とことんついてない!

今日こそプリパラ。店も通常営業!
と、準備万端で筐体に向かったつもりが…100円を入れてから最新のマイチケが無いことに気付く大失態(最新のマイチケが入ってるプリチケケースを車に置いてきた…コーデに使うマイチケやトモチケは持ってたのに)。
100円入れてしまったものはどうしようもないので、だんだん慣れてきた「らぁらたちとライブであそぶ」でプレイ。
…これが幸運だった!ショップで出たのはもう持ってるカラーコンビローファーだったんだけど、ガチャでペロペロキャンディピンキーヘアアクセが!
その後の通常プレイでトップスも出たので無事ペロペロキャンディピンキーコーデをコンプリート!やったね!
あとは順調にプリパラナースやすらぎのコーデ、ドリームFPサイリウムコーデD、ミュージカルドレッシーコーデ、そして10月ではプリパラポリスねっけつコーデもコンプリート。ドリシアもとりあえず3回、シェフコーデ3色。


… た だ 私 が 求 め て い る の は そ れ で は な く て 。
いい加減しつこいと言われそうですが!CAモアサイリウムヘアアクセと!アイドルけんじジャケットは!どうしてもどうしても出ませんか!(号泣)
11月よりも10月のほうを重点的にプレイしてるんだけどこれが一向に…。
もうきものコーデをどれかひとつでも揃えたかったとかポリスコーデは緑も揃えたかったとか贅沢は言わないんで!頼むからこのふたつだけは!(´;ω;`)


25日まであと2回くらいは行けるかな…しかし20日のメインはオトカドールの予定だし…ぐぬぬ

日々の記録よさようなら

…なんでだろうね。アプリはいつも事前にレビューとかを見て不具合がないか確認してからアップデートするのよ。
たまたま確認を怠ってアップデートしてしまった時に限ってこうなる(後で見たらレビューに「落ちる」とあった)。
前回はゲームだったからまだいい。今回は大問題。「Momento」。
いつもこのアプリはアップデート後に不具合があったことなんてないから完全に油断してた。

何月何日何時に誰とどこに行った、何を食べた、テレビ視聴ログ、買い物ログ…5sに買い替えてからだから…去年の8月からか。その記録をほぼすべてMomentoに集約してたのに。
アップデートしてから、起動した瞬間に落ちる。顔面蒼白、血の気が引くとはこのことか。
本体再起動してから最初の起動で落ちるまでの時間に少し余裕が出たんで、左上の設定ボタンを連打するという無駄な足掻き…あれっ、落ちない!設定画面は生きてる!急いでバックアップ作成→Dropboxに保存。再びMomentoに戻ったらもう設定画面でも落ちる。
こんな落ちるような状態でやって正常にできてるかどうかは分からないけど、とりあえずバックアップだけは作れたはず。
Momento、アップデートが来ないようならちょっと考えないとなあ…どうしようか…。


根本的な解決にはなりませんが新しい記録はとりあえず「Day One」につけてる。