いの助の浮遊計画 Twitter

2017-06-20

パンツ革命


父の日で高いパンツを貰ったのですがこれが良い!

1枚1000円するくらいするやつで、

今までは3枚1000円のトランクスだったので、3倍のパワーを秘めています。赤いしw

この3倍のパワーを秘めたボクサーパンツを履いてみたのですが、



なんだ、この気持ちの良い肌触りはぁぁぁぁ!!!



と衝撃を受けましたw
あまりの感動で自分の汚い尻をパンツ越しに撫でてしまう始末です。



良い物ってやっぱ高いんだなーと納得しましたね。


あと関係ないですが、
皇室献上トイレットペーパーとか凄い滑らかなんだろうなーと。
肛門に負荷かかんないのでしょうね。
けどあれ高すぎて金で尻拭いているように見えてしまいますねw(庶民的感覚)


特に着地点もないただただ高いパンツ凄かったという内容でした、まる

2017-06-13

シノアリス


f:id:inosuke03:20170613150742j:image


本日削除しました( ´﹀` )

こんなのでブログに書くのはどうかと思うですが、
Twitterで書くとやっている人はいい気分しないでしょうし、
楽しんでいる人に水を差すのもなんだかなーと。

場末のブログなのであまり人目に触れることもないだろうと思ったのでこちらで感想を。(楽しんでいる人いたらすみません)



とは言っても、やっている間はロード時間にも負けずかなり頑張っていたのです。
1ジョブはMAXにしましたし、
自分の戦力も19000オーバーまでいったのです(๑¯﹀¯๑)えっへん(大したことない)
たぶんあのメンテ祭りの上でそこそこ遊んでいたと自負しています。

基本的にそこそこ遊んでから削除かどうか悩むようにしているので、
辞めたのは個人的に合わなかったのでしょうね。
あえて心残りがあるのならコロシアムを体験してみたかった、ということ。
あれがどんな感じで遊べるかによっては変わるかも?とも思っていますが、
さほど変わらんだろう、と思ったので今に至るのですね。


ではでは合わなかった点をいくつか。


『物語』

このゲームの物語は『メンヘラのポエム』です。
これだけ聞くとすっげー面白そうな気もしますが、
むずがゆくなるポエムです。
そしてわりとちゃんと読んでいた自分の頭が悪いのか内容が頭に入ってきません。
なのでキャラクターの好感度も変わらぬままです。
『絵』だけで萌えられる猛者だったら話は別ですが、
一般人は???で終わるでしょう。
まぁ最初からこういうスタイルで行く、とインタビューで話してましたし有言実行なのですけど。



『キャラクター』

絵は綺麗ですし、服装や装飾等凝っているなーと思います。
しかし基本的に各キャラクターの性格はメンヘラサイコさんがほとんどで、
まともな人は少ないです。
まともな人が多い中、数少ないサイコさんやメンヘラなら目立って好感持てるかもしれませんが、
全体的に、そして雰囲気的にメンヘラ半端ないのでだんだん胃もたれしてきます。
物語もアレなのでただのアイコン化してきます。




ゲームシステム

基本オートでした。
物語に関しては手動で初めて突破可能な場所もチラホラ。
ただやっぱ物語ってノーマルクエスト感が強く、
そこに時間を割いてられんのですね。なので基本オート。そしてクリアできない場所が出てきます。
降臨クエのようなものは実装されてないので現在は戦力をただ鍛える作業ゲー。
これが一番きつかったですね。
そもそもこういうレベリング作業が少ない方が好きなんです。
パズドラもそれが理由でほぼほぼやってません。
シノアリスの戦闘自体は嫌いではないのですが、
鍛える時間が長く、そこが最大の萎えるポイントでした。
※本日イベントが実装されたみたい




だいたいこの辺が辞めるきっかけになった部分ですね。
まぁほとんどなのですが…^^;


ガチャの確率はかなり低い方ですが、
別にその点は気になりませんでした。

コロシアムはたぶん課金しまくる人は課金しまくる人と対戦するでしょうし、
自分のペースで遊んでいれば問題ないと思ったからです。
最レアの確率がー、と言う人はトップ層付近まで行きたい人なんじゃなかろうかと。
モンドラ、クリコン、モンスト等、ガチャで出てきたモノで遊び方に変化があるゲームではないので、(あるのでしょうが微々たるものかと)
自分の好みで課金すればよいかと。
SSRを集めまくるのなら、皿まで食うつもりで課金すべきかと思います。





一番面白かったのはやはりサービス開始後のメンテ祭りでしたねw
ゲームの醍醐味というのでしょうか。
ブラゲ並みの不安定さで面白かったですねw
最近どれもすんなり出来るとこが多いので新鮮でした( ^∀^)



とまぁこんな感じで書きたいこと書いてみました。まる




<まとめ>

鯖はどんどん安定するでしょうね。
別に運営がどうのこうのではなく、
やっている人口が減っていくから。
現状だと繋ぎとめる何か、がない限り離れていく一方ではないかと。(たぶんね)
ただFGOの例もあるので今後化けるかもしれません。
FGOもリリース当初がボロクソだったもんなー

2017-06-06

瞬く間に6月



最近任天堂スイッチの購入を考えています。
スプラトゥーン2やそのうち出てくるスマブラで遊びたいなーと。

しかしまぁその肝心なハードが売ってないのですね!

