英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 The Edge of Seventeen を見た。ヘイリー・スタインフェルド『スウィート17モンスター』

ピッチ2で、歌も書けちゃう新人を演じたヘイリー・スタインフェルド主演の青春コメディ。

"not another 17 movie"の呼び声高く、何が違うのだろうかと期待して見る。
私向けではなかったが、品の良いジュブナイルだったと思う。

「親が留守!」が一大イベントになるのは「ビバヒル」から変わってない。
そのイベント感が日本の家とは全然違うんだよね。

ペットショップで働く、「気になる男前」が、みごとに全然魅力なくて笑えた。
亀梨とか、年齢を味方につけられなかった「トレンディ俳優」みたいだった。

で、兄ちゃん役やアジア系のキム君みたいなアメリカンスイートハート男版みたいな子たちのほうがいけてる人扱いなのはなかなか良い。

ちなみに英語レベルはやや高めだと思う。
難しいことは言ってないけれど、早口かつヘイリーの夢想気味な長セリフが多く、映像で補って楽しむのが難しいところがあり。
ぜひ挑戦を。

私の個人的な2016映画トップ3はこちら

トレーラー。