ただの深夜アニメ好き。ただし浅い*インミスト書房通信

2017-05-14

『クズの本懐』第12話です。

13:03

良かったです。素晴らしかったです。

アニメです。

☆☆☆☆☆☆!!

何しか・・・・

家庭教師の時や先生の時は勿論やけど、

結婚が決まってからの茜先生と、

したい。

はい、よんまるです。最低です。


茜先生がたまらんので、声の人調べました。

豊崎 愛生(とよさき あき)ちゃん。

何と!

けいおん!』(平沢唯)ゆいかいっ!マジか!?

とある科学の超電磁砲』(初春飾利)マジかぁーー

To LOVEる』(モモ)ちゃん!あぁ〜何となく分かる。

シドニアの騎士』(科戸瀬イザナ)?はぁ〜ん。

この素晴らしい世界に祝福を!2』(ゆんゆん)わちゃ〜〜

Re:CREATORS』(アルタイル)え〜〜〜!?

スゲーなっ!!

けいおん・とある・とらぶる・シドニア

このすばも、Reクリとかも、めちゃ大好きなのに・・・

まったく知らん僕が、マジスゲーわーーです。

僕はね!アニメ観るとその世界にどっぷり入ってしまい、

唯は唯なんです。初春は初春なんです。

とらぶるはモモなんです。

あのゆんゆんが、アルタイルって分かる?スゲーです。

まぁ〜最近声優さんに目覚めたんで、すみません。


豊崎 愛生ちゃんがRe:CREATORSの敵キャラ、

アルタイルと言う事で〜〜〜根源やしね!

Re:CREATORSみたいに、僕の目の前に、

現実に出て来て欲しいリアルキャラ言います!!

結婚前のしゅけべ茜先生出て来〜〜い!

出て来〜〜い出て来〜〜い

あるがまま思いのまま書いてます。

はい。



木曜日

クズの本懐』第12話最終回感想

「2人のストーリー」

f:id:inmist:20170613130627j:image

あちって・・・

これで見納めの花火ベロか・・・

f:id:inmist:20170613130624j:image

「季節は流れる、私を置き去りにして・・・」

寂しそうな秋空で、花火ぽつんとしててん。

f:id:inmist:20170613130621j:image

そこに文化祭の係を言いに・・・

この子らがクラスの唯一の知り合いなのか?

花火は2学期の昼休みはどうしてたんやろ・・・

何かもっと・・・何か普通にないのか・・・・

f:id:inmist:20170613130618j:image

f:id:inmist:20170613130614j:image

だって、こんなに可愛いのにぃ〜〜〜〜

f:id:inmist:20170613130612j:image

f:id:inmist:20170613130609j:image

スカートまじ短かっ!

f:id:inmist:20170613130606j:image

しかし、アニメ界は超〜ミニスカ!

たまらんとか思ってる間に麦くん通過・・・

f:id:inmist:20170613130603j:image

次のこのカットで、

花火が「むぎ・・・」ってボソ・・・

このペットボトルのくしゃな感じなんかなぁ〜

深よみ・・・?意味分らんけど・・・

f:id:inmist:20170613130600j:image

眼鏡先生が結婚式を報告しに・・・

f:id:inmist:20170613130952j:image

f:id:inmist:20170613130949j:image

・・・・・

f:id:inmist:20170613130946j:image

f:id:inmist:20170613130943j:image

f:id:inmist:20170613130940j:image

うんん・・・

ここお尻の穴もキュってした思う最低ですー

f:id:inmist:20170613130937j:image

ちろりあん

f:id:inmist:20170613130934j:image

f:id:inmist:20170613130931j:image

良い子だとしか言いようがねぇ〜

f:id:inmist:20170613130928j:image

この子が未来の茜に見える。

f:id:inmist:20170613130925j:image

f:id:inmist:20170613131726j:image

すっきりしてる感・・・

まぁ〜日も経ってるし、

結婚する言うてるし、分かってたし・・・

f:id:inmist:20170613131723j:image

ひとりなのか・・・・

f:id:inmist:20170613131720j:image

短い。

f:id:inmist:20170613131717j:image

f:id:inmist:20170613131714j:image

僕がドキ!

f:id:inmist:20170613131711j:image

f:id:inmist:20170613131706j:image

ここで花火と目が合う!

f:id:inmist:20170613131703j:image

この子らの特集組もうよ!特に左の子。

f:id:inmist:20170613131659j:image

のり子ちゃん頑張ってる。

f:id:inmist:20170613131656j:image

リーダーが良いキャラだった!

