いの助の浮遊計画 Twitter

2012-10-17

モンドラ アイスプラント実験


アイスプラントが気になる存在でして、

「2枚防衛挿したら2枚とも発動するのか??」

というのが大変気になっていました。
起動する確率は高いのですが、やってみないと分からない。
そんな訳で実験!!

ミッションで適当に試せるマップを選びました。


結果、、、


2枚とも起動可能ヾ(*´∀`*)ノパッパラー♪


2枚だらと言って30パーセント減らせる訳ではないですよ。


攻撃カード⇒アイスプラント1発動⇒減る⇒アイスプラント2発動⇒減る


と言った感じ。

なのでNPC相手に撃った場合は、1500減って1275減ることになります。
そうなるとハーピーと組み合わせると、、

NPCに対して

ハーピー2500ダメアイスプラント1で1125ダメアイスプラント2で956ダメ


コス4一発でHP10000から5419まで減らせるという(笑)貫通ダメ4581!すごひ…(๑°Д°๑)
6割切っているので、その後はやっぱ『バルバローイ!』でしょうかw


あと昨日巫女さんからコメントを頂いて、それを噛み砕くと


攻撃カード⇒アイスプラント⇒snoll


の順になるらしい。

そしてぷーあるさんが「ディアトリマはどうか?」とブログで書いてあったのでアイスプラント実験と共に調べました。
こちらもsnollと一緒で、


攻撃⇒アイスプラント⇒ディアトリマスキルで2000ダメ


となりました。
アイスプラントは中間に入ってくる感じなのですね。

これは何かの可能性を感じるぞ…。




アイスプラントは関係ないのですが、
昨日のコメントでsnoll必殺の一撃コンボも楽しそうだし、どんなデッキかなーと考えてみた。



「スタンダード戦 snoll必殺」

http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=60021,10,60021,10,70086,10,70086,10,70086,10,70154,10,70154,10,70154,10,70075,10,70075,10,70075,10,70150,10,70150,10,70150,10,50042,10,50042,10,50036,10,50036,10,70142,10,70142,10,70153,10,70153,10,60132,10,60132,10,70142,10


防衛が1枚相手でsnollが2枚ならフンババですらフォートレス1発で落とせるという(笑)
本当はレプナントを外して永遠の闇2枚で必殺込みで8000ダメという浪漫を求めるのも有りだったのですが、
スタンダードOKに永遠の闇はいない^^;
なので代わりにレプナント。まぁこの2枠はなんでも良い気がします。
少人数戦なら永遠の闇ですね!
デッキ事故も考えてフンババ採用ですがアイスプラントでも行ける気が…


今回『アイラーヴァタ』が自分的に大変好きで、

どうせデッキ構成だけだし入れちゃえー!

とノリで入れてありますw
俺子供の頃『ダンボ』好きでよく読んでたんだー。アイラ見ると思い出すなー。
そんな訳で幸運頂くなら…ってことで鹿も採用。それもありレプナント。アイラ三枚でもいいかもね^^


風のエレメントはアイスプラントもそうなのですが風攻撃で防衛スキル発動だとちょっと使う幅が狭くなる気も。
エレメント入れておけば氷地形だけはなく、
水地形でも発動できるので活躍の場は増えるのではないだろうか?と思い入れました。


<まとめ>

エレメントは便利だなー。

ムナムナ 2012/10/17 10:15 アイスプラントはなかなか便利ですよね〜
私も風デッキに1枚突っ込んで使ってます。
で、スキルの発動順ですが下記wikiに載ってますよ(^^♪
過去にいろいろ調べましたが、あってるので最近は試してないです!
http://monsterdragon.swiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%99%BA%E5%8B%95%E9%A0%86%E8%A7%A3%E8%AA%AC
(http://monsterdragon.swiki.jp/index.phpのスキル効果発動順解説です)
他カードでのXX系のスキルは相互関係で発動するみたいですね、
1枚目が2枚目、2枚目が1枚目を参照するみたいなので、
エピタフ+ライディーンが2回発動するのも同じことみたです。
では!

inosuke03inosuke03 2012/10/17 10:52 ムナさん>

困ったときのwikiー!!
見る癖がついてなくてすっかり忘れていました。てへへ^q^
アイスプラント使ってなにか1つデッキを作りたいですねー(*´∇`*)

ぷーあるぷーある 2012/10/17 15:19 アイスプラント実験お疲れ様です^^
いの助さんとこに来たら知りたい事が全部書いてあったww
プラント2枚差しは15%→15%だったんですねー。
直接ダメージの前にアイスプラントが出来るって事は
可能性がありそうで楽しいですヽ(´∀`*)ノ
フォトを即死させるのはやはりカオスしかないんでしょうかね(;´∀`)

inosuke03inosuke03 2012/10/17 15:32 ぷーあるさん>

ぷーあるさんのブログ「なるほどなー」って思ってついでに調べました(笑)
フォト即死ですが、snoll1枚+必殺の一撃+カオス+プラントしかないみたいですね^^;
敵のHPが2700切っていればプラント2枚+ディアトリマでも撃墜可能です。
それに必殺の一撃を乗せておけば、3700防衛に対して貫通が600なので、
HP3300なら撃墜できますね^^
ぷーあるさんのおかげでディアトリマが輝いてきましたよ!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inosuke03/20121017/1350435956