ラスト&ファースト

Twitterで昨日見掛けた情報、プリパラが「ある」とは書いてあったけど「動いてる」とは一言も書いてなかったんだよなあ…。
2店3ヶ所覗いたけどどこもダメだった。いつもの場所はプリパラが電源OFFの状態、残り2ヶ所はもうプリチャンになってた。無念じゃ…。
…まあな、前にも書いたけどその辺がうまくいかないのもプリパラだからね。
一応「プリリズコーデのプリチケを一番最後にする」っていうのは叶ってるし、ガーネットさんは神ランクになれたってだけでもう十分だし、有生さんに関しては…アイカツ世界のキャラだからやっぱりアイカツのほうで活躍していただこう。コスモアシメボブ以外でしっくりくる髪型が追加されたらプリチャンにも来てもらうかも(欲を言うと“おねえさんウェーブ”みたいな前髪で、後ろ髪はボブのものが欲しい)。
それにトモチケ交換ボードはまだ置いてあったから、滑り込みでトモチケ3枚貰えたしね。というのも、トモチケファイルがあと3枚でぴったり全部埋まるところだったから!どうしてもあと3枚は欲しかったんだよ…これも叶ったから十分。


そんなこんなで今日はアイカツフレンズデビューしてきた。スターハーモニー学園に転校。
配布アイカツパスが山ほどあるのどうすんだよ、って言ってたけど結局メインのマイキャラ以外は印刷のパスにした。だって名前書いてないからどれがどれか分からなくなるし。字が汚いから自分で書くのも嫌だし。テプラはもう何年も行方不明だし。
マイキャラ3人分で排出はこんな感じ。

  • ダイヤモンドエンジェルハイヒール
  • ライトブルーハミングアクセサリー
  • リトルシャルマンアクセサリー
  • ネオコンビネーションブーツ
  • イカラースペーストップス
  • イカラースペースシューズ
  • カロンアラモードシューズ
  • ストライクキャロットスカート
  • ライラックロージーパンプス

ネオコンビネーションブーツはグレードチェンジで。
あ、スターハーモニー学園アイドル科制服&シューズもカード化したよ。これ、配布パスを使った時しか貰えないのかと思ったら印刷パス作った時にも貰えるのね。とはいえ3セットも貰ってもどうしようもないのでとりあえずメインの分だけしか刷ってないけども。
そして驚いたのは、今までもほとんど当たったことがなかったし今回も当たらないだろうと思っていたPRコーデのルーレット。まさか一番最初の100円で当たるなんて全く予想してなかった!店頭配布で貰ったアクセカードが無駄にならずに済んだよ!
…だからってここで「幸先いいなー♪」なんて喜ぶと後が酷いことになるというのがいつものパターンだから、今後も謙虚な気持ちでプレイする。