いの助の浮遊計画 Twitter

2017-05-19

ライフスタイルに組み込んで


最近はモンストにかかりっきりですね。
2カ月ほど前に友人を誘い、
ほら超絶取り行くぞ、ほら運極作るぞ、ほら爆絶行くぞ、でなんだかんだハマってくれましたw
スカイプで会話しながらモンストをしたりしています。

この間は友人がどうしても仙水に勝てず、
んじゃ二人で考えながらやろうぜ、とあーだこーだ言いながら2時間くらい集中して勝てたのですが、
勝てた時はおっさん二人で大盛り上がりでしたよ。

「うぉぉぉ!!!」「勝ったぞぉぉぉぉ!!」「もうやらなくていいんだぁぁぁぁぁ!」




そんなこんなで色々やりたいゲームはあるのですが、
ちょっと携帯ゲームに落ち着いています。
ペルソナやりたいなー
雪のセツナやりたいなー
とか思うのですが、
自分のライフスタイルに組み込むのがなかなか出来ないんですよね。
で保留状態にw



据え置き系、又はPCにダウンロード型のゲームって平日だと2時間程度しか遊べないんですよ。
自分はそういうライフスタイルになっているのです。
あと5年くらいすれば変わってくるのですが、
現状だと2時間だけ。
2時間って結構やる気が失われる中途半端な時間なんですよね。
自分のプレイスタイルに合わない時間だと思っています。


ブラゲとかはインできる幅が広がるのでやる時間が増えますし、
携帯ゲームはたぶん5時間くらいできているんではないかと。
そう思うとこっちに力入っちゃいますねー



って訳でみんなもこのゲームで遊びましょう。
今月末開始みたいですよ。



D



HPhttps://www.claris.kolaen.com/


クソゲーの塊みたいなゲームが登場です。
外国の人が作っているのか、日本語に弱いみたい?

キャラクターの名前を募集して投票みたいにするのですが、


f:id:inosuke03:20170519090240j:image



悪ふざけの産物みたいな名前が多く遊ばれています^^;
というよりそもそもキャラクター絵のクオリティが…w


見てるとどんどんやりたくなってくる不思議なゲーム
楽しみだなー(棒)



<まとめ>

よくわからないけど笑いのツボに入ったキャラクターw

f:id:inosuke03:20170519090532j:image

2017-05-09

YU-NO 『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』クリア



f:id:inosuke03:20170509165519j:image


YU-NO』クリアしましたヽ(^o^)丿

話が気になりすぎて実はGW前にはクリアしたのですが、
バタバタして今ご報告。
いやー面白かったですねー



正直、異世界ルートの後に何かあると思ったのですが怒涛の展開で一気に解消されました。
無理矢理部分は少なく、
これがあるからこうだったんだね!って感じですごくすっきり。
このゲーム何年前のゲームでしたっけ?
世界線の話としては上出来すぎましたね。やっぱすげーや!!


今更ですがあまりに踏み込んで書くと、ネタバレの嵐ですし、
この3分で書けるブログが3時間で書かなきゃいけなくなりそうなので書きませんが、
語りたい部分は山ほどありますね!
最後の部分はプレイヤーに投げられる系だったのですが、個人的には一択しかないかなー
その方が綺麗かと。
きっと当時は色んな意見が出たんだろうなーと思うとちょっとうらやましいですねw


時を経てこのゲームをクリアできたのは嬉しいことですw
簡略ですが『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』は終わりです。




ぜひ皆さんこのタイトルの真実に辿り着いてほしいね!!!




<まとめ>

次はドラクエですかね

2017-05-01

YU-NO 香織ルート&神無ルートクリア


時間ができたのでポポーンとクリア╭( ・ㅂ・)و


香織

f:id:inosuke03:20170501105227j:image


神無

f:id:inosuke03:20170501105242j:image




香織ルートは神無ルートの為のものでしたね。
たぶん初めて自分の意志で時間跳躍したルートでした。

神無ルートは核となる部分をチラ見せって感じで、
結局謎がたっぷり残ったまま、異世界ルートに突入。
個人的には神無ルートは良かったですねー。
たぶんカットされた部分もあるんだろうなーと勝手に思っています。
全部描くとなかなかのボリュームになりそう。
しかし…
これで一応全ヒロイン、と言っていいのかわからないけどルートはクリアしたので異世界に行った訳ですが…



…あれ!?先生の話は!??

f:id:inosuke03:20170501105602j:image



異世界に行ってしまったので先生のお話が遮断されましたw

香織さん何者?
先生何者?
龍蔵寺さん何したいの?etc

たくさんの謎を残しつつも、
異世界ルートも少し進めたのですが、
たぶんこの話は境町に関することがわかり、
元の世界の謎は異世界クリアしてからになるのではなかろうか( ・̀ω・́ )✧
うーむどうやらドッと伏線回収が来そうな予感。これは期待だぜ!!


