前の職場にフリーダイヤルするニート

ファンなのはこの人(肉まんでなく

  • 繁忙期のテーマ

「新OS発売によせて」



webでも路面店でも入手はできねえらしく
もうあとにはひけん必要にせまられて*1のこととはいえ、
こっちも名前も思いだせない場合
IPメッセンジャーでいちびってきたバカ女とか
指導という名のいちびりバカとか
さんざん迷惑かけたこえらいさんとかとでっくわしたとして
人間ははたしてどういう声を出すのかねえなんて思いつつ
「あのおごにゃごにゃBookのぺらいちキーボードシートほしいんです、黒いの」とか
でんわでごもごも言ってみたら
10年もたたないうちにあーた修理受付停止だって。
例のシェアナムバーワンOS互換機ならわかるけどとか
生産停止って言わねえだけまだえれえな、
そら供給停止っつんだよそらこら、んあ上司?いらねえアメリカだせアメリカとか
おらあヴァルダの映画でクラシックな筐体にのるはずもねえOSのってんのみたんだあら『落穂拾い』だったなおいとか
数秒のうちにいろいろ脳内をかけめぐったが
「じゃ機体の正式名称だけお・し・え・て*2」と
牙をぬかれた獣のおとなしさでおとなの対応。
元プロはオクで安いという理由だけでUSキーボードを瞬殺(交換作業の煩わしさも)、
たまあに「・」とか出すのにまごまごする日々をはじめることとあいなった。
メモリが焼けちゃっただけで日本橋にかけこんでいた日から
思えば遠くへ来たな来ちゃったな。

「ケーブルてれびくん」



今年のなんだかグルーミーな夏をのりきれたのは
別邸に入ったケーブルあってこそであった。
あたまはほぼ童貞で生きていた高校時代、
うちのあこがれワードベスト3に入っていた「スペースシャワー」だったのに
好きなスポーツをこえてもはやおれの麻薬であるサッカーだのに
ふたあけてみりゃなぜかロードレース。
しかもツールではなくジロディイタリア*3にどはまりするなか
気持ちのいいイタリア人というのを
スポーツ界ではじめて認識したそのあとは
激坂を転がり落ちるようにブエルタエスパーニャ、世界選手権。
雑誌は読むレーサーは物色するジャージは着たい補給ゼリーは食いたいにとどまらず
なんだか「この夏はじてんしゃで帰る(豊橋まで)」とか
「おれは堺まで」とか言ってた人たちを
なんの道楽でと笑ったのをすまなかったねえという気持ちになり
(でもMTBはのりたかないけど)
大阪市内まで2時間行軍してまいったりと
えせじでんしゃファンの顔をいっちょまえにしております。
(ただ、家人がミヤタの代理店で
「ぼくは(チーム)ミヤタの(監督やってた解説の栗村さんの)ファンなんで」*4
とかぬかしたのには心底勝てないと思った)


  • 今期のコスメチック

「BEBEクレンジングミルク(おしりふき)」→「ビオデルマサンシビオH2O」



乾燥肌の人、脂うきのはげしい人、顔を洗うのはまじにやめてみて!
汗腺は洗えば洗うほど、脂をおさえればおさえるほど
鍛えられてがんばってしまいます!
夜だけじゃなくふきとりクレンジングを朝の洗顔におきかえてみたら
ほどよいモイスチャ……


あかん、このブログには無理がある。

*1:iとeがサントリー伊右衛門アタックで死にはや一年の放置。入力業界ではほぼドとレとミ(以下略)の音が出ないつうか

*2:例の会社の機体にはもれなくコードネームがあり、それしかしらなかった。Quicksilverつの

*3:平均勾配がおかしい

*4:もちろん、かっこの中は発音されたふうにはききとれなかった