Hatena::ブログ(Diary)

あの飛行機雲が消えるまで このページをアンテナに追加

2010-03-19 (Fri) はやいもので。

[]成風堂書店シリーズ 成風堂書店シリーズ - あの飛行機雲が消えるまで を含むブックマーク

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

1巻は同期の子に借りて読んだんですが、面白かったので自分で買いました。短編スピード感はないけれど、長編らしくどっしりとした話でよかったと思う。空気感は健在。本屋さんが好きになる。

本屋好きは、読んでいておもしろいと思います。

私も本屋好きで、本屋さんで2時間3時間ウロウロしているのが好きなので、これを読むとほっこりする。今回は成風堂じゃない本屋さんが舞台ですが、成風堂のお話を読んでいると、自分の好きな本屋さんが思い浮かびます。

もう1作文庫になっているので、しばらくしたら買うかも。

最近本棚にあきがなくて、新しく買った本はあふれるばかりなので、ちょっと自重してるんですけどね・・・。本、処分しないといけないなぁ。