わりと寒かった

昨日は勤務。夜、風呂前ローラーを30分弱。
/
今日は通常勤務(金、土が休みで日曜出勤)に戻ったので、お休み。
9時半頃G−ADV号でスタート。
雨は降らないみたいだが、空は雲に覆われて日差しが無く肌寒い。
いつもの河原経由でウラタンピに向かう。
{注:知らない人もいるかもということで。「ウラタンピ」とはマルコさん命名のコース。
船岡から八東の丹比(タンピ)を過ぎたところへ伸び、そこでで29号線と合流する、29号線と平行して山麓を走る旧道のこと}
/
ペースはLSDで心拍はHR135−140位をキープして淡々と。
ウラタンピに入るとさらに空気が冷たくなった気がする。
足が冷えてきて動きが良くない。
若桜まで行こうと思っていたが、ウラタン終点からは29号線を引き返すことにする。
タンピローソンで止まろうかと思っていたが、勢いがついてしまい、結局往路よりむしろ踏んで微下りを飛ばす。
/
郡家ファミマでカレーまんをパクついてから河原に戻り、そこからはなんちゃってエアロポジ中心で帰る。
距離64.5km。Ave30km/h、185W、89rpm、139bpm。
少し足したくなったので、千代川土手をバイパス橋まで1周して8km弱追加。
/
今夜はヨメともつ鍋食べて、寝る前にランする予定。
<追記>で、8時半頃から走ってきた。今回は5kmを30分で走るつもりで。
多少ペースの上下があったが、イーブンで走ったつもりなのでたぶんGPSの精度のせい。
意識してゆっくり目に走ったので、丁度30分を切るくらいで完走。
レベルは低いが、とりあえず目標の第一段階をクリア。
次は1時間で10km。まあのんびりと1月中の達成をもくろんで。
/
明日もいい天気みたいなので、産体ローソン9時発で午前中走るつもり。