英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Hearts Beat Loud を見てしまった。近寄るなキケン『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』

四流作品。私は映画を見て「金返せ」と思ったことはないが、今回、この映画に往復含めて3時間使ったことで逸失利益が非常に大きかったと後悔した。 「トレーラーだけでも拙い作品なのは分かったじゃん、それなのにトマトが赤い、サーシャ・レーンが見たいと…

映画 Bao, Incredibles 2 を見た。肉まんの映画『バオ』ついでに『インクレディブル・ファミリー』

ラジオでDomee Shi監督のインタビューを聞いて興味を持った短編『バオ』のためだけに足を運ぶ。 In Pixar's First Female-Directed Short, A Dumpling Child Fills An Empty Nest EATERにはオカンの特製レシピも。 How ‘Bao’ Director Domee Shi Created Pix…

「メディアで起き始めた“MeToo”」の録画を見た。

小島慶子氏(すごくステキ)の著作を読んだばかりだったので、仕事をしながら聞こうと再生したら、ズズイと最後まで見入ってしまった。 浜田ビジネスインサイダージャパン編集長が共有された「長時間労働とセクハラには相関性がある」という報告例に首が振り…

映画 Won't You Be My Neighbor? を見た。『ミスター・ロジャースのご近所さんになろう』

拍手。『RBG』でも思ったが、このような米国史そのもののドキュメンタリーを大勢の観客と一緒に見られたのは良かった。 Mister Rogers' Neighborhood の第1回放送の21世紀とのシンクロぶりには笑いの渦。 それに、彼の番組やボビー・ケネディの死をリアルタ…

映画 Adrift を見た。性懲りもなくだまされる。シャイリーン・ウッドリー is『アドリフト 41日間の漂流』

注:ネタバレあります。 だまされた〜。まただまされた〜。だまされた〜(『真田丸』のオープニングにのせて)アドリフト 41日間の漂流(字幕版)シャイリーン・ウッドリーAmazon自分でも信じられないんだけど、『ゼロ・グラビティ』と全く同じツイストにだま…

映画 RBG を見た。ルース・ギンズバーグの言葉が築くアメリカ『RBG 最強の85才』

火曜日のプライマリー結果で特筆すべきは、リベラル女性候補の躍進だった。 Women's marchが掲げてきた具体的指標は多々あるが、少なくともLAでは、投票率を上げること、そしてさらに多くの女性を政界に送り込むことがその肝である。 あの日の鼓動が目に見え…