思えば以前のソロ練はいつもこんな感じだった・・・

10日(月)はチャリ通勤。微妙に寝坊して、いつものコースだと自分に課した職場到着時間に間に合わない。
なのでつづらお駐車場でUターンし、あとは湖畔を回って職場着。
復路は空港下入り口・かろいち経由で。往復しめて42km。
/
11日(火)、12日(水)は残業等もあり練習なし。ランもできず。

昨朝は粉練。しかし集まったのは84本くんとkeroroさん、おいらの3人。
集合前にM田坂を2往復してアップはしていたが、足の感触は良くない。
案の定M田坂ピーク手前から下って右折までを牽いただけでアップアップ。
続くツナギ区間で千切れてしまう体たらく。
放っておいて下さいといいつつ、下りや登り返しになるとなぜか踏んでしまうおいら。
/
後ろがちょっと離れたみたいなので、珍しくダンシングで岡益の入りを頑張ってみる。
最終コーナーを回って後ろを見るとどうやら逃げ切れそう。
こすく頭を取る。
/
が、そこで充電はエンプティ。吉野坂に向かう皆さんに別れを告げて引き返す。
そのままゆるく帰ったら、練りとしてもったいないので、国府中周回を追加。
玉鉾ストレートをメディオ〜ソリア下くらいで1本掛け。なんとかこれで練習と言えるか?
44km。
/
明けて今日は休日朝ソロ練。
千代川土手を八千代橋までアップした後は、緩めず走ってみることに。
子どもの国坂は途中までしかがんばれずの73秒377W。でもそこから旧砲台ピークまでも緩めないように中強度で。
その後も兎に角高強度区間を作り、ツナギも中強度でガマン。岩戸から福部を過ぎて、左折して久志羅までもメディオ1本。
500mほどテンポ強度に落とし、フォレストロードのピークまではまたソリアで。
/
下って榎峠もピークまで・・粘れなかったがそれでも踏む力を緩め切らないように。
(この、”レスト区間で足をゆるめないでテンポ以上の強度を保つ”ってのが大切な気がする。そして最近の練習に欠けていたのはこの点かも?)
市街地に戻ってからは、信号ストップの度に再スタートは毎回9割の力で加速。
そんなこんなで30kmを31.3km/hで走れたのは満足。その後ぷらぷら5kmほどダウン走。
/
一休みしてから、10時前出発で、今日が代休の妻と津山ドライブ。往路は右手峠経由でゆるっと軽快に景色を楽しんで。
津山イオンで昼食&楽しくお買い物。お互い地元には顔見知りの多い仕事なので、こうやって他県に行くとリラックスして買い物ができるのがいいね。後は普通に53号を走って帰着。
/
実家の母の安否確認をした後はショップへ。
皆生トライアスロン直前で忙しそう。ちょうどA井さんの戦闘機(まさにそういうフォルム)の調整が行われていて、
シロウトメカのおいらもつい口を挟んで手伝ったのか邪魔しただけだったのか・・。
一度帰宅したが、会長のブログで、「OGKのエアロヘルメット、入荷しましたゼ」ってのを見てあわててもう一度ショップへ。
かぶってみるとなかなかいいフォルム。
付属のシールドも、サングラスの内面が目にあたることの多い(出目金の)おいらには都合がいい。
重さも軽いし、これで20Kしないのは、他社のエアロヘルメットに対して割安感があるなあ。
ということで速攻購入。
/
あ、これでボントレガーのバリスタ、おいらには要らなくなった。
インナーパッドのノーマルは使い古してしまいましたが、スペアパッドは新品。サイズはデカ頭用(L)。色は黒。
誰か要りません?(タダでと言いたいところですが、それも何なので、発泡酒=偽ビールを6缶もいただければOKです。エアロヘルメットを試してみたい方、いかが?)
/
明日はおはサイ無しの告知が。
でもショップで黒桃くんに会って、5:30万葉発で仲間と走ると聞き、混ぜてもらうことにする。