initialTTの日記

2017-03-25

[]おはサイ開幕。でも寝坊。 22:17

21日(火)は休養。

/

22日(水)は入浴前ローラー。上げて下げて27分。

/

23日(木)は夜ローラー。スイスポ根性無く12分でギブ。229W。その後1分−1分をギアを1枚ずつあげつつ3本。

260Wから300Wくらいで。しめて50分。201W。

/

昨日は3号IDIOMで普段着通勤。往復で14kmほど。

そして夜はおいらが頭の小部署の送別会。少し寂しく、でも楽しく呑む。二次会にもなだれ込んで、帰宅時の記憶無しの撃沈。

/

今朝起きて目覚ましを見るとすでに7時を回っている。

おはサイには間に合わないので、ゆっくり準備して、リアクト号で出発。おはサイ帰りの集団を迎え撃つために一度布勢まで行くがまだ来ないので、一度引き返して、もう一度千代川を渡りかけると対向車線に集団が。そして戻った風紋広場で無事合流。

/

エキストラステージはマルヨンくんの音頭で殿ダムに向かうことに。

酒ダメージがまだ色濃いので、上級グループを見送り、中級パックの後ろでその様子を見守りつつゆるめに走らせてもらう。

万葉で一度止まって、存じ上げない方が多いので自己紹介を提案。だがジジイの頭では4人目以降の方の名前は覚えきれない・・。

/

ここからもH原くんやkeroroさん、84本くん、N川さんたちの速いパックを見送って、マルヨン君がローテの指導をする中級グループの後ろで。

殿トンネルの登りに入っても、あまり頑張る気がしないので7割くらいで。

南城の「クウ(まだ冬季休業で空いていないが)」まで行って休憩。

先に進んでも雪解け水があるくらいだからと引き返すことに。元気な黒桃くんとそのツレの方は先に進むということでここでブレイク。

/

帰りは84本くん、keroroさんとトレインで踏んでみる。追い風なのでスピードが乗るので、微下り平坦に入っても45km/h以上で。軽量級keroroさんは途中でギブで、そのまま84本くんと岡益分岐まで。

そこからのリスタートは何人か離脱し、マルヨンくんと4名が先発。keroroさんと2人でそれを追ってコブ手前で追いつく。

徐々に上げて、ピークは一応先頭で通過。

/

下って東郡家立体交差経由で、河原に向かう。

通ったことのない河原の街中経由で河原城の登り口に。入りで元気よくペースアップされるスペシャコンプSL4のK池さんとキャノsix13のY根さん。それに続く聖剣さん。いつも通り自分はダッシュが効かないのでイーブンで入る。

が、目論見通り前が垂れて、中盤には先頭に。苦しいがそのままペースを保って展望台着。

往路で全く上げていないので、まだパワーが長続きするなあ。

/

展望台でまたひとしきりチャリ談話。

おいら足を使い、調子が出てしまった?ので、帰りの長谷線も踏む気まんまん。

ペースが合わない可能性が高いので、一応ここで解散にする。

/

で、長谷線に入りユルユルとペースを上げ頑張り巡航に入る。後ろにはしっかりマルヨン君が着いている。

のみならず先頭交代に出てくれる。少し休ませてもらいまた先頭に・・出るとマルヨン君離脱。

源太ファミマ交差点まで来て、マルヨン君を待つか?と思ったら前で交差点を曲がる3人パックを発見。ジャージは2人がロキさんウインター。

こっそり追いついて、次の交差点でビックリさせてみるの図。

/

H原くんとろきさんはリコー方面に曲がり、おいらはクワトロNさんとまっすぐ。イナバ葬祭交差点でクワさんとも別れて帰宅。

しめて67km。

/

帰宅して着替え、Moonaのカレーで昼食後、もう一度ジャージを着込み、待ち合わせのフクハマへ。

仕事がらみの若手のタクくんとサイクリングの約束をしていたので。

行き先は決めていなかったが、北風なので追い風になる山方面に向かうことに。

彼は11月頃にロードを購入して、まだあまり沢山は走っていないということで、まずはゆっくりペースで国府へ向かう。

/

袋川の土手道で岡益分岐まで。岡益コブは7割程度で登ったが、しっかり着いてくる。軽量な彼、けっこう坂適性があるかも?

午前中と同じく東郡家立体交差経由。そして郡家駅前に向かう。目的はもちろん昇竜軒。さいわい開いており、揚げ鳥串を

一本ずつ買い食い。いつ食べても旨いなあ。

/

あとは河原方面経由で帰途につく。

このあたりから尻の痛みと向かい風で、タクくん、さすがにペースを保てない場面も。

ちょっと最勝寺に寄り道して、1本筋トレを入れておく。

できるだけCRを走ろうと、円通寺橋からは左岸の土手を。久しぶりに通ったら、2/3位が広くキレイに舗装されていて走りやすい。だが北風をもろに受けてスピードは出ない。

つい踏んでしまわないようにアジャストしつつ、無事フクハマへ帰着。

39km。

/

タクくん、複数で走ったことはなかったということで、仲間作りのためにもとおはサイに誘う。

仲間ができて、パックで走ったり競い合ったり苦しみ合ったりするのは楽しいので、しっかりその世界に引きずり込もう(悪)。

/

天気は良かったが、とにかく北風が冷たい今日だったけど。100kmオーバー走ることができたので満足。

といいつつ、夕暮れ時も3号で北イオンに行ってるおいら・・。

マルヨン改マルヨン改 2017/03/26 16:58 土曜おはサイ&エクストラ練お疲れさまでした。
久しぶりにご一緒出来たしワイが勝手に始めたおはサイエクストラ練にも参加協力して貰って感謝ッス(^人^)
ああやって取りつく島を用意してあげたら昨日のお二人みたいに頑張る人が少しずつでも増えていくのかな?その手助け出来ればなーと、昨年年末忘年会で語った夢の実行中です。
また色々と手を貸してやってクダサイですm(__)m

initialttinitialtt 2017/03/26 20:32 >>マルヨン君
お疲れ様でした。
入門者を初級に、初級者を中級に導いてあげる取り組み、必要ですよね。
何を目的に走るかは人それぞれだけど、走れるようになるに越したことないし。