


4月になると暑いし客足も遠のくのかしら、と思っていたのですが、お蔭さまでサンタナデリーは相変わらずいい感じに人が集まっています。

まだまだ旅行者が多くてありがたいのですが、同時に、そういった旅行者の方を狙った詐欺もまだ多いようです。

デリーでありがちな手口は「メインバザールで暴動が起きた!立ち入り禁止だ!」「今の時期(時間)は許可書がないとメインバザールに入れない!」などですが、住人からすればそう頻繁にメインバザールが立ち入り禁止になってたまるかって話です。笑
そうやって騙されてデリー市内の高いホテルに連れて行かれるならまだマシなほうで、ひどい場合はそのまま旅行会社でツアーを組まされ、アグラやジャイプールに連れて行かれるそうです。


こういう被害を防ぐため、サンタナデリーでは空港でのピックアップサービスを実施してます。
ピックアップのウェルカムボードは、スタッフの手書きの文字&イラスト入りなので、悪徳旅行会社にも真似できない仕様になっております。

ここ2か月ほど、もっぱら私が才能爆発の素敵なイラストを添えていたのですが…。
岡本の代表作1 うし(メス)

岡本の代表作2 サモサとラク


ついにライバル出現。
器用さでは誰にも負けないトシさんがプリーから戻ってきたことで、岡本のイラスト大臣としての地位が危うくなってきました。

トシさんの代表作 キングフィッシャー(ぷれみあ)


果たしてどっちがイラスト上級者なのか?!
というわけで、お客さんのショウさん判定のもと、熱きイラストバトルが開催されたのでした。

お題は「インドの列車」
ショウさんいわく、一番インドを感じるのが「列車」だということです。
このお題を、グーグルなど何も見ずに己のイマジネーションのみで描きあげるということになりました。


真剣にイラストを描くトシさん。負けてはいられません。




〜〜〜5時間後〜〜〜



お互いに持てる力を振り絞って渾身の力で描ききりました。それでは見てもらいましょう。



まずは先行、岡本から。ドン!

岡本「やはり注目して頂きたいのは人ですね。人が屋根の上に乗っている。風を感じている。これぞインドの列車です。」


完全にジンジャーマンクッキーです。でも人です。ちなみにインド人です。




続いてトシさんの作品。ドン!

トシさん「インドの列車と言えば普通はおかぴーのようなイラストを描くでしょう。しかしここであえてチャイの売り子を描くことで、くすっと笑いを狙ったわけです」


無精ひげです。妙な迫力があります。これもインド人です。




さて、気になる判定は………

ショウさん「トシさんのイラストですね。これ何?って興味をもちそうだし、そこからお客さんとの会話も広がりそう」

というわけで第一回・イラスト大臣に輝いたのはトシさんです!!!おめでとうございます!!!

とまあ、血と汗と涙の結晶のイラストを添えたピックアップボードをもって、本日もドライバーが空港までお迎えに行きます。

空港ピックアップを利用しない場合でも、詐欺にあって折角の楽しい旅行を台無しにしないよう、夜間に到着する方はお気をつけてお越しください。
最後は真面目に締めるおかぴーでした。


↓今夜もぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