異世界ではようやくこのゲームのタイトルの少女が出てきました。
はたさて…どうな話になるかな?*1ワクワク


<まとめ>

先生が良いキャラなのでちゃんと謎をスッキリしてくれると信じてる

*1:o(´∀`)o

2017-04-26

懐かしい春



月日が経つのは早いもので、
あれやこれやで自分ももう34。
このブログを始めたのは29くらいだったと思うのでなんだか不思議な気持ちになりますね( ´-` )


娘もいつの間にか小学校にいってるし、
入学式に行けば自分の同級生も親になってちょこちょこいるしで、
大人になっているんだかなっていないんだかよくわかりませんw


んで、入学式の時とか声をかけられたりするのですが、
相変わらず覚えが悪いもので、
交流が深かった人は覚えているのですが、
浅かった人は忘れてしまっているので大変です。
特に女性はガラッと変わっているので、
ものすごーく難しいですね!

ほら、みんな格段に美人になってるからさー
俺の記憶だと当時のままになってるからさー

とはいえ、例外はあるもので、
そんなに交流のなかった女性でもしっかり覚えてる人もいました。





娘と小学校を探検して階段降りている時に先生と一緒になりました。

先生は微笑みながら娘に話しかけて、俺もそれを温かい気持ちで眺めていたのです。

俺は階段を降りて「よーし!次グラウンドいこうぜー!」と言うと、

その先生が話しかけてきたのです。


先生「あのー…以前〇〇でお見掛けしまして…」

それ聞いて仕事の話だと思って瞬時に切り替えて仕事モードになったのですが、

聞いているとどうも違う。

あれ?なんの話だ?と思いながら先生の顔見ていると……あれ?なんか見覚えあるぞ…

先生「覚えてるかな?A(苗字)なんだけど…」

いの助「あーー!!!Aさん!!」

Aさん「覚えてくれてたんだぁ」



細胞が常に休止状態のいの助でもそりゃ覚えてますよ…

だって高校生の時に好きだった人だから!!




いの助「おーそっかここの先生になったんだ」

Aさん「臨時だけど、そうなんだ。入学式の受付の時に見かけて声かけようと思ったんだけど…」

いの助「あー、まぁあの時はねw(確かに「あ、こいつ知ってるわ」って顔してたなー)」

Aさん「久しぶりだね、元気だった?」

いの助「探検するくらいには元気かな」

Aさん「笑」



とまぁそんな感じで軽く会話しました。
高校の時より言葉を交わしましたね。
いやほら俺の片思いだったし、それほど接点あった訳じゃなかったしね。

まぁそれでも懐かしいものでしたねー。
今だから話せる、って感じでしょう。
当時はどうにも話せなかったなー、
普通に話せば良かったのになんで話せなかったんだろうなー
とか今思うと懐かしいですねw
当時の自分の気持ちを思い出して、その懐かしさを楽しんだ感じでしたね
とりあえず娘をよろしくお願いします、と言ってその場を離れました。



春は出会いと別れの季節と言いますが、

おっさんになれば『過去と邂逅の季節』になっている気がしますね。

2017-04-20

4月の忙しさ



4月も忙しいですね。

町内関係の仕事が一番多い月でしたわ。忘れてた忘れてたw


市長選市議選やっているので住んでいる田舎町も賑やかです。

政治に疎いのであまり「市議」というのがどういう立ち位置かわかっていません。

とりあえず会社に害がない方が当選すればいいなーと思っています。自分もそういう人に票を入れようかと( ˙ω˙ )ボケェー‥

いやー実際うちの会社を無駄につっつく市議がいたんですよね。

表面的な部分しか見ないで物言ってくる奴。

市長も「それにはこういう理由があって・・」と同じこと何度も説明していたけど、

頭が鳥なのかちょっと経つと忘れるんですよ。

底の浅く思慮が足りない奴だなーなんで市議やってんだろ、とずっと思っていました。



そういえば前から思っていたのですが、

政治家もなんか知名度あれば受かるみたいな印象です。

ヤワラちゃんとか受かった時は不思議でしたね。

なんか大人って思ったよりも…いやなんでもないです^^;





まぁ政治と宗教の話はすんなって前世て教えられた気がしますのでこの辺で。




<まとめ>

今日からの数日はYU-NO集中期間でござんす