怪しい会談だらけ

ソースがないけれど、巨人を除くセ・リーグ五球団が会談し、一致して一リーグに反対するそうで。いい流れと思う反面、それは巨人というパイを10球団になることで減らしたくないだけだろうという思惑の方が圧倒的に強いわけです。鍋オーナーも「勝手にやればいいんじゃない?私がいない方が話しやすいでしょ」みたいなニュアンスのことを。あくまでこれは経営者としての理論に基づいてる流れで、スポーツなんか興味ない全てにおいて利益第一の一部企業や人(なんてつまらない!)にとってはある意味当然のことだとは思います。そんなのはっきり言ってくそくらえですわよ。

ドラマの半分はエロでできています

昨日の「南くんの恋人」話。あいかわらず目を背けてしまう場面とニヤニヤしてしまう場面が交互にやってくるという好きなのか嫌いなのかはっきりしない(でも君のダメな部分もまとめて好きなんだよ)ドラマなのです。深田恭子さんと宮地真緒さん(のむちむち)で持ってます。とりあえず昨日の放送では、布一枚→着せ替え→袴と流れるようなコスプレを披露する深田恭子さんと、「そういえばノーブラ」発言やタクシーでのストーキングという粘着っぷりを発揮した宮地真緒さんとの対比が面白いです。直接的な表現はせず、ソフトにソフトに(視聴者の)心をつかんでいく深田さんに対し、体を全面に押し出しストレート直球で(視聴者の)心を鷲掴みしようとする宮地さんの図式。製作者サイドでは演出者が二手に分かれてどっちの女性が(男からの)支持を得られるか賭けが行われていますよきっと。俺は深田派です。ソフトエロ万歳!
来週は宮地サイド(の製作チーム)の攻撃ターン。水着でジャブをかました後「脱ぎなさい!」発言が出ます。来週も見なくてはいけなくなりました。そしてソフトエロ共和国の反撃やいかに。

SBRinTOKYO

「スティール・ボール・ラン in 東京」公式サイト
どこまでもアホなレースとアホな人たち(記者会見までして…)。だがそこがいい!
実は会場となる「国立昭和記念公園」、オリエンテーリングに使う詳細マップ、あります。等高線や森部分の通行可能度(通りやすいところが一目で!)なども書かれてて鉄球並みにマストアイテム。オリエンテーリング経験者誰か出ないかなー(他力本願)

(情報元:@JOJOさん)