initialTTの日記

2018-09-12

[]弱くなってる 19:52

4日(火)はまず海。嵐の前のなんとやらで凪いでいる絶好のコンディション。

コロッケ2ハイ、ちょっとマシなの2ハイ。

日中から午後にかけては台風21号で大荒れ。直撃の大阪は大変なことに!

/

5日(水)はすでに台風一過。路面も乾き、リアクト号で通勤。

しかし掛ける元気がなく、三山口坂はラップボタンも押さずにゆるっと上る・・。

復路はいつものかろいち・出合経由。しめて48.5km。

/

6日(木)は雨模様で休養。

/

7日(金)はまた朝海。コロッケ1、マシサイズ2。

夕方の天気予報が怪しいのでIDIOM号を選び通勤。往復で39.5km。

息子が帰省してきた。春の母の葬儀以来。

/

8日(土)朝も懲りずに海辺へ。少しゆっくりになってマズメ時はとっくに過ぎていてダメかと思ったが、2ハイが遊んでくれた。

昼時は、高校時代の仲間4人で集まって会食。で、当然のように飲む。昼酒って退廃的でたまに飲るとサイコー!

/

9日(日)はまた雨。午後ローラー錬。

ローラー部屋=息子の部屋は本人に明け渡しているので、しかたなく寝室に固定ローラー(いまは遠征時のアップ用になっている箕浦のシンプルなヤツ)をセットして回し始めると・・・

前回の遠征時のアップで感じたのとおなじ物凄い違和感が。とにかく体が左右にゆれる。

でも10分くらいで慣れて、そんなに気にならなくなる。

そして、スイスポメニュー開始。230W強と大したことのない強度だが、微妙にしんどい。

心が負けて12分でギブ。236W。

/

今年は粉錬もさぼり、通勤も休日連も強度をあげきれていない時が多い。つまり練習がヌルいので弱くなるのもある意味当然か?

ちょっと心を入れ替えてパワートレーニングに励まないとなあ。しめて1時間。

/

10日(月)はまた大雨。で、休養日に。

/

昨日は通勤。路面がセミウエットなのでIDIOM号で。往復で45km。

夜はおいらが頭の小部署の飲み。

上半期のたがいの疲れをねぎらいながらイイ感じで楽しく飲む。

/

今日も通勤。リアクト号で。

ちょっと出るのが遅くなったので、かろいち経由でつづらおUターンの湖畔経由の平坦走。往路25kmをAve29.5km/h、192W。復路は海方面が通り雨で濡れているっぽいので、南下して布勢裏から狐峠にぬけて、服部経由で帰る。16kmを212Wで。

すっかり日暮れが早くなって、18時前に職場を出るときからライトオン

/

明日は久しぶりに波が落ちる予報なので、また朝釣りの予定。

マッシャーマッシャー 2018/09/13 19:20 お疲れさまです。どんな時でも継続ですね。

initialttinitialtt 2018/09/16 04:45 そう、”トレーニング”を継続しないと、強くはなれないんですよね。だから、距離だけ走っていても、内容がヌルいと強くなるどころか弱くなるという・・・