競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

春の日曜日といえば・・・




泥浴び 砂浴び後のチェルトナム号、
大雨で散った桜の花びらたちを興味深そうに見ていました


「これって食べられるのかな
チェルトナム号、食いしん坊ですからねぇ・・・




生徒達は来週のジムカーナ競技に向け、雨あがりの馬場で今日も黙々と練習しています






午後、教室に集合した生徒達なにをみているかというと・・・



あ、やっぱり競馬
春はG1競走の祭典ですからね


ファンファーレ辺りからどんどんテンションと声のボリュームが上昇みんなアドレナリンが出てるよっ

毎日馬に触れている間に、いつもテレビで映っていた関係者の方たちへの見方が変わってきている生徒もいるのではないでしょうか
責任感やプレッシャーがかかるのは馬の仕事もそうではない職業でも一緒
責任感ある馬人に育っていってください