母親が熊川哲也の公演、正確にはKカンパニーがやる海賊の千秋楽を見てきたらしい。ですごかったわー本当にすごかったとか言ってて、僕は実際に見てないから全然判らないんだけど自身の名前をバレエカンパニーの名前にするナルシストな姿勢はともかく、バレエ…

高橋悠治のサティ作品集の1番がすごすぎます。こんなに自由を感じる演奏は聴いたことが無い、特にグノシエンヌが素晴らしすぎます。非常に上品な逸脱が続いていくイメージ。すげー、とにかくすげーとしか言えなくてこんなCDには久しぶりに出会いました。もう…

体調が悪かったけど治った、性格にはまだ完全に治ってなくていわゆる病み上がりなんだけど自分の場合病み上がりのときは無理をしてでも外を出歩いたりしているうちに体調が良くなっている場合が多い。思うに一日中部屋の中で横になっているというのは体に悪…

運動すると思考の立ち上がりが早くなる。集中力が鋭くなるとも言えるのかもしれない、とにかく汗をかくという行為が生活の中で重要になりつつある。

購入 - 文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/02/02メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 421回この商品を含むブログ (196件) を見る下巻も買いまし…

ATAK018 Memories of Origin Hiroshi Sugimoto Concert Version@原美術館行ってきました。美しすぎる音色に包まれて今週は不愉快な出来事がいっぱいあったんだけど全てがどうでもよくなって今とても幸せです。ピアノの演奏をピアノのものすごい近くで、野外…

あーなんかやらなきゃいけないことが増えてきた。だるいな。計画を立てるというのがだるすぎる。手帳も買ったのに全然開いてないなあ。 - 今日久々に集中して書道したのですがよかった。お手本を上からなぞるのはかなり利くということに気づく。あと墨の濃さ…

半ばかけこみ乗車ですがポロック見てきました。しかし竹橋と言うのは非常に変な場所にあるな。あと半蔵門線って便利だな。 - 初期の立体的な線も好きなんですがやはりpouringによる作品が圧巻で印象的だったのはポロックの「僕は絵の具の流れをコントロール…

今日、生まれて初めて衝動買いと言うものをしました。 買ったのはundercoverismのシャツで、色からシルエットからボタンの感じからなにからなにまで好みで「これはヤバイ」と思って値札を見ると33600円とか書いてあってクラッときたのがファーストコンタクト…

買いました。風と光と二十の私と (講談社文芸文庫)作者: 坂口安吾,坂口三千代,川村湊出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/10/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る講談社文芸文庫って高いよなー。けどこの本すごくオモロい。…

『もの食うひとびと』読み終わったんですが、今まで僕が読んだ随筆文の中で一番面白かった。面白かったというとかなり短絡的だけどページをめくる度にドキドキする、というこの本を読んだ人間ならば誰しもが陥ってしまう事態に僕も遭遇してしまいましたよ。 …

ううう最近充実してるとは言えないんだけど色々忙しくて日記書く暇ないっすね。atak018買いました。ヘビロテ予定。ATAK018 Soundtrack for Memories of Origin Hiroshi Sugimotoアーティスト: Keiichiro Shibuya出版社/メーカー: ATAK発売日: 2012/04/25メデ…

AKB崩壊するんじゃないかという気がしています。なんとなく

最近ひどく疲れる。気を遣いながら会話するのがだるすぎる。 - 同時進行で本を読み進めてて気が狂いそうですがthe book of teaと - あとこれはすげー面白いです。もの食う人びと (角川文庫)作者: 辺見庸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/20メディア…

ほんとにいい季節ですね。まだ夜ギリギリ寒いのがとてもいい。こないだあまりにも気持ちよかったので一駅分歩いて帰りましたが爽快でした。 - 五月病がはじまりつつあって怖い。

