いの助の浮遊計画 Twitter

2016-08-25

シャドウバース 集約疾走ビショップ


むかーしにミッション用で作ったサタンビショップに飽き飽きし、
まーえに遊びで作った集約デッキを眺めて、
夜詩さんの動画を見て、(動画:https://www.openrec.tv/movie/pKDoFovj7Mb
youtubeで疾走ビショップのプレイ動画を見て、



「これ集約と疾走両立すればいいじゃん」



ってことで調整しました。


『集約疾走ビショップ』

f:id:inosuke03:20160825154017j:image


マリガンは護り手、ハゲは最優先キープ(異端と法典も良いですが消耗品なのでw)



正直、なかなかに強いと思っています( • ̀ω•́ )و ✧


実はこのデッキ流れに乗ると場を制圧し続けます。
序盤の動きが大変なのですが、
護り手とハゲたおっさんの力により意外となんとかなったり。


集約の流れも明確なので、

死の宣告→疾走隼→異端者殺す→ドローすっぜ!

という流れなのでこっちの動きも操作しやすい。


集約が手元になくても、
死の宣告等、有用フォロワーキラーを発動するのも視野に入れてますので、
大型種、サタン種等には結構勝率良いかと。


フィニッシャーはギルガメガブリエル
夢はアルミラージにガブリエルをすることなのですが、
そうは問屋は卸さねぇ!という相手の意思をヒシヒシと受け取ってアルミちゃんが滅殺されます(`;ω;´)ヤメテ
なので隼とかに大体ガブリエルが投入されていますねw

6コスからが本番なのでその間に相手のフェイスをいくらか殴って減らしておくと勝利が近づきます。
長丁場で出てくる恐れるサタンINデッキも実は結構このデッキには弱いと思います。




いやーしかしカード追加が楽しみですねーw

一応ある程度経験を得ておこうと他のデッキも遊んでいて、

最近のマイブームはこのデッキとエルフ(冥府とロック)になります。

個人的に使っていて一番難しい(苦手)と思うのは、

ヴァンパイアとロイヤルですねー

ロイヤルとか脳死脳死言ってるけど難しいと思うのですよー( ー̀ωー́ )ムムム…





<まとめ>

PC版が実装されたので多少できる時間が増えましたヾ(*´∀`*)ノ

暇な昼はシャドウバース
夜は「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

という使い分けで充実してるでありやんす(`・ω・´)」

2016-08-18

蜂さんと


昨日21時くらいから「非行少年がいないかチェックしていく」という順番が回ってきたので見廻りました。
順番なんですよねー…本当は家でゆっくりしたいのですが…けどちょっと楽しみだったり。
とは言え、どうせ誰もいないだろうと思って書かれてある重点ポイントを見ていくのですが、


……あれ?


なんかこの神社の休憩場所に人がいるぞ…


あ、ちくしょう懐中電灯の光が弱くてよく見えない!


状況を考えよう…


自転車、寝てる 


この2点だ。


うーん……浮浪者!は考えにくいな雪国だし


……そうか!!泥酔者か!!!


と判断した自分は大声で


いの助「大丈夫ですかー!!!起きてますかーーー!!!」

と声かけたんですよ。

そしたら返事が返ってきたのですね。若い男の子(たぶん)から。


男の子「え!?あ……大丈夫です…ゲームしてるだけなんで…」


若干引き気味で言われました…そりゃそうだ( ̄∇ ̄;)

というかゲームしてんじゃねぇ、ポケモンGOしてんじゃねぇ

早く帰れよーと言って立ち去りました。

あぁ…しかし、あの本気心配テンション恥ずかしい…








そんな訳で出張から帰ってきて、ようやく通常に戻りました( ´ ▽ ` )
出張中は気が張っていたのかわかりませんが、終わった瞬間に疲れがドッと出て変な感じでしたねー。

出張中はね、特に別に書く事があった訳じゃないんですよーと


み せ か け て



蜂さんと飲んできましたー( ´ ▽ ` )

ふはははー!羨ましいだろー!!( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )


一軒目に行った中華料理屋があまりに辛くて二人で悶絶して、
二軒目でワイン飲みまくった、という流れです。
FREEDOMメンバーと飲み行くのは二人目になりますw(一人目はゾラさん)

いやー色々話せて楽しかったですw
モンドラ終わってもうどのくらい経つかわかりませんが、
こうやって出会えるのは幸せなことですねー
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
だいきちさんの実態をちゃんと調査してきますヾ(*´∀`*)ノ
また飲みましょー!



<おまけ>

蜂さん写真



f:id:inosuke03:20160815215537j:image



ち〇こ勃ってないので掲載許可を頂きペタリ。
蜂さんは蜂さんでしたねーw

2016-08-08

残暑お見舞い申し上げます


f:id:inosuke03:20160808090049j:image


クソ暑くて最近パンツ一丁で過ごしていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

秋が恋しい季節な今日この頃、
けど秋の事を考えると今から花粉症の恐怖に震えております。



シャドウバースは「ヴァンパイアだってサタンデッキ有りじゃね?」とかそんな感じでまったりやっています。
大体ミッションはしっかりこなしている感じです。
ミッション終了してもついつい遊んでしまうので「あれ!?もう23時だ!!?」と浦島太郎の気分を味わって、
逆転裁判6を遊んでいます。


今回の「逆転裁判6」は面白いですねー
前作の「大逆転裁判」は個人的には面白かったのですが、あれは続編をやって初めて評価されるのではないかと。
引き伸ばし過ぎてて評価がわかれるのですよね。嫁は珍しく挫折してましたしw

「逆転裁判6」は相変わらず個性豊かな人が多く、見ていて心地よいです( ´ ▽ ` )
現在は4話の中盤戦です。(たぶん)
真宵ちゃん、茜ちゃんとか初期メンツがかなり成長して近所のおっさんみたいな気分だったりw

「おお!あんなに成長して!」と。

逆転裁判6の話はどうにもネタバレしてしまうのでこの辺でw




明日から1週間程出張なのでブログの更新はないのですが、
シャドウバースの更新はまだですかね?(。・ω・。)??
わりとアプデ首長くして待ってるんですよねー
PC版も今月からですよね?

