サンタナキャンプ’2017-その2

旅好きの皆さん、ごきげんよう



たくやです。(当時インド仕様、現在しがないサラリーマン)




本日は浪速のサンタナ大阪からお送りいたします。

まいど。





本日もね、

この話題ですわ。




サンタナキャーーーーーーンプ'2017



秋の恒例行事、今年もやっちゃいます。

文字のサイズが気合いの表れ。




そう、

ここ3年毎年行っていたサンタナキャンプ今年もやります。

今年は私が幹事をさせていただく感じになりました。





今回もまずは、詳細ドドン!



【日時】
10/8(日)

16時現地集合
16時半スタート!


10/9(月)
13時現地解散




【場所】


大東市立青少年野外活動センター



【参加費】


¥8,500-
(私の誕生日が8月5日だからだよ。冗談だよ。)



【問合せ】

フェイスブックにてサンタナゲストハウスを検索。

イベントページ『サンタナキャンプ'2017』にて参加をチェック!


もしくはお知り合いのサンタナスタッフまで。


または、ご不明点あれば下記までご連絡ください。

サンタナ大阪 担当:ありさ

osakasantana@gmail.com





さぁ、どやって詳細ドンしたところで、

本日の記事いってみよっ。




【キャンプ場】


まず、キャンプをやるにあたって大事なのがキャンプ場の確保。

これがすべてといっても過言ではありません。


仕事がおそろしく出来るわたし。

まずは昨年使用したキャンプ場に電話するわけです。そらそうです。



LLL...


『しもしも。』

『あ、しもしも。10月8,9日で100人規模でキャンプしたいんですけど。』





『うちは100人は無理ですね。その日他の予約も入ってますし。』











ありがとうございました。




私はキャンプ準備開始5分で路頭に迷いました。

この事態、想定外です。



それからというもの、私は寝る間を惜しんでインターネットにかじりつきました。



「違う、そうじゃないんだ。」

「そう、そういうことなんだ。」



こんな言葉を一人口ずさみながらキャンプ場を探すこと1時間。

割とすぐ良さそうなキャンプ場見つけました。




それが今回のキャンプ場。


大東市立青少年野外活動センター






なんという施設名。



大東市青少年野外活動センター


青少年とは甘美な響き...




ここで私はふと思う。

三十路のおっさんが幹事をするキャンプなんてやってもいいのだろうか、と。

サンタナキャンプに青少年は来るのかと。

私のような酒を飲んではしゃぎたいじじぃばっかりじゃねぇのかと。




この施設、

普段はきっとボーイスカウトが使っているのだろう。

夜9時には寝てしまうのだろう。

朝6時に起きて、きっちり寝床を綺麗にしてラジオ体操してしまうのだろう。



帰り際にはみんなで「さらい」を歌ってしめるのだろう。

あぁ...






しかし、私もやる漢。

引くわけにはいかない。


突撃するしかない。





キャンプ場を見つけた次の日、

私は、大東市青少年野外活動センターの地に足を踏み入れた。




おっさん一人で電車とバスにゆられ移動した。

これではまるで、大東市中年野外活動センターである。




まずは受付へ。

対応してくれたのは、中年だった。安心した。



そして私とスタッフさんとでキャンプ場を見て回る。



いい。

これはいい。



こじんまりとしててまとまりがあって、

今回のキャンプの規模にはちょうどいい。




そして気になる質問へ。

私はぜったいはしゃぎたい派なので、なんとしても貸し切りたい。


他のお客さんにも迷惑かけたくないし。



いざ。



『貸し切りは出来ますか?』



100人以上か...』






『貸し切りでお願いします。』






『もう一点よろしいでしょうか?』

『はい、なんでしょう?』



『騒いでも大丈夫ですか?』

『やっちゃってください。』







ありがとうございます。

予約で。





さぁ、良いキャンプ場押さえましたよ!

ここなら騒げるし、ライブも出来るし、楽器も出来るし、遅くまで飲んでも怒られない!




これはもう、

『行かざるを得ない。』








以上、サンタナキャンプただの告知ブログ第2弾でした。

告知ブログはうざい感じでキャンプまで続くぞぉ★


こうご期待!





それでは皆様、

レッツキャンプ!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

最後にひとぽつ。