Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・はな

「深呼吸する言葉ネットワーク」
 

2011-04-10

ごめんなぁ

せっかく津波にこらえたのに

次は放射能にあたるんで、かわいそうじゃろう

桜はどこへも行けりゃせんからな

生きものはみんなそう

人がなにしたって何にも言わん。けど、それで人が

何してもええって話しにゃならん

桜にだって悪いことしたなぁ言うて謝らんといけんでな

じゃけん、わし、ごめんなぁって言うとるんじゃ

まぁ、笑いぐさじゃなぁ

頬にそよ風、目に桜

朝には蕾だった花が咲いて

川沿いの道は半日で、春の景色になった。

2011-04-05

わからない

海は誰のものですか?

福島県はだれのものですか?

2011-04-02

Love me tender

ずっと前、The TimersのLove me tenderを聴いたのに、忘れていた。

3月12日に聴いて、泣いた。

最近は、もう聴けない。

私は日本から離れてどこにも行くところはない。いずれ日本の土になる。

2011-03-26

やはり

テレビニュースは

誰にも、何も、伝えたくないんだ。

2011-02-19

伸ばそう

読むことが

時空を超えてのばされてきた誰かの手をつかむようなものだとしたら、

書くことは

未来に向かって自分の手を伸ばすことだ。

2009-08-11 深呼吸する言葉

一側面として

マスメディアという自己崇拝カルト集団

2009-07-08 深呼吸する言葉

入院4ヶ月目のばあちゃんが入院一週間の若者に


時間が薬、時間がな…。

 
「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」 「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」PV
Connection: close