Hatena::ブログ(Diary)

まよねーずがきらい RSSフィード

2007-06-24

kani

冥府へ

Earth+DreamなPirikaraはLv32。

旧作ラスボスタイタンは何とかシバキ倒したものの拡張で追加されたステージ4で深刻な防御力不足

トカゲに刺され、骨に凍らされ、蟹に食われる。

拡張ならず

安いゲームでITと一緒に購入したBF2142拡張のダウンロードコードが使えません。(ノД`)

コードを入力して『購入』ボタンを押すと

お支払いプロセスにエラーが発生しました。

有効なプロモーショナルコードを入力してください

安いゲームには問い合わせメール出したけど週末だし返事は今のところナッシン。

トラブル尽くし

OSインストール後初起動。

したらなんか、C++Runtime Errorとか何とかいっちゃって最初のところで落ちる。

Windowsアップデート軒並み適用してもまだ落ちる。

万策尽きて2chで聞いたらDaemon Toolが怪しいとのこと。

アンスコしたら、無事起動。

Daemon Toolが嫌いなソフトは多いけど、それならそうときっちり言えと。

”不適切なソフトがインストールされています(Daemon Tool)”

ってなかんじで、きちんとアナウンスしてくれ。


そんでようやく起動したと思ったら今度はDRM認証がポップして曲が聞けないわけですよ。

どうやらしばらく起動していなかったせいでDRM認証期間が過ぎてしまった模様。

FAQにはファイル消してもう一回ダウンロードしなおせばOK。とかいてあるのだが、OKじゃない。

ひたすら認証切れてますポップアップ連打。

DRMフォルダ消してもどうにもならん。

結局グーグル先生が見つけてきたブログの記事に正解発見。


ようやく正常稼動。

あーもートラブルばっかりだ!ばーか、ばーか!

今日から買った本とか読み終わった本をメモって行くカテゴリにする、コレ。

エアマスター22巻買いにジュンク堂へ。

したら『世界の名著100』とか、そんなんがあって適当に摘んで会計に持って行ったら6000円オーバーって話。

あああああ、もう。高いよ名著。

でもこういうの読んでると俺って難しい本読んでる!カッコいい!とか思う。

次の日には何も残ってないんだけど。

ガリア戦記 (講談社学術文庫)

ガリア戦記 (講談社学術文庫)

エアマスター 22 (ジェッツコミックス)

エアマスター 22 (ジェッツコミックス)

中世ヨーロッパの都市の生活 (講談社学術文庫)

中世ヨーロッパの都市の生活 (講談社学術文庫)

社会分業論(上) (講談社学術文庫)

社会分業論(上) (講談社学術文庫)

社会分業論(下) (講談社学術文庫)

社会分業論(下) (講談社学術文庫)

中世ヨーロッパの歴史 (学術文庫)

中世ヨーロッパの歴史 (学術文庫)