すっかりドハマりしてるなあ

キラキラシャイニースターに関する呟きアレコレ。

キーの収納に困ってる

最近オフィシャルカードバインダーが出たみたいですが、それよりも切実に「キーの収納グッズ」が欲しい。
店に持っていくのにも今のところ鞄に放り込むしかなくて、せっかくゲットしたミッキーのキラキラキーに早速傷がついてしまって悲しい…(遠い目)
持ち運び用に3〜5個くらいをスマートに収納できるケースと、保管用にたくさんしまえるトランクみたいなタイプの2種類あると嬉しいんだけどなあ。

マイページをどうにか…

現状、持っているキー・キラキラオーラ・イベントパスの3項目だけ見られるマイページ。
こっそりカードバインダーが付かないかなーなんて思ってたりする。ドリフェスでできてるんだからできなくはないっしょ。
更に欲を言えばマイキャラパーツ一覧も見られるといい…これもドリフェス(マイアイドル)でできてるしできなくは(略)
…と、そこまで言うのはさすがに欲張りすぎかなとも思いますが…でもマイキャラの顔くらいはマイページで見られるといいよね。アイカツみたいに。

メガネは…さすがに無理でしょうな

アイカツスターズ稼働当初「マイキャラパーツにメガネがない」というだけでやる気をなくして、メガネ実装までろくにプレイしなかったというくらいにはマイキャラパーツにメガネを求めてるんだけども。
1弾で「メガネ」のカードがあった以上、マイキャラパーツにメガネが実装される可能性は限りなくゼロでしょうなあ。
だからメガネのカードもっと増やして(無茶)
…まあ、これのマイキャラはよくできてるからメガネがなくとも十分かわいいんだけども。

ところでグミは?

近場の店、どこを探してもカードグミが売ってない謎。赤いドナルドワンピほしい…。
アイカツはどこにでも売ってるし、プリパラもアイカツほどではないけどそこそこよく見るのに…なぜだ。