いの助の浮遊計画 Twitter

2018-06-14

急展開、、ではないのですが・・


(ノД`)・゜・。シクシク



えーと・・大変申し訳ないのですが、『MONSTER×DRAGONオフ会 in 東京』の方は中止となりました…

理由の方はあまり詳しく書けませんが、
原因は、


私です



自分が行けなくなり、相談した所また次の機会に〜という形になりました。
ここだけの話、ちょっと微妙な月かなーとは思っていたのですが、
その時はわりと大丈夫そうだったので「1日くらい平気かな」と思ったのです…


だいきちさん、蜂さんには理由も伝えました。お二人とも大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。。。



楽しみにしてたんですけどね。


次回やる時はまたここで書きますー

2018-05-11

MONSTER×DRAGONオフ会 in 東京


お久しぶりです‹‹ヽ(´▽` )ノ›› ‹‹ヽ(  ´)ノ›› ‹‹ヽ( ´▽`)ノ››~♪

細々と生きております。

書かなさすぎてこのブログお亡くなりになったんじゃね?と思われそうですし、
もはや見ている人もいないだろうは思うのですが、
一応告知を。




MONSTER×DRAGONオフ会 in 東京

日時:2018年7月12日(木)
   18:30開始(予定)

場所:東京 八重洲口からちょっと歩いた場所 「焼鳥本田」(予定。リンク有)
   ※2018年5月11日現在となります。参加人数によっては変わります


参加者:だいきちさん
    蜂さん
    いの助 ※5月11日現在


ご希望の方はここのコメント又はいの助Twitterまでご連絡を





そもそもゲーム自体がオフになってるのに、オフ会とかあるんだろうか?
ただのおっさん共の飲み会じゃないだろうか?という疑問はさておき、
お気軽に参加して頂ければと思います。

そしておっさんじゃなくても参加できます。
参加メンバーはどれも紳士ですので、
赤絨毯を引き、薔薇を持って棘に痛みに耐えながらあなたを迎えるでしょう。
寛大な心を持っているのでキラキラ吐こうが脱糞しようがあなたを優しく扱います。


一緒に楽しく飲みましょーヽ(^o^)丿



<おまけ>

たぶんこの日台風くるわ。沖縄に。

2017-10-10

2017-10-05

ドラクエ11 クリア


いつの話だ?

9月前半の話さ!!



ずっと書こう書こうと思って書けませんでした。
出張始まる前にどうしても全クリしたくて、
出張前日に夜更かししてクリアし、
終わった達成感と感動に寝られなくなり、
出張道中はほぼほぼ寝てたのは良い思い出。


いやーこのゲーム…


名作でしたわ!!



わりとマジで歴代ドラクエの1位2位を争う面白さでした。
正当進化とはこのことなり!
思い出補正やその時代の斬新さもありつつのーで歴代ドラクエは名作なのですが、
ここにきてTOP3を塗り替える名作が生まれるとは思いもしませんでしたぜ!
このゲームをリアルタイムで出来たのはドラクエファンとしては大変うれしいことです。


はてさて、
詳しい内容は書きませんが、
やはりこのゲームは登場キャラクターの魅力を引き出したのが大きかったかと。
なんで終わった時は「ファンディスクくれー!続きがやりてぇよぉぉぉぉ」と思ったものです。
この思いドラクエでは初めてですねw


正直ずっとマルティナ派だったのですが、

クリアした時にはなぜかセーニャ派になっているという不思議な現象

どこで心変わりしたんだろう・・あぁあの時かな・・・


f:id:inosuke03:20171005154026j:image

マルティ


f:id:inosuke03:20171005154054j:image


セーニャ



あの魔性のおっぱいを振り切ってセーニャに心変わるなんて並大抵のことじゃない。
というかこのゲームは各キャラがスポット当たる事にそのキャラの魅力が伝わるので、
基本的に

ベロニカ→セーニャ→マルティ

の3人が順番に勇者いの助の嫁候補として回っていくのですよね。
結果は決まっていますが。

あと一説によればセーニャを選ぶ人はフローラ派だとかなんとか。
まぁちょっと似てるものねw

もちろん男性キャラクターも素晴らしい限り。
ロウとか個人的にはかなり好きでしたw
カミュはその尖りすぎた攻撃力で好感度を奪っていきましたねwこいつだけFFの住人だよ。

勇者に関してもきっちり描かれるので良かったですね。
結構ほら、ないがしろにされがちでしょw
この作品ではきっちりと「勇者」という使命感による部分が描かれたのは大きいですねー


まぁそんな訳で素晴らしいゲームでした。
あとはやりこみ部分だけ残していますが、もうわりと満足しています(レベルも99まで上げました)


こういうゲームこそDLコンテンツを販売してほしいものですね。





<おまけ>


RPGとかもう無理だよーと思う自分ですらハマったので、
かなりおススメの作品ですw

2017-09-25

だいきちさんと 2回目


今年も大分に行くことになり、
だいきちさんが忙しい中&台風の中大分まで出向いてくれて一緒に飲むことができましたヽ(^o^)丿
だいきちさんありがとぉぉぉぉ!!!

だいきちさんが生息している場所から遠い距離なので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
楽しく飲むことができましたw


f:id:inosuke03:20170917173025j:image


たくさんお土産を頂く


f:id:inosuke03:20170917190941j:image

有名な獺祭!!?



本当にありがとうございました!( ´・ᴗ・` )


飲んでいる時は、例のごとく「色んな人にちょっかいだそうZE!」という行動に走り、
色々な人にコンタクトをとっていました。(皆さん本当にご迷惑をかけてすみません)

naokiさんをTwitterに誘って話題に上がったのですが、


他の方達はTwitterしてないのかな?


やっていたらフォローしたいなー(飲んでいる時にちょっかいだせるなケケケ(裏の声))
あとまたみんなでゲームしたいよねーとだいきちさんと話してましたねw
なかなかほらー合いそうで合わないんですよね。
そう思うと一つのゲームでこんなに知り合いができ、今でも交流ができるというのは素敵なことなんですね。


だいきちさんは御親戚の方がドラクエ10をきっかけに結婚したみたいなので、
ドラクエ10をやるようでしたら声をかけてくださいw
俺もやってみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑


その時はあれだ。
ドラクエ10でだいきちさんを結婚まで見届けるブログになりそうだ。



<余談>

カラオケ(?)でその場を魅了する漢だいきち。

f:id:inosuke03:20170917223011j:image


というかこの手のカラオケにいる人達ってすげーーーー歌上手いのよね。そして芸達者。びびったわー