念願のプミポン国王のお参りへ

またまた、投稿がだいぶ(9月22日)遅くなってしまいました。
夜中の、1時過ぎにみんなで、コンドを出発して、王宮に向かいました。

夜中なので、道も空いていて2時前には着いたかな・・・
4時ぐらいまで、歩道で座って待っていました。

4時過ぎに、やっと動き始めたのですが、まだまだ座って待っているかたが、沢山いました。

やっと、道を渡れば王宮の所まで来ました。
ここまで来るまで、1時間以上ぐるぐる歩いて来ました。

王宮の中に、入ってから約1時間ぐらいかな・・・
王宮の中に入るのも、1年振りでした。

お参りする建物です。
この日は、平日だったので、お参りに建物の中に入る人の、隙間はありましたが、土・日は、お参りの人数も多く、隙間が全然ない様です。

帰りは、道路が通勤ラッシュになるので、避けてNo9「Tha chang」から、No30「Nonthaburi」まで船で行き、そこからタクシーで戻る事にしました。

途中に綺麗な橋を写しました。

最後は、懐かしいNonthaburiの時計台です。
連れて行ってくれた、ディティママ感謝です。