花火の事を「やすらおか!」って呼び捨てが素敵!

こんな子とツルンだらまた違ってんやろうなぁ〜

花火からしたら、苦手なんやろうけど・・・

f:id:inmist:20170613132014j:image

f:id:inmist:20170613132011j:image

一生懸命が可愛く青春してる!

まぁ〜イベント毎に仲が深まる思う。

けど・・・

f:id:inmist:20170613132008j:image

サボりんちょ!

f:id:inmist:20170613132005j:image

f:id:inmist:20170613132002j:image

引きずる引きずる。

何で最後まで、せてくれなかっとのと・・・

遠い目。

f:id:inmist:20170613131959j:image

この倉庫で・・・・

f:id:inmist:20170613131956j:image

ここで春。先生らの結婚のお祝い会。

f:id:inmist:20170613131953j:image

おっ!

f:id:inmist:20170613131950j:image

ちょっとまてよーでも、良いかもって、

花火の親のような気に・・・・

f:id:inmist:20170613131947j:image

出たー早苗きたぁーーー

f:id:inmist:20170613132232j:image

f:id:inmist:20170613132229j:image

クラス男子メロメロ!僕もメロメロ!

f:id:inmist:20170613132226j:image

f:id:inmist:20170613132223j:image

f:id:inmist:20170613132220j:image

f:id:inmist:20170613132216j:image

f:id:inmist:20170613132213j:image

f:id:inmist:20170613132209j:image

f:id:inmist:20170613132206j:image

f:id:inmist:20170613132202j:image

花火が涙垂れて喜んで・・・

春やから、あの夏休みの旅行から話してなかったのか。

同じクラスじゃなくて良かったね。

ここも・・・正直・・・複雑だわ!

f:id:inmist:20170613132453j:image

何しか美しから良いんです!!春やしね!

f:id:inmist:20170613132450j:image

f:id:inmist:20170613132447j:image

f:id:inmist:20170613132444j:image

f:id:inmist:20170613132441j:image

今度は取られるなよ〜〜って・・・笑う!

f:id:inmist:20170613132438j:image

f:id:inmist:20170613132434j:image

f:id:inmist:20170613132431j:image

f:id:inmist:20170613132428j:image

f:id:inmist:20170613132425j:image

f:id:inmist:20170613132711j:image

f:id:inmist:20170613132707j:image

f:id:inmist:20170613132704j:image

f:id:inmist:20170613132700j:image

f:id:inmist:20170613132657j:image

f:id:inmist:20170613132654j:image

f:id:inmist:20170613132651j:image

f:id:inmist:20170613132648j:image

リーダーが超〜可愛くて!

f:id:inmist:20170613132645j:image

f:id:inmist:20170613132642j:image

f:id:inmist:20170613132843j:image

f:id:inmist:20170613132840j:image

f:id:inmist:20170613132836j:image

f:id:inmist:20170613132833j:image

f:id:inmist:20170613132830j:image

f:id:inmist:20170613132827j:image

最後の甘い声での花火の語り。

まぁ〜簡単に思ったんが、青春と。

ああぁぁ〜〜青春と!

浅っ!!

こんな感じとちゃう!

付き合って別れたりしたら・・・

こんなモン!・・・ホンマ浅い。

でもねー!良かった〜〜〜

綺麗に終わった思います。

有難うございました。

☆☆☆☆☆☆


花火の可愛いさとエロさで、

ほぼ視聴したと言っても過言ではないぐらい、

ささやく感じの甘い声がね!

超〜〜たまらんかったので調べました。

安済 知佳(あんざい ちか)ちゃん。

棺姫のチャイカ』(チャイカトラバント

チャイカかぁ〜〜〜全然違うタイプ。

響け! ユーフォニアム』(高坂麗奈

れいなね!うん、花火と近い感じ。

麗奈が・・・するとあんな感じか〜・・・たまらん!

灰と幻想のグリムガル』(メリイ)

この子も好きやってん!なるほど!!