そもそもいくらだっけ?と思って調べてみたんですよ。
確か3万くらいじゃなかたけ?


検索結果↓


f:id:inosuke03:20170606160431j:image



たっけ

もう一度言いたい。たっけ。


これが転売というやつでしょうか。
評価もついているし高いのでこれで売れてるんだろうなー。
と思ったら、

f:id:inosuke03:20170606160724j:image


なるほど。
評価をわざと高くして読ませて転売防止をしているのか。
なるほどなー。こんな攻防がAmazonでは行われているのかー。



嫁も転売に関しては文句言っていますね。星野源の初回CDがどうたらこうたらと。
転売に関しても自分は転売品を買う気もないので、実はなんとも思っていないのですよね。
正規の値段を知らなきゃ買うかもですが、この情報に溢れた状況ですとまっさきに調べますし…ねぇ・・
けどこうやって目にすると……こう怒りが…ふつふつと……いややっぱなんとも思わないやw


コメントで書かれているようなボランティア活動に励んでいる方もいるので、
こういった方達の努力の為に買わない人が増えることを願いましょう。





<まとめ>

任天堂が早く量を生産すりゃいいのに何をやっているのでしょうかね?

2017-05-19

ライフスタイルに組み込んで


最近はモンストにかかりっきりですね。
2カ月ほど前に友人を誘い、
ほら超絶取り行くぞ、ほら運極作るぞ、ほら爆絶行くぞ、でなんだかんだハマってくれましたw
スカイプで会話しながらモンストをしたりしています。

この間は友人がどうしても仙水に勝てず、
んじゃ二人で考えながらやろうぜ、とあーだこーだ言いながら2時間くらい集中して勝てたのですが、
勝てた時はおっさん二人で大盛り上がりでしたよ。

「うぉぉぉ!!!」「勝ったぞぉぉぉぉ!!」「もうやらなくていいんだぁぁぁぁぁ!」




そんなこんなで色々やりたいゲームはあるのですが、
ちょっと携帯ゲームに落ち着いています。
ペルソナやりたいなー
雪のセツナやりたいなー
とか思うのですが、
自分のライフスタイルに組み込むのがなかなか出来ないんですよね。
で保留状態にw



据え置き系、又はPCにダウンロード型のゲームって平日だと2時間程度しか遊べないんですよ。
自分はそういうライフスタイルになっているのです。
あと5年くらいすれば変わってくるのですが、
現状だと2時間だけ。
2時間って結構やる気が失われる中途半端な時間なんですよね。
自分のプレイスタイルに合わない時間だと思っています。


ブラゲとかはインできる幅が広がるのでやる時間が増えますし、
携帯ゲームはたぶん5時間くらいできているんではないかと。
そう思うとこっちに力入っちゃいますねー



って訳でみんなもこのゲームで遊びましょう。
今月末開始みたいですよ。



D



HPhttps://www.claris.kolaen.com/


クソゲーの塊みたいなゲームが登場です。
外国の人が作っているのか、日本語に弱いみたい?

キャラクターの名前を募集して投票みたいにするのですが、


f:id:inosuke03:20170519090240j:image



悪ふざけの産物みたいな名前が多く遊ばれています^^;
というよりそもそもキャラクター絵のクオリティが…w


見てるとどんどんやりたくなってくる不思議なゲーム
楽しみだなー(棒)



<まとめ>

よくわからないけど笑いのツボに入ったキャラクターw

f:id:inosuke03:20170519090532j:image

2017-05-09

YU-NO 『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』クリア



f:id:inosuke03:20170509165519j:image


YU-NO』クリアしましたヽ(^o^)丿

話が気になりすぎて実はGW前にはクリアしたのですが、
バタバタして今ご報告。
いやー面白かったですねー



正直、異世界ルートの後に何かあると思ったのですが怒涛の展開で一気に解消されました。
無理矢理部分は少なく、
これがあるからこうだったんだね!って感じですごくすっきり。
このゲーム何年前のゲームでしたっけ?
世界線の話としては上出来すぎましたね。やっぱすげーや!!


今更ですがあまりに踏み込んで書くと、ネタバレの嵐ですし、
この3分で書けるブログが3時間で書かなきゃいけなくなりそうなので書きませんが、
語りたい部分は山ほどありますね!
最後の部分はプレイヤーに投げられる系だったのですが、個人的には一択しかないかなー
その方が綺麗かと。
きっと当時は色んな意見が出たんだろうなーと思うとちょっとうらやましいですねw


時を経てこのゲームをクリアできたのは嬉しいことですw
簡略ですが『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』は終わりです。




ぜひ皆さんこのタイトルの真実に辿り着いてほしいね!!!




<まとめ>

次はドラクエですかね