はてな地図出し

http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20040708
(香雪ジャーナル(id:yukatti)さん)(情報元:とめども日記(id:zwfk)さん)

行ったというのは修学旅行や免許取得のために行ったというのも含めてます(定義:「『行ったことがある』は、最低でも目的地として降り立ち何かを体験などしたという意味です」「白地図Map of Japan Ver. 1.3のもの」)。現在岡山在住。西日本と東日本両方に住んだ、オリエンテーリングであちこち行った、旅好き兼放浪好きである、などの理由が効いてます。高知とかは何故行ったのかもはや覚えてない。後12県で制覇。まだまだですね。青森や鹿児島などはつらい。福井と富山は行ったことあるようなイメージだけど多分行ったことないはず。島根と徳島も近いのに意外っちゃあ意外です。