ここすげーいってみたいす。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13008876/ - 今日牛角行ったんだけどまじで終わっていた。あんなレベルの肉をあんな値段で外で食べるならスーパーで自分で肉買って焼く、そもそも「焼肉食いながらのビール飲みながら…

最近遊んでいる最中に「ヤバイ、楽しい、遊び足りない」という意識が後頭部あたりからぐわっと襲ってきて結局朝までいってしまうというパターンが多いです。やはり予定が少ないと人間はダメになっていくな。けど悪くない。 - 時間があると無駄なことを無意味…

今日でやっとコンビニバイトから解放された。不愉快な経験に関する諸々はココに書くようなことじゃないので書かないけど、いやーしかし三月はずっとバイトしてたなあ。バイトして遊んで、バイトして遊んでというループはほんとによくないですね。学生がお金…

昨日は関内二郎を食べてウッとなってきついね、なんで四年前とかこれを週3とかで食べたんだろうねなんて会話を交わしてある種のノスタルジーに浸りつつブックオフに突撃、B.B.JOKERという僕がお姉ちゃんの部屋から無断で学校に持っていったら学校で紛失する…

ていうかスマホ、便利なんだけど使い心地がよくないなと思う昨今です。 - 色々カスタマイズしたいんだけどカスタマイズするためにはアプリが必要、っていうのがすごいだるいですなー、最初からできる様にして欲しい。あとメールがなー、もっと軽快にやりたい…

早川で昼食→小田原城へ→箱根で温泉。という素晴らしい一日。早川の魚のおいしさと安さは神懸り的としか思えないものでこれは再訪を決意。箱根もすごい久しぶり、小学校三年生か四年生のときに行った以来だからほぼ十年ぶりとかで小田急ロマンスカーとかいう…

これ読み終わったんですが生の短さについて 他2篇 (岩波文庫)作者: セネカ,大西英文出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/03/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (88件) を見る - 時間と人生と言う内的な二項対立は別にいいん…

早起きすると一日がとてつもなく長い感じが周囲から押し寄せてきてこれはなかなかつらい。というか最近バイトのせい(おかげ)で生活リズムが正されていくばかりで早起きを強要され続けていて、家で夜ご飯を食べた後時間をもてあましながらパソコンする感じ…

いつもポケットにショパン、というマンガがとても面白かった。面白かったというか美しすぎてしばらくじーんとしてしまった。コテコテの少女マンガで、勘違いとか親戚関係とかが過剰にすれ違い重なりあっていくんだけど(これは韓国ドラマみたいだなとも思っ…

ていうかスポーツ新聞ってかなり下衆ですね。別に高橋尚子の色恋沙汰を各誌一面に持ってくるのは普段のスタンスと変わらず特に思うことも無いのですが、今日 - 尚子子作り!! - とかいう見出しのやつがあって失禁しそうになりましたがこらえました。日本語…

昼から赤羽で酒を飲みながら色々考えたんだけど、ここに書くような事ではないのでガマン。すっぽんがおいしかった。あとすしざんまいは思った以上にコストパフォーマンスが高いということが判明、これから積極的に利用していきます。

モーターサイクルダイアリーズしてきた、っていうか家から鎌倉まで行ってきたんですが非常に良かった。鎌倉という町はのどかで綺麗でよかったんだけど、やっぱりたまに運動するのは非常にスッキリしますねー、けどたまの運動もいいかなとか思っている時点で…

中目黒の店、非常によかったです。今度は夜に行ってみよう。 - for maria anechoic room version行って来ました。第三項を肌で感じる。全ての音との距離感が絶妙。動いているものでないと距離を実感するのは難しい。なんて色々考えながら早めに帰宅。 - 生活…

今日は頑張って午前中に起きた。結果いつもより元気だ。 - 去年のフジロックでタイガービールなるものを飲んでこの世の中にこんなにうまい飲み物が存在するのかとびっくりした僕ですが、タイガー生ビールなるものが中目黒のファイブスターカフェってお店での…