店主のいじくり日記

2008-05-11 最初から最後までクライマックスでした。

inotatsu2008-05-11

 心配された天気も、ふたを開けてみたら雨の心配がまったく要らない好天でした。ただ風の強い1日でしたね。

 開幕戦でロードレースデビューをポールtoウィンという最高の結果で飾ったチビタツの第2戦が、HSR九州で開催されました。今回から少しでも早くロードレース経験を積ませるために、九州ロードST600に加えて、サウスチャレンジST600にもエントリー。今日はフリー走行2回、予選2回、決勝2回の大忙しの1日となりました。前回レース前日練習でマシンを大破させたため、今回から新しい車両に替わったのですが、レース前に2回の練習走行しか取れず、マシンが代わったことでセットアップも1からやり直しとなったため、レース前日の土曜日にしっかり走り込んでマシンを仕上げようと思っていたのですが、土曜日は生憎の雨。結局はレース当日のフリー走行でマシンを仕上げることになりました。ダブルエントリーのため15分2回のフリー走行が可能で、そこで車体のセッティングとエンジンのマッピングを変更。先日の練習ではモタード張りのスキール音&大スライド大会となった1コーナーも、随分普通?に走れるようになりました。ただ優勝を狙うにはタイム的に1秒以上足りず、『今回はちょっと厳しいかなぁ』と思って臨んだ予選は、我々の予想を超えて九州・サウス共にポールポジション!おまけにコースレコード付!決勝も九州は安定した走りで独走優勝。サウスも周りの国際ライダーを押さえて見事ダブルウィンを飾りました。今回も本当にたくさんのみなさんに応援に来ていただき、ライダー・スタッフも力が入りました。タイヤ交換を手伝ってもらったり、設営・撤去に力を貸していただいたり、所帯の小さいデーククラフトレーシングチームは、皆さんの協力なしでは達成できなかったダブルウィンです。もうここまできたら残りのレースも全部勝つつもりでがんばります。今後ともよろしくお願いします。

 それにしても白煙を上げながら進入する1コーナーは、皆さんには喜んでもらえたかと思いますが、スタッフとしては目を覆いたくなるような光景でした。

えいきゅうえいきゅう 2008/05/12 05:48 チビタツ選手、デークさん、スタッフ、そして応援の皆さん、おめでとうございます!
私もなにやら期待を込めて観戦に訪れましたがホント、1コーナーは(も?)すごく驚かせられました!!
その後、1コーナーと裏のヘアピンが見渡せる観戦ポイントは黒山の人だかり(笑)
岡山は無理ですが次のレース、また観に行きたいです!

flexflex 2008/05/12 15:44 昨日はありがとうございました。そして優勝おめでとうございます。デーククラフトレーシングさんのチームワークは素晴らしいですね!チビタツには何時も『ハラハラ!ドキドキ!』させられっぱなしですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

おんぼろk100おんぼろk100 2008/05/12 17:48 ”祝!優勝☆☆”
白星ふたつやねv(^^)
今日のラヂオ出演、余裕無かったね..(笑)

”...コースレコードを出させていただきました!...”

申し訳ない..ちょっと笑ってしまいました(~v~)

p-inap-ina 2008/05/13 09:05 チビタツ本当におめでとう!
ポディウムでのその帽子、最高に似合っているぜ(爆)

inotatsuinotatsu 2008/05/13 10:27 >えいきゅうさん
遠いところ応援に来ていただきありがとうございます。
ピットからコースが間近に見えるHSRは、
スタッフにとっては心臓によくないコースでした。
そのぶんお客様には楽しんでもらえたと思いますが...。
次もダブルで勝てるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

>FLEXさん
まったくいろんな意味でハラハラドキドキしたレースでしたね。
ですがまたしても彼の底力を見せてもらって、
鍛えればもっともっと速くなりそうな予感でワクワクしています。
どこまでいけるか頑張ってみますので、
今後ともよろしくお願いします。

>おんぼろK100さん
いやいやあれが普通ですから♪〜( ̄。 ̄)
でももしかしたらラジオ聴いてるときがレースより緊張したかも。

>p-inaさん
タイヤは終始安定していました。
耐久性も問題ないし、
煙の出具合も最高でしたよ(^^)v