こっそり支援

富山県を中心に北陸をこっそり応援するブログ。

「Another」アニメ版舞台モデル情報07


より大きな地図で Anotherアニメ版舞台モデル情報 を表示

Another放映終了後、原作者がアニメ版の舞台モデルを探訪したという話がtwitterに掲載。その中で不明だった神社モデルが、P.A.Works本社近くにあるという神社であると載っていたので、さっそく探しに行きました。
町の中をうろうろとかなり彷徨ったのですが、どうしても見つからず…最終的に地元の方に写真を見せて情報を貰い、ようやく確認ができました。

神社のモデルは、城端神明社の中にある妙義神社…とても小さな神社です。
城端神明社自体は自分も2回ほど立ち寄ってますが、この神社には気がつきませんでした。

P.A.Worksの方も、Another制作にあたっての安全祈願をここで行ったとのこと。これでようやく作中に登場した主な舞台のモデルが確認できました。



あと、雪が溶けて草原の風景になった閑乗寺公園も再度、撮影に立ち寄りました。



ここから眺める砺波平野の散居村風景は、富山を代表する景観地。ぜひ富山へ来た際はこちらも立ち寄って眺めてみてください。


あと、原作者の方がP.A.Works本社で見たという鳴ちゃんの木工彫刻は、おなじみ井波の彫刻家さんによる作品。完成品は色が塗られてるようですが、制作途中の写真を以前伺ったときに撮影してたので掲載。


原作者のツィートはこちら

http://lockerz.com/s/214807791


相変わらず、素晴らしい工芸品のレベルです。どこかで実物がお披露目される機会、あるのでしょうか…気になります。