出張中暇だからアプデ来たら無意味にスキン買っちゃうよ!


来月はだいきちさんと飲めるのが一番の楽しみですねw
ハイヤーで金髪ねーちゃんはべらしてやってくる姿楽しみだなー
携帯とか金のインゴットで出来てるんだろうなー
常に金粉かけて食べる事だけは注意してあげないと( • ̀ω•́ )و ✧




色々と近況報告させて頂きましたが、
皆様もこの暑さもまだ続く気配、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。


<まとめ>

スイカのかぶりつきを久しぶりにやったら美味しくて、
夕飯食べないでスイカばかり食べてたら腹壊しました。

2016-08-02

シャドウバース フォレストバットデッキで遊ぶ


ミッションで「ヴァンパイアで5勝」が出てたので、
ホイホイホイっと今までのデッキで挑戦したらボコボコにされました(´;ω;`)
なにが・・・なにが悪いのでしょう・・・(´;ω;`)


んでデッキ調整しながら〜って思ったのですが、
もういっそあいつ使ってみようZE!ってことで1から作り直しました( • ̀ω•́ )و ✧

そうあいつとは・・・


f:id:inosuke03:20160802083903j:image


これだとしっかり確認できるのですが、
ゲーム中だとどうしても人の顔に見えてしまうトリックアートみたいな奴です。
こいつを中心に考えてみよってことでできたのがこちら


『フォレストバットデッキ』

f:id:inosuke03:20160802082043p:image



強くもなく、弱くなく、って印象。
けどなんか新鮮でいいかもw
どちらかというと多人数フォロワーを展開して攻撃ブーストって流れはロイヤルっぽいですよね。
そこまで展開は早くないですが、
もしかしたら除去カードを入れることにより、
特色が出てくるのかも?と思っています。
ミッドナイトヴァンパイア風神がこのデッキのポイントになります。
夜の群れ、クイーンヴァンパイアもフルスペックで使える機会もあるのでわりと理に叶っているのではないかと。
ただまだこれは試作ですw


黙示録の枚数、
ディアボリックの枚数
サキュバスout→除去IN


とか見るべき所はちょいちょいあります。
計7戦しかしてないので^^;




いやーしかし、

個人的にはミッドナイトヴァンパイア


可愛いね!!!



f:id:inosuke03:20160802083103j:image



進化前はちょっとパッとしないのですが、
進化後は「あれ?この子ヒロインじゃね?」って思うくらいのワンシーンで登場。
水着もチェンジするというこだわりぶり。
ステもシールドエンジェルと同等なので進化してもなかなか使えます。


ヴァンパイアの中で1、2を争う可愛さではないかと思っています(^q^)



<まとめ>

関係ないのですが逆転裁判6もやっていまして、
昨日指紋検出でものすごく苦しめられた…
指紋検出の操作性はクソだと思う><

2016-07-28

シャドウバース 冥府ビショップ


『ビショップを闇に落とそうぜ』


クソ暑くて頭がボーとしている時に聞こえた言葉…

そう俺は…

あの悪魔信仰のイリスを…

闇に堕としてやりたい!(゜ω゜)クワッ



そんな訳でクソデッキのお時間でございます(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)


f:id:inosuke03:20160728164623p:image

f:id:inosuke03:20160728164632p:image



かなりわかりやすいんですが、
守護してドローして回復して条件を満たす、それだけです。
上のデッキはまだ試作ですが、このまま試作で終わる可能性有です。


んでさっそく挑戦したのですが、
いやーこれがまたねー


回らないんですよw



冥府エルフ、冥府ウィッチと色々冥府ってみましたがその1.3倍くらい遅い気がするw


けどまぁ成功もしたのでこんなものなのかもしれません。


『このデッキのポイント』

ウルズは白兎に撃って増殖させますが無理して撃つことはないかと。要所を見て撃ちましょう。
運命だけが結構大事でこいつを使用することで30枚に向かって走ることができます。
ドローソースはそこそこあるので手札が尽きる、ってことはたぶん珍しいかと。
ダークオファリングが結構優秀で回復&ドローというこのデッキで一番やってほしいことを体現してくれます。

変更カードは、

シスター、シールドエンジェル、光の道筋、ラビットヒーラー、のどれかを調整すればいいんじゃないかなーと。
白兎は自分は2枚しかなかったのですが3枚あってもいいかも?たぶん。




<結果>

まだ3回しかやっていないのですが一応ロイヤルには2回連続で勝ちましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧テッテレ~!!

そもそもビショップ自体有利なんだよ、と言われそうですがそこは置いておきましょう。


f:id:inosuke03:20160728165918p:image


まさかビショップで冥府してくるとは思うまい…(ΦωΦ)フフフ・・







<まとめ>


ネタデッキだけど楽しいよw