どうせ濡れるなら、汗より雨の方が気持ちいいかも?

6日(水)は休養。
/
7日(木)は粉練日和!だったが、痛恨の寝坊(正確には目覚まし止めての二度寝)。
仕方なく通勤に切り替え、早めに出発。その分足を伸ばし、白兎から御熊経由で一度湖山池湖畔(金沢)まで戻り、
そこから鬼入道街道途中左折で細見に抜けて。しめて39.5km。
帰りは普段着のまま直帰したので、この距離は練習に含めず。
/
夕刻、最寄りの智頭橋きなんせ広場の七夕カンパイイベントを覗きに行ってみる。
でも知り合いは子どもの小学校PTA時代の方と、カニくんこと同級生の中谷君くらい。
生一杯飲んでほどなく撤収。
/
今日はお休みだが、午後は仕事上研修会がある。
朝一は海に出てみるが反応無く、ちょっぴり子カサゴ&キジハタになぐさめてもらって帰るのみ。
雨模様になってきて、練をどうするか逡巡するが、ローラーでも汗だくになるのは目に見えているので、
おなじ汗だくならまだ雨風に当たっての方が気持ちいいかと、3号IDIOMで出発。
/
出発時こそポツポツ降っていたが、出合を通過する頃にはほぼ止む。いつものコースでは面白くないので、多鯰ヶ池周遊とらっきょう畑を辿って岩戸へ。通行止めの塩見川沿いを経由して福部から久志羅、フォレロに。
榎峠には向かわず、全開おはサイで通った山沿いの農道を走って山湯山を抜け、あとは普通に市内に帰る。
市内に入ってからちょっと降られたが無問題。43.5km。
目論見通りローラーで汗だくより気持ちよかったので良し!