5月24日Java開発演習(5日目)

さて、開発実習も折り返し地点、5日目を迎えました。

昨日に引き続き、非常に暑い日が続きます。
IT研修受講の皆様の熱意でしょうか!?

進捗報告では、なんと全チームが
「(ほぼ)オンスケジュール」!!
現在は大体50%を目途としているチームが多いようです。

ここで講師より怖い一言。
「プロジェクトでは、大体8割までは予定通りに進みます。
 残りの2割に手間取りがちなので、それを念頭に置いて進めましょう」

……気が引き締まりますね!!


本日の予定確認です。


試行錯誤の跡が見られますね!

それぞれが作ったページやプログラムを統合して試運転!
ドキドキです。

あてがった名前に重複があったり、
エラーが残ったまま統合してしまい、
うまくいかなかったという失敗もありました。

辛いこと、楽しいこと、悔しいこと……
いろいろな気持ちが渦巻きますが、
何でも糧にして、残りの5日も駆け抜けましょう!