キャプツバ

ただいま、こちらのANIMAXではTV東京系で放送されていた
初代「キャプテン翼」を放送しております。


いや〜、僕達は小学生の頃に読みに読んだ作品でアニメも同じく
毎回見ていましたので、懐かしいですなぁ。(放送されているのはもちろん英語ですけど)


そのおかげか、その後リメイクされた作品はなんだか受け付けなかったものです。


まぁこの作品といえばなぞの多いOPテーマですよね。

http://www.hatena.ne.jp/1077895790

ええ。チャンバってなんやねん。って感じで。

でもね、僕はそんな所よりも「ちょっとあれみな」の所がずーっと子供の頃
気になっていたんスよ。

アレ見?荒れ身?

荒れ身だと、なんだか凄そうなエースじゃないっすか。


それが「ちょっとあれ見なよ」という風に誰かが誰かに呼びかけていると知ったときは
子供の心を失った寂しい気持ちになりました。


それにつけてもおやつはカールって歌っていた小学生の頃がフラッシュバックしてきました。


そんなキャプテン翼ですが、やっぱり翼君たちは何時までドリブルしているんだろう。
シュートシーンはなんであんなに繰り返すんだろう。

というかお前ら小学生なのになんでそんなに青年声なんだ!

日向*1はカッコええけどナ。