135

GaraxyS2のAndroid4.0が提供されてSIMなしだけど使ってみたった!


こんばんは、風邪でくたばりかけて(現在進行形)毎日更新が危うかった@insight1839です。


先日docomoからやっとGaraxyS2用のAndroid4.0が提供されて即インスコして軽く使ってみた印象を画像主体で紹介します。

ドコモからのお知らせ : 「docomo NEXT series GALAXY S II SC-02C」 Android4.0 OSバージョンアップ一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ


※引用

この度、「GALAXY SII SC-02C」において、Android4.0へOSバージョンアップを実施後、一部の端末において、キーボードが強制終了し文字入力ができない事象が発生する場合があることが判明いたしました。

つきましては、2012年7月3日(火曜)より提供しております「GALAXY SII SC-02C」Android4.0へのOSバージョンアップを一時中断致します。

なんか提供されてすぐに中止される間にインストールしちゃったんやけど・・・ま、大丈夫でしょ。



で、アップデートに自宅のWi-Fiで約20分程度で終了してすぐのスクショが以下。

Android4.0.3になってるけどiOSと違って小数点以下は分からんですw


ロック画面もフェイスアンロックってのが増えて試してみましたがかなりの変顔で試しても解除可能なのでセキュリティは恐ろしく弱そうですw


ほとんど使わない予定なんでひとまずロックはかけずにスワイプでホーム画面にしました。
ニコルかわいいよ!ニコル!


困った点はi.sbのアカウントを受ける事ができるアプリがSIM無しだと設定できない事実判明。
ま、良いんだけどね。


ほぼデフォルトの画面でChrome、火狐、Pathを追加したくらいですかね。
SPモードMailなんて使わないのにドックから外せないなんてすっごくストレスなんで後々弄る予定です。


二枚目の画面。
なんか無駄なウィジェットが多くてイライラするw


無駄ウィジェットのおかげでメモリー解放しても常時半分近くは使ってる。
シンプルがええよシンプルが!


でも感動したこともあってAndroidChromeiOSChromeが同期できて、なんか知らんが捗りそうな気だけする。


で、現段階のホーム画面がこちら!
シンプルにまとめてみたけど意外と使いやすくて良い感じ♪



そうそう!忘れそうになってたけどスクショの撮り方も少し変わってて本体右のスリープボタン+ホームボタンの長押しでキャプチャ可能です。

キャプッた画像は通知センターにも表示されててサムネイル画像も確認可能です。


最後にAndroidって自由ですげーなーってのは多少あるんですが何でも出来過ぎて怖いかも。

例えば昔なつかしこんな事もでk(ry

ちなみにこの最後の画面は僕の画像じゃないですよ。たぶん。