Hatena::ブログ(Diary)

セント・バーナードの日記

2013-10-13

このダイエット方法はどうなんだろうか?

この前、体重を計ってみると、今まで見たことのない体重でした。ガーーーン(笑)

まあ、最近、暴飲暴食だったので、仕方ないかなって思います。

そこで、痩せることにしました。

これ以上、パワーアップしたら、元に戻るのは不可能だと思ったので。

ヤフーでいろいろ調べて結果、参考になるサイトが見つかりました。

参考サイト:断食ダイエット|48時間で痩せることができるんですか?

でも、これって結構キツイかなって思います。

今まで、よく食べていたほうなので、いきなり断食は...厳しそう。

なので、ゆっくりと食事の量を減らし、断食までもっていきたいと思います。

2012-05-10

不安障害

だいたい15%の子どもが成長していくときに不安障害の症状が出てしまうと言われ、分離不安もこのうちの一つに入ります。

不安障害というのは数多くあり、分離不安だけでなく、パニック障害強迫性障害・特定恐怖症・恐怖障害・急性および外傷後ストレス障害が挙げられます。

治療はできる限り早いうちに開始するのがベターで、重症化する前に解決することが大事です。

分離不安障害の治療というのは、症状の現れた年齢に即した治療が必要です。

家族療法や遊戯療法、そして認知行動療法薬物療法などといった方法を取り入れる形で治療を行います。

遊戯療法に関しては、3歳から12歳までの子どもにひときわ効き目のある治療で、遊びを通じて気持ちを抑制したり他者との関係の築き方に関して覚えていくことができます。

遊んでいると子どもの発達具合を捉えることができて、子どもの心ではどういう葛藤が起きているのかを見極めることが可能になります。

認知行動療法とは、ついつい物事を悪いほうに受け取りやすい子どもを解釈することから開始します。

一般的な人と同じではない思考回路になっているものを、正しくさせることが目的です。

悲観的に物事を捉えるような頭から、肯定的に考えられるように影響を与えてくれます。

家族療法と呼ばれるものは、分離不安障害子ども以外にも、影ながら応援している家族にも関わってくるものです。

家族関係を良好な状態にするための治療で、子どもを基準に家族みんなをまとめて一つの集団とし、相互治療を行って効果を増していきます。

薬物療法とは、抗不安薬を用いて治療するやり方となります。

治療はすぐに終わらせようとするのではなく、正常になるまで地道に継続することが大切です。

2012-02-21

歯槽膿漏

なた豆の歯磨き粉は、歯茎の血流を活性化する働きがあるので自然に歯茎本来の色を取り戻します。

その上、膿を除去するのにも役立つので膿の影響であらわれる口臭も予防したり改善したりすることが望めます。

歯槽膿漏に効き目があるとされる歯磨き粉は多種多様なタイプがありますが、それで歯磨きをしただけで歯槽膿漏が完全に治ることはないでしょう。

歯槽膿漏に効くといわれる歯磨き粉は、症状の緩和や歯槽膿漏の予防に効き目があるものだと把握しておきましょう。

2011-08-30

車の損傷具合

この頃では、もっぱら中古車に乗るという人も少なからずいらっしゃいます。

中古車を損傷した際には、どのあたりまで修理をお願いすべきなのか悩んでしまいます。

車の損傷具合や修理の種類によって、むしろ新車にしたほうが安く済むこともあるからです。

2011-06-20

にきびケアの手作りコスメは種類が多く、りんごやトマトやヨーグルトなどを使ったレシピがあります。

見肌コスメを作るには、バナナアボカドイチゴなどを使うものもあります。

フルーツを使用することが多いので、アレルギーなどにはよく注意して手作り化粧品を作りましょう。

少しずつ作ってみて、自分が好きな美肌コスメを見つけるのも楽しみになります。