安済 知佳ちゃんのブログまで見にいったら、

結構ね花火みたいな髪型してて、可愛いかった。

ばでぃは、花火じゃなく茜とみたり〜〜はい。

以上。

inoino 2017/08/19 15:10 声優、マジでハマッてますね(笑)。
確かに豊崎愛生ちゃんの声は可愛いですよね。
僕もアルタイルみたいな凛々しいキャラより、
唯とか初春みたいなぽわぽわしたキャラを演じてるときの声の方が好きです。
ただ最近、上田麗奈ちゃんの声と聞き分けができなくなってきました。
歳をとったせいでしょうか……

安済知佳ちゃんはノーチェックでした。
花火の声、チャイカと同じでしたか。言われてみれば確かにそうですね!
チャイカはほんまに可愛かったですよね。
これからチェックしときます!

あの怪談を聴いたあと、僕もしばらく部屋にひとりでいるときなど「あの声が聞こえたらどうしよ……」とビクビクしてました(笑)。
稲川純二の怪談はほとんどが創作で内容もどこそこで幽霊に遭遇したというものばかりですが、中山市朗は日本中で会った人に取材して集めた話ばかりなので、中には「それ、いったいなんの話?」っていう変わったものが多いので面白いです。
一番有名なのは、実話怪談というものが流行するきっかけとなった本『新耳袋』にも収録されている「山の牧場」というお話です。
これは何人もの人が実際に現地に赴いており、奇妙な施設の映像も撮られているのでマジなやつです。
少し長いですが、興味があれば少しずつでも聴いてみてください。
怖いというより、不思議な内容のお話です。
この日本に、そんな場所がまだあるんやと驚けると思います。
http://ur0.biz/FmM2

ところで昨日、『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を観てきました。
感想をひと言で言うと、正直いまいちでした……
ifをテーマにした原作のドラマを無理やり時間ループもの(正確には違うのですが)の設定に変えているのですが、その設定がご都合主義的で全然魅力的じゃないというのが一番残念だったところです。
特に後半の展開がまったく盛り上がらず、ラストも「なんじゃそりゃ」って感じで消化不良感バリバリです。
やっぱりあのストーリーは岩井俊二のノスタルジックな演出と、少女から大人の女に変わる瞬間の奥菜恵の奇跡の演技があってこそ輝いたのだと実感しました。
一般受けを狙ったのか、シャフト演出も控え目でしたしね……

では、今回はこのへんで。
機会があれば、今度一緒に声優が出演するイベントに行きましょう。
来年5月にあるマチアソビとか行けたら楽しいかもしれませんね。
コスプレ女子もいっぱいいますよ!

追伸:
一目惚れしてしまい、このフィギュアを予約注文してしまいました。

http://skytube.jp/ec/html/products/detail/29

ウチにお迎えした際には御厨子に安置し、マイ寺院である井上寺・萌三昧堂の本尊・大悲炉裏菩薩として大切にお祀りしていきたいと思っております。
普段は秘仏ですが、毎月21日(COMIC LOの発売日)の結縁日のみ御開帳する予定なので、よんまるさんもぜひお参りに訪れてください!
御真言は「オン モエモエロリッコ デモタッチハダメゼッタイソワカ」です。

inmistinmist 2017/08/20 14:03 コメントいつも有難うございます。
もう何日か経って、声優さんの名前忘れております。
花火とかアルタイルとかチャイカとかやったら覚えてるんやけど・・・
ホンマに浅い。
怪談マジなやつですか・・・怖い・・・
めちゃ蒸し暑い日にチャレンジしてみます。
今かな!?・・・・
打ち上げ花火って昔の映画やったんか・・・
ホンマ浅いわ!
で、シャフトの打ち上げ花火はダメでしたか・・・
どうみても画が化物語やからねぇ〜〜
最近のアニメ映画は青春っぽいの多いね。
あんまり観てないから何とも言えんが・・・
実写とどっちが良いの?って感じですかね・・・
雰囲気かなり変わるやん。
実写は低予算で作れそうやし、
アニメはクオリティー上げなあかんからしんどそう。
何かある程度の集客見込みで、何かなぁ〜〜と・・・
ラプュタとかもののけ姫とかわくわくどきどきする奴やったら観てみたい。
深夜アニメでやってるか!
声優さんねぇ〜・・・実際みたらどう?わぁーー
inoue氏・・・フィギア観ました。
素晴らしいですね!是非とも拝観させてもらいます。
カメラ持って行きます。
それではごきげんよう。

inoino 2017/09/09 13:01 ブログの更新、止まったままですね……
お元気でしょうか?
こちらは何一つの変化もなく、日々を淡々と生きております。
最近起こった一番大きな出来事と言えば、店のガラスドアが故障して閉まらなくなったということくらいでしょうか。
ああ、潤いが欲しい……

