さびしい避難所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

目に付いたネタ、マンガの感想、ツール、日々のつぶやきなどをメモしてます。
検索エンジンから来られた方でお目当ての記事が見つからない時は、ブックマーク をチェックしてください。

2007年11月14日

[]舞姫テレプシコーラ 2部 開始

本屋ダ・ヴィンチの表紙を見たら、舞姫テレプシコーラの第二部の 連載が始まってました。

いよいよローザンヌに出発するというのに、出発するまでに いろんなアクシデントが。

六花ちゃん すっきりとした表情で 少し大人びて見えました。

コミックスになるまでには 一年くらいかかりそうですが、今後の展開が楽しみです。


ダヴィンチ 2007/12月号

ダヴィンチ 2007/12月号

2007年11月07日

[]ハチクロ 連ドラ

はぐちゃんは 成海璃子、竹本くんは 生田斗真(って誰?嵐 好きなのに 他のジャニーズさんには 興味がない)

うーん、どうでしょう〜。

成海璃子は 結構 どんな風にも演じられそうですけど、「はぐちゃん」といえば どうしても あの「小ささ」をイメージしてしまうので、生田斗真と 身長差があれば それらしく見えるかも。

で、生田斗真は 背が高いのかな?あんまり高すぎる竹本君も 変か・・・(何が言いたいのか よくわからなくなってます。)

私は アニメは見たけど、映画見てないんです。

ハチクロ映画のCMで、櫻井くんが「はぐちゃん、君は・・・」とか 渋い声で言ってませんでしたか?

当時 嵐に興味が無かったので、あの台詞というか声が気持ち悪くて・・・すいません。

そのころは、蒼井優も知らなかった・・・でも 蒼井優を知った後は、はぐちゃんのイメージに合ってる気がしました。もう一年半くらい前の話になるんですね。

今は 映画の主題歌アオゾラペダル」を飽きるほど聞いてるっていうのも 不思議です。

Time

Time

[]世の中の流れに

嵐の大野くんに 相変わらず浸っています。

昼間は 一日中、ドームコンサートDVD流しっぱなし。

さてさて、そんな中で 忘れていたのが 竜王

私、将棋には 全く詳しくないんですけど、渡辺明 竜王のブログは よくチェックしてました。(すでに過去形)

第一戦は 無事に勝ちました。

で、二戦目を すっかり忘れてました。

佐藤 康光二冠の勝ちでしたね〜。

12月19日からの最終局(龍言)まで もつれ込みそうだとにらんでますけど。どうでしょうか?

渡辺明 竜王ですけど、すっごい若いのに、結婚して子どもがいることに驚きました。最初に ブログを見たときは 息子君1歳でしたが、もう3歳になって 来年 幼稚園だそうです。(ちなみに 竜王とそっくりです。)

で、この方 すごいと思うのは、勝っても負けても 淡々と勝負を振り返ることです。

それで 負けを引きずらずに 次の対戦に向かっています。

あとは、ゲーム好きだったり競馬好きだったり・・・その辺の話も 将棋以上に面白い。

それから よく熱出します。

これって まだ若いから?

うちの上の娘と3つくらいしか変わりませんけど、うちの娘は いまだに扁桃腺が腫れて ボンっと熱出します。

うちのダンナもそうだったけど、30越したら インフルエンザ以外に 熱出さなくなりました。まあ、竜王の場合、多忙だし 出かける機会も多いし、子どもが小さいしで 風引く要因も多いとは思いますが、冬に向かって ますます気をつけてもらいたいと思います。

来年 子どもが幼稚園に入ったら さらにいろんなウィルスを持ち帰ってきますから。

あと 奥さんのブログも おもしろいです。

短い文章の中で かならず 落ちが着いてます。

夫婦 そろってゴキブリが苦手みたいですね。

頭脳勝負―将棋の世界 (ちくま新書)

頭脳勝負―将棋の世界 (ちくま新書)

2007年10月30日

[]今月発売のマンガ・2007年11月

10月は いまいち少なかったのですが、11月は 好きなマンガがいっぱい出てうれしい。

11月13日

のだめカンタービレ 19 二ノ宮 知子

のだめカンタービレ(19) (講談社コミックスKiss (673巻))

のだめカンタービレ(19) (講談社コミックスKiss (673巻))

11月16日

マガジンスポーツマンガがいっぱい出ます。

エリアの騎士(8) (少年マガジンコミックス)

エリアの騎士(8) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(8) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(8) (少年マガジンコミックス)

OverDrive(14) (少年マガジンコミックス)

OverDrive(14) (少年マガジンコミックス)

最強!都立あおい坂高校野球部 14 (少年サンデーコミックス)

最強!都立あおい坂高校野球部 14 (少年サンデーコミックス)

11月19日

プライド 8 (クイーンズコミックス)

プライド 8 (クイーンズコミックス)

プライド 久しぶりです。コンテストの結果が気になる。

11月22日

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

2007年10月24日

[]大野君に夢中。

やばいです。

今から三日ほど前、嵐の大野(敬称略)に惚れてしまいました。

急性惚れ症候群状態です。よりによって大野かよ。って私もそう思いますが、大野が良いんです。大野だけで満腹、他のメンバーがじゃまに感じるほど・・・相当好きです。

(今 病気状態なので、他のメンバーのファンの方 不快に感じてもお許しを)

このページを読んだのが運の尽き。

嵐のメインボーカル
新人Jr.は大野の後ろで踊れ」
歌、ダンス、存在のすべてで嵐の要。

え?あの大野が〜本当かよ。早速 検証。

デビュー当時の動画を探して「A・RA・SHI」のPVを見ちゃったら、もう 誰?これ?大野 顔違うじゃん。可愛い過ぎる・・・王子様?

それから いったい三日間で何回「A・RA・SHI」を見たことか。
テレビだの コンサートだのの動画を発見しながら、もう寝るのも忘れるほど 見まくりました。

でも 問題があって、私はデビューから一年以内の、特に長髪の大野が好きなのです。
今の ぽわーんとした大野は嫌いかというと、そんなことは無いんだけど、何しろ あの長髪、無機質な表情、メンバーと一人違う世界にいるような存在感・・・あれにイカレてしまいましたので。

Kinkiの光一くんの若いころと、昔よくテレビに出ていた黒田勇樹の若いころを足して二で割ったような・・・一種 危うい感じ。

大野ファンサイトをいろいろ回ってみたら、同じように長髪の大野が好きという方が、結構いるんです。(自分も含めておばさんが特に)

あのころ、本人にしたら デビューしてからの環境の変化や忙しさについていけなくて、逃げ出したくてしょうがない気持ちもあったようですね。でも あそこまでアイドルらしくない、笑顔の一つも見せないようなサラーッとした感じは、いったい どんな境地で歌っていたのか・・・(デビュー当時ほとんど口パクのような気もしますが)。大野にしたら封印したい部分なのかも。

それにしてもパソコンで動画を見ていて、メンバーが5人いると、大野は どこ?いつも探してしまいます。歌も確かにうまいし、踊りもものすごいうまいのに、テレビでは 半分の力も出してないような・・・映る場面も少ないし、たまに映っていても ほかのメンバーにかぶってて見えない・・・。

コンサートの 大野専用カメラの映像を丸々一本DVDにしてくれたら、絶対買うのに。

0000 | 00 |
2003 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |