競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

今日のレッスン風景

朝はざんざん降りの雨模様生徒たちは高校課程とトレーニング班に分かれて授業です

でも次第に雨雲が晴れ昼食後には青空が見えだし騎乗レッスンができました
生徒たちの思いが通じたのかもしれません


生徒特集2人目
岩楯さんのご紹介〜


今日はゼンノチェルトナム号でレッスンでしたね



チェルトナムが右方向へよれるところがあるのでそれを意識して右脚を使っていたけれど、それでも右側に入ってしまいました。次の騎乗では反省点を生かしてもっとうまく乗ろうと思います。


Q 将来の夢は
A G1馬の育成

Q 今の目標は
A 学校の馬全頭を乗りこなす

Q 学校の感想は
A バラエティーに富んだメンバーに恵まれて楽しいです

Q 楽しいこと、辛いことは
A 騎乗も生活も楽しく充実しています

Q 一言メッセージを
A 馬はとてもかわいいです



生徒たちの中で一番年長でみんなを引っ張っていってくれる岩楯さん
(↑愛馬のドーベル号技術・知識ともに吸収欲に溢れた頼れる生徒です
G1馬育成の夢をかなえるために頑張ってください