ところでつい先日、Amazonで買い物しようとしたところプライム会員しか買えなかったのでしょうがなく入会したのですが、
いざ会員になってみると、買い物は配達の時間指定できるし、Amazonビデオは楽しすぎるし、音楽も聴き放題やしと、便利すぎてもっと早く入っていればよかったと後悔するハメとなりました。

で、Amazonビデオでアニメを検索していて驚いたのですが、『花咲くいろは』が無料で観られるじゃないですか! しかも劇場版まで!
このアニメは僕の中でTVアニメのオールタイムランキング・ベスト2の作品なので、よんまるさんにはぜひぜひご覧になっていただきたいです。
それでもし気に入っていただけたなら、一緒に石川県まで聖地巡礼に行きましょう!
ちなみにこのアニメ、『SHIROBAKO』、『サクラクエスト』と続いているP.A.WORKS制作のお仕事アニメシリーズの一番最初の作品になります。
観終わったあと、仕事に対して少しやる気が出てきますよ!

では、また。

inmistinmist 2017/09/13 10:55 コメントいつもありがとうございます。
返事遅くなってすみません。
夏アニメもそろそろ終わりに成ってきて・・・
どうしたものかなぁ〜と・・・
Amazonプライムうちも入ってて、
前にinoue氏に薦められた時に『花咲いろは』イッキに6話観しました。
大変素晴らしい作品やと思います!
ちょっとそれから止まってますが・・・観るもの多すぎて・・・
また続き観たいです。
『冴え彼女』2期の0話は観ましたか?
Amazonプライム限定なやつなのでまたどうぞ。
Hです。はい。
まぁ〜仕事もいつもの事やけどかなりへばっております。
そんな中、昔に参加した「よんこま小町」から封筒が届き、
毎年送られてたらしく(うちのが捨ててたらしい)・・・
まぁ〜偶然にも見た僕はふつふつと製作意欲が・・・
まだはっきりしてないけど、参加しようかなと思っております。
どんなん描こうかぼ〜〜と毎日アニメ観て考えております。
それではまた、ごきげんよう!

inoueinoue 2017/09/16 14:35 ついに山が動き出しましたね!
よんこま小町、ぜひ参加するべきだと思います。
また売り子のお手伝いとか必要なら声をかけてください。
喜んで参加させていただきます!

『冴えカノ』0話、もちろん観ました!
一期の0話と同じく、羨まし過ぎる倫也ハーレムなお話でしたね。
『冴えカノ』といえば、最近なぜか急に詩羽先輩が好き過ぎてたまらなくなり、ヤフオク等でグッズを買いあさっております。
本命は抱き枕カバーなのですが、プレミアが付いておりなかなか手が出せません。
8000円くらいであったら買うのですが……
ちなみにこれです。 → http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g301412001152/
まったくもってお尻がけしからんです。

『花咲くいろは』はストーリーが進むごとに面白くなっていくので、秋の番組改編期のときにでもぜひ続きをご覧になってください!
僕は岡田磨里脚本の作品だと『あの花』や『とらドラ!』よりもこっちの方が断然大好きです。
劇場版もラストが泣けるので、絶対に見逃さないでください。1時間ほどと短いですしね。

では、また。
よんこま小町の参加、期待しております!
というか、さっきとらのあなに行った際にチラシをみつけたのでもらってきたのですが、イベント代表者の連絡先の住所、僕の実家のめっちゃ近所でした……

追伸:
11月に今度は下寺町のお寺で特別公開があるので、よかったら一緒に行きましょう。
松屋町筋沿いのジャパンのすぐ近くです。
こんな近くに快慶に関連する仏像があるなんてまったく知りませんでした……
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000411447.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inmist/20170514/1502510597