大河義経/サルでも分かるかもしれない平家一門

敬称略。
平清盛(渡哲也)…父

  • 激渋
  • 全てを平家のモノにするのじゃー

平重盛(勝村政信)…長男

  • 武門・平家のプライドの権化
  • 最近髭を生やしてみました
  • 長男の威厳。ワシが跡取りじゃー

平宗盛(鶴見辰吾)…次男

  • 公家とも仲良くしようよ、争いは嫌いなんだ
  • だだっこ
  • 父さんも弟たちもみんなボクが嫌いなんだー

平知盛(阿部寛)…四男

  • 顔が濃い
  • 顔以外の存在感は今んとこ薄い

平重衡(細川茂樹)…五男

  • 顔も存在感も今んとこ薄い
  • ヒビキです

平維盛(賀集利樹)…重盛の長男

  • バカ息子その1

平資盛(小泉孝太郎)…重盛の次男

  • バカ息子その2

他人の携帯の中身

恋人の携帯、盗み見たことってあります? (1/2)
見た事も見られた事もないか…な。
友人とやってるメールには用件メールなんてほとんどない。ネタの応酬合戦みたいなメールだらけ。見られたら軽く死ねる。
最近のメール抜粋

つまり木村カエラはいろんな人といろんなメールをしてますが、イノウエさんは○○と凹みメールばっかりですよってこった_| ̄|○

死にたい。

名古屋風開幕直前FLASH

http://www.geocities.jp/nagoya_flash/6.htm
(情報元:かーずSPさん←(・∀・)イイ・アクセスさん)
音楽とともに流れる名古屋の選手や他チームを代表する選手の絵が好き。味がありながら特徴をうまく掴んでる。開幕楽しみ。

考察は苦手な部類です

考察の書き方とか(ページの終わりまでさん)
(情報元:かーずSPさん←戯れ言さん)
「基本的な態度」として最初に挙げられてる「一般的な批判にきちんと目を向けながら、作品のよさを疑わないこと」というのを両立させるのがなかなか難しそうです。自分の好きなものについて楽しくは書けるけど、他人が見て楽しいものが書けるか、また一般的批判についても言及できるか、というのが俺にとってはキーになりそう。

レビューも考察も同じだと思うのは、「自分しか気づかないこと」を1つでも見つけられて、それを説得的に楽しく書ければ大満足、ということ。(ページの終わりまでさん2005年2月26日(土)より)

同意。

関連:批評に必要な6つの力

スペイン語って面白い

スペイン語表記について記載ミスがありました(情報元:各所)
Feliz ano nuevo 2005 !!→「2005年あけましておめでとう」ではありませんので注意。

エクアドルで一人旅してた頃は、タクシーのおっちゃんに「日本にきたら連呼してはいけないスペイン語」を教えたり(例:Conoce la palabra ○○?)、間違った異文化間交流して爆笑してました。スペイン語は表記が結構ローマ字読みなので面白い単語とかありますよ。事故で片腕失くしてしまった方のこととか。代表的なのはニンニクとかね。

凄く久しぶりに某所コピペ

 

2人でベンチに座ってた時に

俺「チュ〜しよ」
彼女「え〜、こんなトコじゃやだよ」
俺「……」
俺→さりげに少しずつ彼女から離れる
彼女「いやぁ、離れないでよ」と言い、くっついてくる
俺→(#´д`#)

俺→(´д`)