陸上系?

http://d.hatena.ne.jp/ino/20030909#p12
以前書いた陸上系分類。ソニンを書き忘れていた。ただし彼女は実際格闘技系でもいけるんじゃないかって筋肉をしていて、でもこの分類は顔の印象からなので実際そのスポーツをやっているかどうかは全く関係ない、というなんだかよく分からない話。

なんだかなあ

ちょっとしたこと(つまり今日のセールであるところの半額アイス)をお願いする(つまり俺は飲んでるのでスーパーまで車で行けない)だけでもお使い代と称し金を要求するうちのルームメイトはちょっと問題なのではないかと思うのです。金でしか動かないけど金さえあれば動くということですか。もしかして。たぶん100円余分にあげれば喜んで買ってきてもらえると思うのですがもうなんかバカバカしいです。
俺はかわいい女の子(そう、そこのキミだ!!)の笑顔と「ありがとう」の言葉さえあればなんでもしますよ。

タイビング

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/it.html
どうしても570タイプ以上無理。二分の制限時間、というのがまた(無駄に)燃える。ストーリーの続きが気になって仕方ない。こんな忙しいときだってのに無駄にはまる面白いゲームを紹介してくれた柊さんは鬼だ。(褒めてます。)(情報元:迎賓館裏口)

ウラとオモテと

裏事情を知ってると、(俺が事情を)知らないと思ってる人からのアプローチやらなんやらに対して、裏の意図まで読めてしまってちょい自分がいたたまれなくなってしまう。もちろん逆の場合もあるわけだけどね。

慢性的筋肉痛

先週末から脚の慢性的な筋肉痛が取れない。原因はたぶん新聞配達。普通にランニングしてるだけでこれはありえない。今日配りながら、いったいどのくらいの運動レベルなんだろうと思い、とりあえず登ってる階段を数えたら、90階のビル往復に相当する階段数を登っていることが判明。そりゃ筋肉痛にもなるわ。ああ、でもこの張った脚を触るのがまたたまらなかったり(変態)。かなりのトレーニングになるのでお薦めです。きっと体重減ってる(腹も?!)。ただ、朝からかなりの疲労を伴うので、何かを(単位とか)犠牲にする意思の無い人には薦めません。確かに夜早く寝ないといけないけれど、たまの夜遊びとは両立できるというのが経験上得たこと。

甘いかなあ

仕事(バイト)(勉強含む?)をしてるからって、遊びができない、とは思わない(甘いかなあ、甘いって言われるよな)。しかし、仕事を免罪符にして遊べないことを正当化している(と思う)のはちょっとね、つまらない。もちろん、「遊び」っていうのは休みの日に一日使ってどっか出かけたりとかだけじゃなくて、ちょっとした頭の遊び(柔軟性)とか、実際の遊びの話にフットワーク軽く乗ろうとする意欲であったり、そういうのも含む。一番恐いのは「あの人は誘ってもどうせ来ない」「話してもつまらない」と思われること。

意味が分からない

この前勉強中に発見したんだけど、本棚に置いてある学術書のブックカバーが全部上下逆になってる。俺がそんなことをした覚えがないので、必然的にルームメイトの仕業、というのが可能性としては一番高いのだが、誰がやったかよりも、何のためにそんなことをしたのか分からないのでここ数日そのことを考えると非常に気持ち悪い。日常に潜むホラー。