久しぶりに更新。2/23に勇者シリーズ20周年記念アルバム「More BRAVEST」が出るとか。「BRAVEST」にまだ収録されなかった「ガオガイガー」と、スターチャイルドの「エクスカイザー」が増えてるみたい。挿入歌の類は削られて主題歌のみ収録なのね。同時にカバーアルバム「HARVEST」、さらに「More BRAVEST」と「HARVEST」をセットにした「GREATEST」も発売とか。「BRAVEST」も「ガオガイガー」や「エクスカイザー」の主題歌が収録されたCDも、すでに色々と持ってるわけですが、カバーアルバムとセットなら買っても良いかなあ?悩ましい。

「「ガンダム30周年を記念して、レコード会社の垣根を超え、歴代テーマ曲&挿入歌を収録した究極のCD-BOXの発売が来年2月に決定!」だそうな。10枚組、145曲との事で、挿入歌まで全て網羅されているのなら、欲しいかも。実際の曲目が早く知りたいですね。

自分は、アニソンに関しては保守的というか、オリジナル至上主義なので「GUNDAMusik」という動きに対しては、それほど食指が動かない感じですが、「Lantis」のトリビュートアルバムは、ちょっと気になりますね。「影山ヒロノブ」の「風にひとりで」とか聴いてみたい。