【全国7都市ブログリレー<仙台>】

皆さま、お久しぶりです。
インソース 公開講座<仙台担当>
牧港(まきみなと)でございます!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
前回の投稿を読んでいただいた方はお分かりだと思いますが
「牧港」って苗字、とてもレアなんです!!!

私も、自分の親戚ぐらいしかこの苗字の方を見たことがありません。
ちなみに、私の出身地では全国的に珍しい苗字が多いんです!
その中でも(個人的に)珍しさベスト3紹介します!

恩納さん 喜屋武さん 南風原さん


いかがですか?皆さんこの苗字読めますか?
正解は・・・









 ★恩納(おんな)さん 喜屋武(きゃん)さん 南風原はえばる)さん

普通読めませんよね(笑)
私の出身地はこんな不思議な苗字の方が多いんです。
そんな私の出身地は・・・







そう!沖縄県です!

南国の暖かな気候の沖縄で私はのびのび育ちました。
真冬の2月でも最高気温が20度もあり、今でも半袖OKな素敵な場所です!

そんな牧港が今は東京の寒空の下、頑張って生きています!
沖縄そば恋しいです)

休日になると、布団から出られなくなってしまい、家にこもっていることが多いです。
こもって何をするかというと「ディズニー映画の鑑賞会」をしています。
1980年代の作品から最近の「ありのままで〜」まで楽しんでいます。
特に好きな作品は、ランプを擦ると愉快な青いお友達が出てくる作品です。
(そうです!牧港ディズニーが大好きなのです!)




ここまで、牧港のことを長々と紹介させていただきました。
皆さんの中で少しでも牧港のイメージが湧いていただけると幸いです。

こんな、夢の世界が好きな牧港ですが、ちゃんと現実でも頑張っています。
沖縄と東京のギャップや、大学生と社会人のギャップに悩まされながらも
皆さんが少しでも笑顔になっていただけるよう、前を向いています。
(実は牧港は新卒1年目のルーキーです)

そんな新人の牧港が皆さまに是非紹介したい研修がコチラです。
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽(新人・内定者向け)ビジネス基礎研修〜学生から社会人への意識と行動改革編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_shinjin1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

本研修は、新人・内定者向けの研修です。
社会人になったばかりの新人は、右も左も分かりません。
しかし、社会人としての当たり前のルールを教えるのに、皆さまの時間を割くのも「もったいない」ですよね。
そう感じた時に、この研修が役に立ちます!
外部講師が指導することで、厳しく学んでいただけます。
さらに上司から教えづらい事(気遣いやマナー)を、
2日間でみっちり学んでいただけます。

私もこの研修を昨年受講しましたが、その時に習ったことで
今でも実践していることが多いです。
(綺麗なお辞儀の仕方や名刺交換の仕方など)

沖縄出身で、社会人経験もない牧港がここまで社会人として成長できたのは初めに基本をしっかりと学べたからだと思います。

是非、新人研修でお悩みの方は一度以下のリンクをクリックしてみて下さい。

▽(新人・内定者向け)ビジネス基礎研修〜学生から社会人への意識と行動改革編
http://www.insource.co.jp/bup/bup_shinjin1.html





仙台開催は大好評につき、残席わずかとなっております!
皆さま(研修担当の方・受講される方)が笑顔になれるよう
牧港は全力でサポートさせていただきます。

何か研修の内容や、日程等でご質問がございましたら
公開講座部の牧港まで、どしどしお問い合わせください。
「牧港と話してみたい!」という方も大歓迎でございます)


それでは、長くなりましたが、そろそろ終わらさせていただきます。
最後まで読んで下さった皆さま、誠にありがとうございます。

次回は、公開講座久しぶりのブログ登場の小作です。
今まで明かされることが無かった「小作のプライベートの顔」が見られると思います。
牧港も楽しみにしていますので、皆さまもぜひぜひ覗きに来て下さいませ♪